注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30代男です。 2ヶ月位前に1年ちょっと お付き合いしていた元カノと別れまし…

回答6 + お礼0 HIT数 774 あ+ あ-

デラ( 30 ♂ nUfTCd )
19/04/19 22:04(更新日時)

30代男です。
2ヶ月位前に1年ちょっと
お付き合いしていた元カノと別れました。
最後は電話で喧嘩別れでした。
自分はその元カノの見た目より中身が大好きで、ゆくゆくは同棲して籍を入れたいねと話してました。
そして以前働いていた職場を辞め
元カノの地元に近い所に引っ越し、
転職、そしてアパートを一緒に決め
後1ヶ月もしたら一緒に住むはずでした。最初自分は仕事や町など変わるから慣れるまでは単身用のアパートで良かったんですが、元カノから又引っ越し費用等かかるから
広い所にしようと言われ考えてくれてるんだなと嬉しく思い二人住み可のアパートを決めました。
アパートに引っ越して来てからは
、その女性のお母さんから石油ストーブ、鍋等用意して頂きお礼を
元カノ伝いに伝えて貰いました。
元カノ自身も急に生活環境変わると困ると言っていて
んじゃ暖かくなって来たら来なよと、その時は伝えました。
そして2ヶ月前電話で喧嘩した時
色々してあげたのに恩を感じてないの?って言われました。
してもらった時には
ちゃんとお礼をしましたし始め言ってる意味が分かりませんでした。
自分もアパートの初期費用払ったり、前の会社辞めて来たり引っ越したり色々やったのに
元カノはお互い様とは思ってなかったようです。
自分もイライラしてきて自分がわからなくなり
俺だって、こんな広いアパートに一人で居たくないんだよと
つい怒鳴ってしまいました。
そしたら
んじゃ帰ればと簡単に言われました。
そこで自分から電話を切ってしまいました。
その後直ぐ我に返り
謝罪の文を送りましたが、もうダメですと返ってきました。
その後自分がいない時に
荷物を取りに来て合鍵はポストに入ってました。
元カノは実家暮らしで
実家に帰れば良いですが、自分は帰ればと言われても、そうは行きませんし体験した事ある方なら分かると思います。
今では着信拒否、LINEはブロックされました。
自分はただ利用されてただけなのでしょうか?
こんなに簡単に別れて向こうはなんとも思わないのでしょうか?
未だにイライラが収まりませんが
親や姉には
もう関わらずに忘れろと言われます。
お金じゃ無いんです。仲直りしたかった、知らない街で頼りにしてたし、何より苦労を何とも思わないのが許せないです、、
俺が変でしょうか?

No.2834425 19/04/18 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 13:18
お師匠さん1 

行動が軽すぎる

職を捨て

故郷を捨て

母屋を変えてまでの

相手か熟考すべき

いい経験だと思って

キッパリ忘れなさい

No.2 19/04/18 13:21
匿名さん2 

>こんなに簡単に別れて向こうはなんとも思わないのでしょうか?
悲しいですが書かれているようになんとも思わないでしょうし、むしろあなたを悪者だと思っている、それを周りに言うかもしれないでしょう。

元カノさんは、上書き保存型で減点式の人かもしれませんね。
(大事な人が1人しか存在しないので、減点されて大事じゃなくなったあなたはどうでもいい、と考える)

「許せない」と怒り、ストレスを溜めるのはあなたにとって何の幸せももたらさないでしょう
(怒りをぶつける機会が無いし、ぶつけたところでどうにもならなさそう)
どうせなら、その怒りは「許さない」と思っているより

「あんな悪い奴より、幸せになってやる!」

などの行動に変えたほうが、あなたのためになると思います

No.3 19/04/18 13:31
匿名さん3 

変じゃないよ。そう思う気持ちは痛いほどわかる。
でもそれは主側の理屈で主側の言い分。相手には相手の理屈や言い分がある。
相手は”彼はそこまでしてくれてるのは事実なんだけど、でもこっちのこれには何も考えてない”とかになっているもの。
あなたがしてくれてないと思ってるわけではなく、あなたはこれやこれはしてくれたが、この大事な部分はしてくれてないという事で「別れる」という答えに至ってる。

「人」って…その人の「ホントウ」って、機嫌が良いときや仲が良い時に解るものじゃない。
むしろ関係が良い時にはその人の「ホントウ」って全然判らない。
「何かがあった時」「何かが起こった時」にその人の人となりが出てその人の「ホントウ」がそういう時にだけ出てくるもの。

貴方が好きで大事に思い恐らく愛してもいた女性を決して悪く言いたくはないけれど…あなたの言い分は正しい。
あなたは自分が相手の所に迄色んなものを捨てて移動し新たな人生を始める覚悟を既に見せていて、その為のお金も時間も人生もかけている。
彼女は家に帰れば良いだけ…
そこまでしたそんな相手にただ口喧嘩をしたからと言ってそれだけでその覚悟行動迄がまるで無かったかのようにしてしまえるのが…それが彼女の「ホントウ」の姿。それがホントウの彼女。

貴方の悲しみは今、多分世界の誰よりも深い。でも第三者の私からはそんなあなたは幸運な人だと思える。
そんな彼女と結婚しなくて良かった。
結婚して一緒に暮らし何年もその子やその家庭の事を思い我慢したり捧げてきたものだって何かあるとそれらがまるで「無かった」かのようになる、そんな彼女の様なので。

世の中に良い子っていっぱいいるよ。たとえ喧嘩しても”それはそれ、でもこれはこうだから”とちゃんと区別できる価値や重みのわかる女性っている。その時の気分でその価値や重みが消えて無くなってしまうような子じゃ無いそんな子は普通にたくさんいる。
そういう子は信頼でき、そして安心もできる。背中も人生も預ける事ができる。けどその子はそういう子じゃ無かったもの。とても残念な事だけどね。

その彼女の事はとても残念だけど…それはきっとあなたが本来繋がるべき相手とは違う人だったので、そうなっただけ。
恐らく、本当に縁のある相手との出会いが近づいてるからその子とは別れが来たんだよ。
自分にある縁を信じたら良いと思うよ。

No.4 19/04/18 14:17
匿名さん4 

入籍もしていないのに浅はかな行動をするからだよ。
彼女にしたら付き合っていて別れただけで、何も思っていないはずだよ。
自分の女を見る目が無かったと諦めるしかないね。

No.5 19/04/19 21:45
匿名さん5 

簡単に職を捨てる意味がわからない!

もう起こったことはしょうがない。一から出直すしかないね。

No.6 19/04/19 22:04
匿名さん6 

主さんの気持ちが痛いほどよくわかります。私も今同じような境遇です。
側から見れば軽率な行動だったのかもしれない。でも主さんにとっては希望の存在だったんでしょうね。

でも冷たい態度取られてしまったからイライラするのでは元カノが浮かばれません。互いに環境が変わってストレスが溜まっていたのかもしれません。
必ず自分にも相手にも落ち度があります。一度冷静になって原因を見つめ直し、本当に相手のことが好きだったのか確認してみると良いかもしれません。

まだ忘れられないのであれば、復縁に向かって努力しましょう。それが嫌であればとにかく時間が過ぎるのを待ちましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧