注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

毎日つらいです。健康に生きていられるだけで十分幸せなことはわかっています。でもつ…

回答5 + お礼5 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 22:47(更新日時)

毎日つらいです。健康に生きていられるだけで十分幸せなことはわかっています。でもつらくて、誰にも弱音を吐けなくて、誰かに聞いてほしくて、もう疲れてしまいました。

30歳の独身女性です。
仲のいい周りの友達は結婚して出産して、集まれば必然的に家庭や育児の話で、私は何をやっているんだろうって、友達はみんな普通の人生を送っているだけなのに、羨ましいんだろうけど、なんか悲しくて、そんな心の狭い自分にも自己嫌悪。

彼氏じゃないけど、彼氏に近い存在のような彼もいて、でも仕事が忙しくなかなか会えなくて、彼に愛されている自信もなくて、寂しくて虚しくて、毎日胸が苦しいです。

母と弟と三人で仲良く暮らしているけど、私が小学生の頃から別居していた父は数年前に亡くなり、親戚とも色々ゴタゴタがあり身内が少なくて、なんだか寂しいなって思う事も多いです。

十分恵まれた環境なのは、わかっています。こんなことでつらい、悲しい、人生疲れたなんて、贅沢ですよね。
でも、一人になると涙がポロポロ出てきて、とても悲しいんです。

弱音を吐いていいよって、誰かに言ってもらいたくて相談してしまいました。

No.2835312 19/04/20 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/20 02:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
涙が出てしまっています。
寂しくて仕方なくて、弱いですよね。
情けないです。
でも言ってくださったことが、とても心に沁みて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.5 19/04/20 10:13
お礼

>> 3 山に登りながら色々な感情と向き合いなさい、 そして山頂からの景色をみたら思う そうですね。
私の悩みがちっぽけに思えるでしょうね。
ありがとうございます。

No.6 19/04/20 10:16
お礼

>> 4 結婚したいなら、本気で出会いを増やすしかないと思います。 結婚したから幸せとは限らないし。 主さんの普通を手に入れたいなら、 努力… 結婚して出産することが幸せとは思ってないです。
努力しないといけないのですね。
私なりに色々やっているのですが。
こちらでは寂しい気持ちをただ聞いてほしかっただけです。
ありがとうございました。

No.8 19/04/21 12:54
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そう言っていただけて、とても気持ちが救われます。
気丈にしていても内心とても寂しかったり悲しかったり虚しかったり、何もやる気が出なくて、、もう限界だなぁと思うんことがよくあります。
生きている事に疲れて、終わりにしたくなったりもするけど、迷惑はかけたくないし、私なんかに死ぬ勇気もなくて。
できるだけ気を紛らわせたり楽しいことをしようと頑張ります。
本当にありがとうございました。

No.10 19/04/22 22:47
お礼

>> 9 お礼が遅くなり、すみません。
ありがとうございます。
頑張ったかどうかはわからないけど、いっぱい我慢してきたつもりです。
20代の我慢が、今もう溢れかえってきてしまったような気持ちです。
ゆっくり前に進みますね〜。
とても気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧