注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

優しい方、お願いいたします?‍♀️ 仕事を変えて弁当を作る日が多くなりまし…

回答13 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

鬼嫁( 35 ♀ j1uFCd )
19/04/19 17:18(更新日時)

優しい方、お願いいたします🙇‍♀️

仕事を変えて弁当を作る日が多くなりました。子持ち主婦で旦那も帰りが遅く、朝早く起きて作るのがしんどいです😭


短時間で簡単にできる
おかずレシピ教えていただけませんか?
宜しくお願い致します💓

No.2834882 19/04/19 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 09:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

昨晩に仕込んでおくと楽になるとか聞きますよ。

No.2 19/04/19 09:19
匿名さん2 

我が家は時短のためにクックフォーミーを買いました。
聞きたいのはそういうことじゃないのはわかってるっすけどね。
調理中に目が離せたり予約できたりっていうのは大いに時短かなーって思います。

昔やっていたのは1さんのいう通り、夜作る→冷凍庫へでした。

No.3 19/04/19 09:23
匿名さん3 

さつま揚げとか前の日に煮ておいて、朝、レンチンか一度火を通す。
他に、きんぴらごぼう、れんこんのきんぴらも同じように。
切り昆布、ヒジキもできる。
 
れんこん、ニンジン、セロリ、カブは酢漬けもお弁当に良いですよ。

卵を固茹でに茹でて、殻剥いて、ラップに味噌塗ってそこに卵乗せてゴムで巾着に縛って冷蔵庫へ。
朝、ゴム切って卵取り出してお弁当カップに入れて。(これも前日仕込み、朝詰めるだけ)

お肉は味を付けておいて、焼くだけにしておく。

チルドのミートボールとかハンバーグはそのまま入れて大丈夫なのも多いので、朝楽ですよ。

No.4 19/04/19 09:26
匿名さん4 

https://cookpad.com/premium_service/flyers/tsukurepo_recipes/1423269
旦那に大好評のピーマンおかかレシピ

半熟煮卵
卵8個
☆醤油、めんつゆ(ストレートタイプ)
酒 各4分の1カップ
ニンニク(チューブ)
しょうが(チューブ)各5cm
コショウ 少し

鍋に卵と被るくらいの水を入れて熱し、沸騰したら(3分30秒~4分ゆでる)
火から下ろして鍋ごと流水にさらし、しっかりと冷やしたら丁寧に剥く。

ジップロック、深さのある器などで☆の材料を全て入れて剥いた卵を入れて完成。
2.3時間でも味はしみますが、それよりも1晩漬けておくと美味しくなりますので、1日経ってからがオススメです。
レシピ本でよく作ってますが、卵の硬さはお好みでもいいと思います。
このレシピは「クックパッドの糖質オフのつくりおき」って本です。
サイトでも売ってるかと思うので、是非(*^^*)

No.5 19/04/19 09:39
匿名さん5 

毎日、お疲れ様です!

優しくない私ですが回答させていただきます

えのきの明太子和え
えのきを3等分に切った後、軽く濡らしてからレンジで1分半ほどチン。キッチンペーパーで水分をとってから、明太子とマヨネーズで和える!以上です

豆腐のバター焼き
豆腐を1センチ程の厚さに切り、バターでソテーした後に溶き卵を流し入れ塩コショウをふりかけて、かつおぶしを乗っける!お好みで醤油をたらして食べてください。以上です

ツナともやしの炒め物
ツナ缶を油ごとともやしを入れて炒めた後に、めんつゆで味付け!卵をいれて、卵とじのようにする事も可能です。以上です

あと、究極に面倒な時にするのが

ツナとなめ茸の混ぜご飯
油を切ったツナとなめ茸とだしの素と醤油をお好みの量を炊飯ジャーに入れてしゃもじで混ぜて完成です。なめ茸多めが美味しいです

レタスとベーコンの混ぜご飯
レタスとベーコンを一口大に切り、レンジでレタスがしんなりするまでチン。
具材と塩コショウと醤油をお好みの量を炊飯ジャーにいれて混ぜて完成です。仕上げに、ブラックペッパーを入れても良いです

混ぜご飯の時は、必ず野菜スープか具沢山のお味噌汁をつけます

私のズボラ感を見て引いちゃう人も、いらっしゃるかな(苦笑)
参考になるかは分かりませんが、適度に手抜きをしてこれからも頑張ってください♪

No.6 19/04/19 09:40
匿名さん6 

だいたい晩御飯作る時に一緒に作って詰めてしまいます。
作ると言っても卵焼き、ウィンナー、シャケ焼くぐらい
あとはブロコリーとトマト
空いたスペースは晩御飯の残り(笑)

朝に軽くレンチンして各自ご飯を自分で好きな量詰めて持って行ってます

No.7 19/04/19 11:59
匿名さん7 

私も優しくないですが。。。

私は幼稚園四年間 高校五年間お弁当作りました
専業なので苦じゃなかったです

良く作った簡単おかずは ちくわを使ったおかずで
ちくわにスライスチーズ詰めて甘辛く煮たやつ チーズが溶け出さないように注意
ちくわの磯辺揚げ
卵とちくわの炒め物

基本卵焼きは毎日
たまに卵とほうれん草とベーコンとか 卵を使ったおかずに変更します

あと ニンジン嫌いの子供も好きだった
千切りニンジンをバターで炒めてたらこ和えたやつ これほんとにオススメ!

あとかまぼことチーズを餃子の皮で包んで揚げたやつ
ケチャップ付けます

イシイのミートボールも良く入れました
ずぼらなので冷凍唐揚げもよく入れてました

あとはほうれんそうのごま和えとかきんぴらごぼうとかかな

卵焼きもカニかま巻いたり チーズ入れたり五目玉子焼き(素が売ってます)にしたりと変化つけました

ミックスベジタブルのバター炒めなんてお弁当定番だと思いますが
ニンジン、グリンピース嫌いな子でこれが入れられないのが残念でした 彩りもいいので
なのでコーンだけバター醤油したり

あとはピーマン細ぎりチンして鰹節醤油で和えるとかです

No.8 19/04/19 12:34
通行人8 

煮物とか保存のできるものを作り置きして小分けにして冷凍庫に保管しております。なのでオススメは作り置きでも問題なくおいしいものです。

No.9 19/04/19 13:20
匿名さん9 

ホットプレートなら一気にできるよ!
右半分チャーハン、左半分で炒り卵、ウインナーとか。
あとは海苔巻き!
昨夜の残りのおかずとレタスで巻いただけでゴージャスになるよん♡

No.10 19/04/19 13:24
匿名さん10 

それレシピの問題じゃなくて工夫の問題。

前日の晩御飯をちょっと多く作っとくだけ。

あとはウィンナーとキャベツと卵で三品かせげる。味を変えるだけ。

No.11 19/04/19 13:35
通行人11 

うちは、夫婦共に職場にお弁当持参ですが、前日の夜に詰めてしまいます。冷蔵庫で保管し、各自、翌朝持って行く。食べる時に、職場でレンチンします。子供が生まれてから、このスタイルが主流になりました。出来そうな時は、朝用意しますが、それもほとんど前日の残り物を入れる感じです。お弁当用に、夕飯のおかずや副菜をいつも多めに作ります。

うちのお弁当によく入る物としては、次の通りです。
・しいたけのマヨ焼き:生椎茸を洗い、軸を取る。カサの部分にマヨネーズを入れる。オーブントースターで10~15分焼く。隙間埋めに便利です。
・ちくわのおかか和え:オーブントースターでちくわを軽く焼く。おかかと醤油少々で和える。
・卵焼き:甘くしたり、じゃこを入れてみたり、チーズを入れたり、バリエーションがきくので、重宝します。彩りも良くなるし。
・サラダチキンのチーズ焼き:プレーンタイプを半分くらいの厚さにスライス。上にチーズをのせて、オーブントースターで焼く。立派なおかずになります。

No.12 19/04/19 17:02
匿名さん12 

夜に作って(詰めて)冷蔵庫へ、朝に水滴拭いて持たせます。

基本は四つ。
(1)動物性たんぱく質(肉魚)
(2)玉子(卵焼き、ウズラの卵の水煮をめんつゆ煮)
(3)野菜のおかず(ひじき煮、こんぶ煮、きんぴら、おひたし。真空パックや冷凍食品も使う)
(4)でんぷん質(カボチャ、さつまいも、ポテト、煮豆。冷凍、真空も)
これを基本に、各3種くらい冷凍ストックしています。
あと、めんどくさくなったら三色丼です。
自作の肉そぼろ、瓶詰めの鳥そぼろや鮭そぼろも使います。

No.13 19/04/19 17:18
匿名さん13 

皆さん凄いですね。
尊敬しました…
ウチのおかずは95%冷食なので、五分あれば出来上がります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧