注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

娘がkpop好きでイヤになります、娘の好きなグループは反日っぽい行為を何度かして…

回答6 + お礼3 HIT数 1819 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 06:33(更新日時)

娘がkpop好きでイヤになります、娘の好きなグループは反日っぽい行為を何度かしています。YouTubeで見るくらいならいいですがお金を出して応援するのはやめてほしいです。反対すれば反発するので今は無関心を装っていますが内心は気分が悪いです、愚痴になりましたが私みたいな母親はいますか?

No.2820481 19/03/23 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 23:10
匿名さん1 

まぁそういう戦略ですからねkpopって。
お母さんはいろいろ知識があるからそう思うんでしょうけど、本人に知識がなければ判断しようもないですし。それに一度好きになってしまえばそのアイドルに都合の悪い情報をシャットアウトしてしまいがちですよね。
本人がいつ気がつくかってとこでしょう。

No.2 19/03/23 23:19
匿名さん2 

だからなに、その、「反日っぽい行為」って。(笑)

ちなみに、いわゆる「ネトウヨ」さんたちが想定するような、日本がすることならなんでも褒めてくれて味方になってくれるような「親日国」って、そもそも、存在しないんだけどね。

No.3 19/03/23 23:55
お礼

>> 1 まぁそういう戦略ですからねkpopって。 お母さんはいろいろ知識があるからそう思うんでしょうけど、本人に知識がなければ判断しようもないです… ありがとうございます、あまり知識が無い若い子を洗脳して取り込むやり方らしいですね。

No.4 19/03/23 23:58
お礼

>> 2 だからなに、その、「反日っぽい行為」って。(笑) ちなみに、いわゆる「ネトウヨ」さんたちが想定するような、日本がすることならなんでも褒… ありがとうございます、反日行為を具体的には書きたくないので書きませんでした。
ネトウヨの話なんかしてませんけど?そうやって話の論点をずらすの韓国人に多いですね。

No.5 19/03/24 00:17
匿名さん5 

ウチの嫁もKpopとか大嫌いだよ。というか韓国人も韓国も大嫌い。韓国製品も一切信用してない。食品も韓国製のものは全部排除して筋金入り。
韓国人には悪いイメージしか持ってない。それに中華圏にも。
だからウチはKポップなんて流れない。家族が聞こうものならもうね…

なぜ嫌いかはちゃんと説明してるみたい。だから家族に異論は生まれてない。
当初は異論もあったけど、韓国アイドルが日本人ファンにして問題になったことやワールドカップやワールドベースボールでの行いとか実際に目にしてるとその反論もなくなった。

私はよくいろんな国に仕事で行ってて実際の現地の人達とよく接して知ってるので中国人は話は通じるよって所を説明して中国嫌いだけはなんとか直してもらいたいと思ってる。友人もいるので。
台湾や香港、中国だけは少しづつイメージは変えてくれたけど韓国だけは実際に一緒に仕事してても好きになれないし、実際の姿もニュースで流れるそのままなので韓国嫌いだけは放置してる。
韓国の人は信用しちゃいけないってのは一緒に仕事するとよくわかる。
主さんだけじゃないと思うよ。

ただ良いものは良い。Kポップにも韓国製品にも良いものは確かにある。
韓国嫌いだとしても良いものは良いと認められる様にはいろよとは言ってるが…嫁は筋金入りなのでそれも無理だ。

No.6 19/03/24 00:56
匿名さん6 

K-POP音楽はとても良い。肌もキレイ背も高くてダンスも素晴らしいくイケメンです。素晴らしいものは素晴らしいのですよ。知識?変におかしく気嫌いをしないことです。変におかしくすごく取りつかれたように言う方がいらしてお聞きしますと、自分の国日本で日本人から痛い目にあい続けてきている事からストレスの病にかかり、どこかに八つ当たりをしたかったから韓国の方らをターゲットにしていじめているとの事でした。その方はそう話しておられましたね。音楽は素晴らしいと言う事は良く分かりますよ。

No.7 19/03/24 01:05
匿名さん1 

洗脳っていうか戦略ですよ戦略。
好きな女の子なり男の子に振り向いてもらうための手段と同様で
それを国レベルの駆け引きに応用してるってだけ。音楽性とかダンスとかで魅了するってことですよ。そうすれば盲目になって交渉なんかしやすいわけです。その音楽や歌やダンスが上手であればあるほどね。こういう戦略なんて日本人が疎いだけでどこでも常識的にやってることです。

No.8 19/03/24 01:38
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

私は韓国に良いイメージを持っていません。成人した娘と大学生になる娘もそうです。
主さんから、心理的に?取り込む話を聞いて少し驚きました。心配する気持ちも分かります。

ですが、多感な年頃の女の子ですから友達との共通の話題であり、元気の源なのでしょうね。
援交等へ向かない良いエネルギーの持って行き方であれば、親は見守った方がむしろ良いと思います。

また、少しお金を使っても大目に見てあげては?と思います。

娘さんがおいくつか知りませんが、今「死にたい」ってすぐ言ったり、snsの事件やパパ活など、若い子を取り巻く環境が殺伐としています。
私も反日の取り込みはけしからん!と思いますが、娘さんが夢中になっている事があって、少々のお金が使えたら、あんまり悪い方へは行かないと思います。

No.9 19/03/24 06:33
お礼

みなさん、ありがとうございま。一括のお礼で失礼します。
Kpopがキライというより反日行為をする人を応援したくないという気持ちです、今は何も言わず見守ります?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧