注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

以前、職場のパートが私の暗証番号を勝手に見て言いふらし翌日、更衣室のロッカーを開…

回答2 + お礼4 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 16:36(更新日時)

以前、職場のパートが私の暗証番号を勝手に見て言いふらし翌日、更衣室のロッカーを開け荷物をあさりました。


盗む物が無くて盗難未遂に終わりました。事務所に盗難届を出しました。

職場のパートが私を嫌っていて。よく仕事でミスしていたから、注意したんだけど気に入らない理由かな、私が少し年下で仕事ミスがないから、対抗意識もあり
ロッカーをあさる事をすれば仕事辞めるんじゃない?という考え方から盗難未遂に、なったようです。

今回は事務所の、上司が盗難未遂でしたが。人のロッカーを開けあさるのは辞めてください、注意受けたらしです。


職場では、ムカつくからと言う理由から盗難未遂とかわかりません。
職場にそーゆクセあるパートいますか?

ちなみに財布に何が入ってたとか平気で言いふらしたり理解不能です。
変わらず働いてます。

他のパートからもそのパートは仕事出来てないと言われてました。
そーゆパートどう思いますか?

他の出来ないパートを無視してるとかどうでもいい感じ

No.2821364 19/03/25 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 12:21
匿名さん1 

ないです、暇なんじゃないですかその人

No.2 19/03/25 12:46
匿名さん2 

そこまでして何故解雇にならないのか不思議です。
未遂とはいえ犯罪者ですよね。

  • << 4 人のロッカー開けるのは犯罪だよね? 私も思います。 平気で出来る人なんだよ。 私も犯人わかっていながら普段必要最低限の会話だけしてます。 心の中で貴方が犯人でしょ、みたく。思ってます。
  • << 5 盗難未遂で解雇になるの? 二回目あれば解雇じゃない? 過去に盗難未遂は経験ないからわかりまかせん
  • << 6 未遂でも犯罪者になるんだ、 ロッカー勝手に、開けてるからねあさったからね、

No.3 19/03/25 13:56
お礼

>> 2 解雇にならない理由?
私からしたら犯人はわかっていましたが知らない振りして事務所に盗難届を出しました
そのパートはよそでもいつまでも仕事出来ないから今の職場を辞めたくない!言ってました。行き場がないみたい。

私もね、悩み犯人を事務所に打ち明けるか考えたけど、今思えば犯人を話し解雇にしてもらえばよかったと思います。

盗難未遂でした。

ロッカーには必要最低限の私物しかないから困る事はないけど、
見られていい気はしません。

平気でそーゆ事するパートです。

よく悪口言ってるよ、
毎回失礼な発言もあります。
聞き流してますが、
大人として失礼な発言ばかり、
びっくりしますよ。


No.4 19/03/25 13:59
お礼

>> 2 そこまでして何故解雇にならないのか不思議です。 未遂とはいえ犯罪者ですよね。 人のロッカー開けるのは犯罪だよね?

私も思います。
平気で出来る人なんだよ。


私も犯人わかっていながら普段必要最低限の会話だけしてます。

心の中で貴方が犯人でしょ、みたく。思ってます。

No.5 19/03/25 14:13
お礼

>> 2 そこまでして何故解雇にならないのか不思議です。 未遂とはいえ犯罪者ですよね。 盗難未遂で解雇になるの?

二回目あれば解雇じゃない?

過去に盗難未遂は経験ないからわかりまかせん

No.6 19/03/25 16:36
お礼

>> 2 そこまでして何故解雇にならないのか不思議です。 未遂とはいえ犯罪者ですよね。 未遂でも犯罪者になるんだ、
ロッカー勝手に、開けてるからねあさったからね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧