関連する話題
25歳、女です。 高校時代の同級生宅へ遊びに行きました。 ケーキを買って持って行ったら「私、ケーキ嫌い」「家族全員、甘いもの苦手」「お菓子嫌い」とバッサリ。
人と関わらずに生きるにはどうすればいいですか?人と関わるとロクなことがないのになぜみんな関わるのでしょうか?特に友達なんか作る意味が分からないです。この世にはロ
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし

リスカしてる人って辛くてしてると思うんですけど、普通はそのことは隠しますよね? …

回答6 + お礼0 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 10:15(更新日時)

リスカしてる人って辛くてしてると思うんですけど、普通はそのことは隠しますよね?
でも、私の友達は違います。
辛いことがあったのかもしれないけど、
わざとリスカした腕を見せつけるかのようにしてきて、こっちが気づくのを待ってるような気がします。
それで聞いたりすると満足そうに笑ったりしてます。
やっぱ心配して欲しいのかな。。
時にはリスカしちゃったとか自慢げに話してくる子もいて、言っちゃあ悪いけど本当に辛いの?って思ってしまうし病みアピールしてるのかなって。
何がしたいんだろうって思ってしまいます。
こーゆう人たちがなぜこんなことしてるのかわかりますか?

No.2821220 19/03/25 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 02:36
匿名さん1 

かまってちゃんでしょうね

頑張って何かを成し遂げてまわりから賞賛されるより
手っ取り早く悲劇のヒロインになって優しくされた方が楽ですし

それと自分はまわりとは違うっていう優越感
簡単な方法で自己満足してるだけです

そんなやり方、長くは続かないし大人になれば通用しないんだけどね。

No.2 19/03/25 02:45
匿名さん2 

病んでるからリスカするんだろうし
リスカするから病んでるんだろうし
二十歳前後は情緒不安定になりやすいからね

>1さん
大人でもやってる人いるんですよ‥
優しいひとは相手しちゃいます‥汗

No.3 19/03/25 02:51
匿名さん3 

え、みせびらかす人って居るんだ

なんだろう… それこそある意味、痛い人だね

あと、面倒くさっ 笑

No.4 19/03/25 04:42
匿名さん4 

私の友達もそうでした。リスカの跡ももちろん。スマホでリスカって検索して、さりげなくみしてきたりしてましたね。私は見られたくないから太ももとかにやります。そもそも手首にやるってみせること目的なんじゃ...。自殺とかならまだしも。

No.5 19/03/25 04:43
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

構って欲しくて自傷するのが大半な気もします。

No.6 19/03/26 10:15
匿名さん6 

私もリスカ(かなり軽めに)してます。
かまってほしい、というよりかは話を聞いてほしいんです。
申し訳ないですが、例えば主さんが家庭環境とか友達関係で悩んでたとしましょう。
その時に相談しても何にも答えてくれない、親身になってアドバイスしてくれないとなったらきっとつらいはずです。
だから「こんなにつらい思いするくらいなら!」って心の痛みを強い痛みで消すために自分自身を傷付けてしまうんです。
そうすれば、そうでもしないと分かってくれないと思って。
私は相談しても「貴女が悪い!」って一言で丸く収められることがほとんどです。
だからリスカに走ってしまうんです。
なので、主さんの友達が辛そうにしていたらリスカに走らせる前に相談に乗ってあげて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧