注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

超乾燥肌で身体中痒くて痒くてしょうがないです。 今までニペアなどのボディクリー…

回答8 + お礼1 HIT数 702 あ+ あ-

悩める人
19/04/19 23:53(更新日時)

超乾燥肌で身体中痒くて痒くてしょうがないです。
今までニペアなどのボディクリームや、メディカルクリームなど薬用クリームなどを試しました。
何を塗ってもその時は治まりますが、2〜3時間で痒みが戻ってきて、塗り直してもまたすぐ痒くなるの繰り返しであまり効き目が感じられません。

他に何か効果的な方法ありませんか?
これが効いたというのがあったら、塗る物でも入浴法でも食事改善でもどんなことでもいいので教えてください。
できれば1000円以内くらいだとありがたいです。
よろしくお願いします(>_<)



No.2834843 19/04/19 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 09:25
匿名さん1 

ワセリンは試しました?

No.2 19/04/19 09:39
お礼

>> 1 ワセリンや馬油も試しましたが、表面にオイル系を塗っても服などに擦れて剥がれてしまうのか、しばらくすると乾燥感があり痒みはなくなりませんでした。

No.3 19/04/19 10:03
匿名さん3 


体を洗うときに、スポンジやタオルは使わない。
洗面器に5センチくらいお湯を入れ、ボディソープをいれ手で泡たてる。泡が出てきたら、泡立て器でホイップクリームを作るように手首を回すと細かい泡ができます。
その泡を手にとって擦らないように洗う。

これでかなり違います。

保湿はちょっと高いんですが、お風呂の最後にマッサージソルトを使う。色々試しましたが、安いのは効果がその時だけ。
・女王乳塩
・クインビーハッピー
は効果が一日持ちます。肌もしっとりします。

私も市販のものはお薬もボディクリームもかなり試しました。
使用感が悪かったり、寝ている間に掻いて朝パジャマが血だらけになることばかりでした。

クインビーハッピーはお勧めです。

No.4 19/04/19 10:34
通行人4 

入浴剤で保湿効果が続くようなのなかったっけ?

食べ物なら油は?
コラーゲンとか?

肌に触れるものは化学繊維じゃなくて綿にする。

No.5 19/04/19 13:13
匿名さん1 

夜お風呂上がりの後、ワセリン塗ったことありますか?
汗を拭いて、汗が引いたらワセリンを塗って。
塗る時も擦るってより、手のひらに伸ばして叩くようにペタペタつける感じ。
その後に、綿の肌着とかパジャマとか着て。

あまり化学物質が入ったもの付けると、余計に酷くなるから、香料とか使ってない天然オイルとワセリンを中心にしてみては?

資生堂から出てる、「飲む肌ケア」ってサプリは冬の乾燥時期良かったですよ。

No.6 19/04/19 20:29
匿名さん6 

塗布で効かないなら内服
一度、皮膚科に行かれては?
あと、内臓疾患から痒みがでることもあります。あまりにも続くならそれも可能性として考えては。

No.7 19/04/19 22:23
匿名さん7 

「ケラチナミン」て薬用の使ってみました?ローションとクリームがあります。痒みを伴う乾燥肌によく効きますよ。
私は、痒い時に塗ると直ぐに治まります。

No.8 19/04/19 22:57
匿名さん8 

大豆製品を摂るといいですよ。
大豆イソフラボンに美肌効果があるんです。味噌汁でもいいし、私のオススメは豆乳と黒豆茶です。豆乳は野菜や果物を加えてスムージにすると、ビタミンCも加わるのでいいですよ。
黒豆茶は黒大豆なので、マイポットに入れて飲んでます。お肌すべすべになります。

No.9 19/04/19 23:53
匿名さん9 

皮膚科でステロイドを処方してもらい、少しマシな状態にする。
で、出された保湿剤を塗る。
でも、病院の保湿剤も2、3時間くらいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧