注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私38歳、彼38歳。 彼のお父さん酒辞めれなく入院中。 彼のお母さん専業主婦…

回答5 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 11:53(更新日時)

私38歳、彼38歳。
彼のお父さん酒辞めれなく入院中。
彼のお母さん専業主婦で家事いっさいやらなくなった。お父さんが入院してからなので二週間家事放棄。
早く籍入れたいのに彼のお父さん、お母さんがそんな状態でいつになるのやら…。
付き合って2年9ヶ月目。
いつになったら彼のお父さん、お母さん挨拶に来るのだろうか…。
待ってても意味ないような気がする。
彼のお父さん1月から仕事行ってなく4月始めに入院。
私が苦労するのが目にみてわかる。

No.2835796 19/04/20 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 00:33
通行人1 

ちょっと待ってね、色々不思議なところがあって。
一番気になったのが「挨拶に来る」のところ。
こっちが行くんじゃなくて、向こうが「来る」なの? なんか私の周りでは聞いたことない言葉だったので気になっちゃった。

後、籍入れるのにこだわらなくても、同棲から始めちゃえば?
大人なんだし、もう親に相談してすることじゃないし。
さすがに結婚は言ってからがいいけど、まあそんな状況なら事後報告ってのも。
ただ、籍を入れるのを急ぐと、後悔してもしきれなくなる場合もあるからね。

それから「私が苦労する」は、確かにそうだけど、別に介護とか面倒見るとかはしなくていいよ。
それは彼と結婚する前に取り決めておけばいいと思う。

というか、結婚うんぬんの前に、彼に、彼の家庭の問題を片づけて来てもらうのが先じゃない?
それも出来ない彼と結婚したら、それこそ大不幸時代の始まりになっちゃうよ。

No.2 19/04/21 01:30
通行人2 

酒乱?

依存性の治療ってかなり長くかかるみたいだよ。

No.3 19/04/21 04:32
学生さん3 

悩みは?相談内容は何ですか?

No.4 19/04/21 06:07
匿名さん4 

籍を入れることに焦らないで。

ご両親が落ち着いてからで良いと思います。

No.5 19/04/21 11:53
匿名さん5 

落ち着くまで待つって1年以上待ってますがこれ以上待たなきゃいけないですかね?
彼のお父さん今に始まったことではなく去年から仕事行ったり行かなかったりが続いてます。
いわゆるだらしない親父、怠け者です。
彼に自分の親何とかしてって言っても結婚に親は関係ないって言いきって何も話し合いしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧