注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

おはようございます!ありがとうございます!とっても美味しかったです(また来ます)…

回答3 + お礼3 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 05:42(更新日時)

おはようございます!
ありがとうございます!
とっても美味しかったです(また来ます)
すみません(謝る)
ごめんください!
…とかって言うの物凄く簡単なんですよ。
でも、実際言ってる人少ないですよね…
なんで、言わないんでしょうか?
自分の地位の確保の為ならだだ下がりですけど…ね。

No.2835309 19/04/20 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 02:20
匿名さん1 

おはようございます や ありがとうございます(ございました)は普通に言いますよ
誰でも言ってるように思いますが
あなたの周りにはいないんですね

とても美味しかったです また来ます は お店にですか?
お店は商売だから そんな事は言いません
スーパーのレジでお礼言ってるようなものです

すみません は 誰でも言ってませんか?
すぐ謝る日本人
最近はそうでもないんですか?

ごめんください って いつ言うんだかわかりません
なんか昭和な感じで昔の挨拶みたいな感じがします
玄関がガラガラっていう引き戸で鍵かけてなくて 新聞の集金です みたいな?


自分で言う言わない はありますが
人が言ってる言ってないかは あまり気にしてません

人にそういうの思うのってあまり感じが良くないですね
自分で気を付けてればいい話だと思います

No.2 19/04/20 02:21
通行人2 

あなたには簡単かも知れないけど、私には難しいんです。

私にはエクセルの関数もマクロも、VBScriptはじめプログラムで仕事を自動化することも、ものすごく簡単なのですよ。
人間がやる1000倍、10000倍、それよりもっと仕事が早くなります。
でも、使っている人少ないんですよね・・・
なんで、使わないんでしょうかね。

No.3 19/04/20 02:36
匿名さん3 

貴女が挨拶を大事にして、礼を言うことを心がけてるのであればそれで良いんじゃないですか?

相手が返すかどうかは、その人の人間性の問題なので、挨拶が帰ってこなくても気にしなくて良いと思う。

No.4 19/04/20 05:28
お礼

>> 1 おはようございます や ありがとうございます(ございました)は普通に言いますよ 誰でも言ってるように思いますが あなたの周りにはいないん… 日本の方の問題だけでは無く、この習慣が消えてしまい自分より幼い子どもが自分より背丈が高い人を見たとき恥ずかしいと思ってしまうようなら変えようと、思ったのです。
1さんのように習慣にしてる人が増えれば良いのですが…
(お店の人に感謝は飲食店でも以外でも言う事により心地が良くなりますよ。
オススメです。)

No.5 19/04/20 05:39
お礼

>> 2 あなたには簡単かも知れないけど、私には難しいんです。 私にはエクセルの関数もマクロも、VBScriptはじめプログラムで仕事を自動化す… そう、難しいんです。
いわゆる習慣ですから…
でも、人間ってどこか欠陥があるように出来てるので見つけたら容易く出来そうですよね(-_-;)
…ホント、なんで使わないのか、私も疑問に思います。

No.6 19/04/20 05:42
お礼

>> 3 貴女が挨拶を大事にして、礼を言うことを心がけてるのであればそれで良いんじゃないですか? 相手が返すかどうかは、その人の人間性の問題なの… その通りなのですが。
疑問なんですよね…
それに、あまりにも拗らせ過ぎると宗教になってしまうので、書かせていただきました。不快に感じたらすみません。

3さんのおかげで、私はまだ子どもなので好奇心が抑えきれないのだろうなと今気付けました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧