注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妹が、ギャンプルで借金するような男と付き合って居ます。もう70万くらい相手にお金…

回答4 + お礼4 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 19:02(更新日時)

妹が、ギャンプルで借金するような男と付き合って居ます。もう70万くらい相手にお金を貸しています。お金を貸した途端、同棲中の為、家賃、ライフライン料金、食費を折半で払って欲しいといわれ、毎月の借金の返済5万で相殺ねと言われ、それは家賃分の折半と相殺、その他食費や光熱費として2万円を請求されて、支払って居ます。

どう聞いても金づるとしてしか思われているのは周りの大人には分かるのですが、暴力もふるい、一旦は逃げ帰って来たのですが、LINEと電話で説得されて戻る感じです。

お金が無くなれば別れるのでしょうが、こんな男って、何とかならないもんでしょうか?

No.2820382 19/03/23 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-03-23 18:20
匿名さん3 ( )

削除投票

自分の妹がそんな彼氏と付き合っていたら、彼氏をボコボコにして無理矢理別れさせます!だけど、女性って意外と口では、まじめな男性が好きとかいいながら、そうゆうダメ男の方を好きになりがちですよね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 18:16
匿名さん1 

関わらないに限る

No.2 19/03/23 18:17
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

男をなんとかするより
妹さんをなんとかすべきだと思います。

あなたの肉親の悪口を申し上げるのも恐縮ですが
愚かなのは妹さんの振る舞いであって
仮にこの男と縁を切ったとしても
妹さんが変わらない限り似たような男に引っ掛かります。

しかしそもそもの話として
妹さんが好きで騙されている、好きでダメ男と付き合っているのなら
肉親とは言え周りにそれを止める筋合いも無いんじゃないかと思いますが、
まあ妹さんがダメ男と付き合うのも勝手なら
あなたがそれを止めるのも勝手かも知れません。

No.3 19/03/23 18:20
匿名さん3 

自分の妹がそんな彼氏と付き合っていたら、彼氏をボコボコにして無理矢理別れさせます!だけど、女性って意外と口では、まじめな男性が好きとかいいながら、そうゆうダメ男の方を好きになりがちですよね!

No.4 19/03/23 18:31
匿名さん4 

私もそういうダメンズと付き合った事ありますが、貸したお金は戻ってきません。早く別れるべきです!

No.5 19/03/23 18:54
お礼

>> 2 男をなんとかするより 妹さんをなんとかすべきだと思います。 あなたの肉親の悪口を申し上げるのも恐縮ですが 愚かなのは妹さんの振る舞… 警察に相談に行った事があり、生活安全課の警察官に、「男女間のDVは、昔と違って今は重要案件てます。しかしながら娘さんの恐怖心から来るマインドコントロールが有ると、いざ相手を捕まえたくても、被害届けを降ろしてしまうので、何とも微妙な案件では有ります」との事でした。
当人次第、よく分かっては、いるのですが、年齢差も15もあり、とにかく口が上手い、家族と話す時は本当に、なるほどごもっとも!というほど、冷静で、こっちが口出し出来ないくらい。
最後は本人同士の問題!ほっといてください!なのです。

ここに、投稿したのは、何かしら解決策は無いものか?と思った末の事でした。
貴重なご意見有難う御座いました。

No.6 19/03/23 18:58
お礼

>> 3 自分の妹がそんな彼氏と付き合っていたら、彼氏をボコボコにして無理矢理別れさせます!だけど、女性って意外と口では、まじめな男性が好きとかいいな… ボッコボッコに!^_^はい、ほんと正直それ!です。
出来ませんが^_^
代わりに言って頂き、感謝てますo(^▽^)o

No.7 19/03/23 19:00
お礼

>> 4 私もそういうダメンズと付き合った事ありますが、貸したお金は戻ってきません。早く別れるべきです! 有難うございます!
気持ちが少し楽になりました。
今は、ただただ、身体にキズが増えませんようにと祈って待つ次第です。
優しい言葉、有難う御座いました。

No.8 19/03/23 19:02
お礼

>> 1 関わらないに限る 他人なら出来ますが、肉親となると出来かねますよね😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧