注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

批判覚悟です。自分は大学に行きたいのかわかりません。自分は看護系の仕事に将来つき…

回答5 + お礼5 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 17:25(更新日時)

批判覚悟です。自分は大学に行きたいのかわかりません。自分は看護系の仕事に将来つきたいです。専門学校か大学かで迷っているのですが、周りの子はみんな大学に行きます。私は羨ましいと感じてしまいます。それもみんなレベルの高い大学だから余計に嫉妬してしまいます、、、周りのの大人の人に相談したら確かに学歴は大切だよとか学歴低い人とはあまり関わりたくないという人までいます。そんなことないと思っていても確かに学歴ないと人生大変だよなぁとか思うんです。それとかもし大人になったとき専門学校卒だと心の中で見下されるかもとか、給料が違うかもと嫌なことばかり頭によぎります。自分は大学に行きたいけど絶対これを学びたいとかは特にないです、、、自分でも考えが浅はかなのはわかってます。周りの大人には相談できないので誰か自分に喝をください。長文ごめんなさい。

No.2821392 19/03/25 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 19/03/25 17:25
お礼

>> 8 どちらも後悔するなら大学に入ってみな。 あとは入ったあと考えてみてね どちらも後悔しそうなんだから入ってみてね(^_^)/ その考えを視野に入れてみます。ありがとうございます

No.9 19/03/25 17:25
お礼

>> 7 私の学校でも看護の専門学校へ行く人はたくさんいます。 その人の一部は看護学科がある大学を受験したものの、合格した大学がなくておさえの専門学… ありがとうございます。確かに看護専門学校の方達もとても努力してますよね。大人の意見に振り回されず自分で道を決めます。

No.8 19/03/25 15:48
通行人3 

どちらも後悔するなら大学に入ってみな。
あとは入ったあと考えてみてね
どちらも後悔しそうなんだから入ってみてね(^_^)/

No.7 19/03/25 15:33
匿名さん7 

私の学校でも看護の専門学校へ行く人はたくさんいます。
その人の一部は看護学科がある大学を受験したものの、合格した大学がなくておさえの専門学校へ行くという感じです。
私個人の意見ですが、専門学校へ行く人を馬鹿にしたりする人の理由がわかりません。
自分のやりたいこととか将来なりたい職業のために勉強することの何が悪いのかなって思います。
看護師になるのはすごいいい夢だと思います(上から目線ですみません)
大学か専門学校かどっちに行くにしても、勉強して損は無いと思います。
大学を目指して、もしそれがだめだったら専門に行く…とかでも全然いいと思います。
長文失礼しました、頑張ってください。

No.6 19/03/25 14:51
お礼

>> 5 そうです。バカだとわかってます。大学という名前だけを求めてるんです。最悪ですよね、、、周りを気にする性格直したいです、、、

No.5 19/03/25 14:43
匿名さん5 

ぶっちゃけ受かる見込みの大学はあるんですか?
大学ならどこでもいいと思ってるんですか?
なんか周りを気にし過ぎですよね…
大卒だからと看護系だからと必ずしも高給取りになるとは限りませんよ

No.4 19/03/25 14:13
お礼

>> 3 入っても入らなくてもどちらも後悔しそうなんです。優柔不断ですよね、すみません、、、

No.3 19/03/25 14:10
通行人3 

行きたいのかわからないなら
行ってみる、入ってみる!
そのあと考えれば良いじゃないの!
大学に入れなきゃ話にならないから入るだけ入る!あとは考える
大学に入れば考える時間は稼げる!
あとは主さん次第!
入って良し入らなくて良し
どちらでもね

No.2 19/03/25 13:43
お礼

>> 1 看護系に行きたいのは嫌な考えかもしれませんが、給料がいい将来安泰だから行きたいんです、、、でも周りは大学の看護に行けばと言われますが大学に自分は行きたいのかわからないんです。

No.1 19/03/25 13:31
匿名さん1 

看護系の仕事に付きたいならこれを学びたいということははっきりしていると思いますけど。
今そういう気持ちなら大学の看護学部に行けば間違いないと思いますよ、自分が満足する道を選びましょう

  • << 2 看護系に行きたいのは嫌な考えかもしれませんが、給料がいい将来安泰だから行きたいんです、、、でも周りは大学の看護に行けばと言われますが大学に自分は行きたいのかわからないんです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧