注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女子高生に質問です!!

回答8 + お礼1 HIT数 1059 あ+ あ-

通行人( 11 ♀ )
06/02/23 13:30(更新日時)

高校って規則が厳しいみたいだけど、化粧って、全国的に、どれくらいの人がしてるの??(進学校の人もたくさんしてるの??)だいたい何%とかで表してくれるとうれしいです!!

タグ

No.28260 06/02/22 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/22 01:17
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

学校にもよると思ぅから何%とはいえなぃケド…ゥチの学校ゎ進学校で化粧ゎダメだょ(^_^;)ゥチの学校の場合①ヶ月半ぉきくらいに『見出しなみ検査』があるからね↓↓眉毛そったり化粧,パーマゎ怒られる&親呼び&場合によっては停学だからね(T_T)内申点とかもかなり下げられる… 進学校で学校側も まじめさを アピールしているから校則ゎかなり厳しいんだょね(>_<)…でも学校にもよるからコレはあくまでも参考です

No.2 06/02/22 01:34
匿名希望2 ( ♀ )

私も進学校で化粧どころか眉毛いじったり髪いじるのもだめです。もちろんストパーも、好きなように髪結ぶのも。寄り道も携帯電話持ってくるのも。持ち物全てに校則があるんじゃないかってぐらいです('ε')私立進学校で特に女子高はそういうとこも多いですよね。全体に占める割合は全然見当もつきませんが…。

No.3 06/02/22 01:37
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

①です。校則が厳しいとゎいっても結構ゥチの学校ゎ化粧したりパーマあてたり眉毛剃る人多いです(>_<)そのたびに学年集会ですが㊦㊦ (T_T)内申点さげて 進学しにくい状態になりたくないなら学則ゎある程度守った方がィィと思ぅ。 …でもゥチゎ薄くファンデーションぬってマスカラも微妙につけて眉毛もバレない程度に整えてます(^_^;)

No.4 06/02/22 09:13
ラポ孑(*´∀`pq゜*・+. ( 10代 ♀ Hzgo )

自分は公立 レベルは普通よりちょっと上めな学校です☆今授業中に投稿してます笑 化粧、ピアス、髪型は頭検期間以外なら何でも囿りです☆派手すぎる人はいないけど…

No.5 06/02/22 09:38
犬☆大好き≧∪≦♪ ( 10代 ♀ hzdo )

私の高校は、化粧、髪いじる、制服のみだれ、などなど厳しいですх~х先生が交代で駅とかで監視してたり↓携帯もダメだけど携帯は皆持ってきてるよ>∪∂♪ 今日は学校休みо>ω<о

No.6 06/02/22 16:35
匿名希望6 ( ♀ )

ウチの学校は公立進学校です(^O^)周りの友達には化粧してる子もいるけど、校則的には×…あと、始業式なんかの行事の朝には先生が校門の前に立ってて、身だしなみが悪いと家で直して来いって…怖いぃ(>_<)全国…ちょっとそこまでは分かりません…すんません(_ _)

No.7 06/02/22 20:26
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

私は私立の中高一貫校です。基本的に自由な校風なので、先生は特になにも言いませんが…たまーに抜き打ちで頭髪検査とかありますね。制服は全部指定です。メイクについては何も言われませんよ。先輩は化粧ばっちりの人も多いし…

No.8 06/02/22 20:30
通行人8 ( 30代 ♂ )

学生時代の実話ですが体育館で男女別に頭髪検査中 女子が騒ぎ始めたので注目したら先生が鋏で前髪をばっさりまゆげラインよりやや短めに切ってました
あれはやりすぎだと感じてます

No.9 06/02/23 13:30
お礼

みなさん!レスありがとうございました!!参考になりましたm(__)mやはりだいたいの学校は、校則は守った方が、良いですね(>ε<)ありがとうございました☆☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧