注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

同棲していないカップルに、子供が出来て結婚するとなると、そこから家を探したりと色…

回答5 + お礼2 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 07:03(更新日時)

同棲していないカップルに、子供が出来て結婚するとなると、そこから家を探したりと色々大変ですよね?

No.2837389 19/04/23 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 00:02
匿名さん1 

大変かどうか聞かなきゃ分からない?
今までどうやって生きて来たの?
この手の質問ってマジで意味が分からん。
子供でも分かるくらいの事を細かい説明も無く唐突に聞いて、一体何が解決するの?

  • << 3 ご回答ありがとうございました。 確かに説明が少なかったですね、途中でめんどくさくなりました。すみません。

No.2 19/04/24 00:06
お礼

>> 1 言い過ぎ〜☝️

No.3 19/04/24 00:07
お礼

>> 1 大変かどうか聞かなきゃ分からない? 今までどうやって生きて来たの? この手の質問ってマジで意味が分からん。 子供でも分かるくらいの事を… ご回答ありがとうございました。
確かに説明が少なかったですね、途中でめんどくさくなりました。すみません。

No.4 19/04/24 00:24
匿名さん4 

まぁ、大変ですね。
しかも女性側は悪阻時期に入ってくるだろうから
そんな中で引っ越しとか
無理…

私は同棲からのデキ婚だったけど、親から式したら?って言われたけどもう悪阻でそれどころじゃなく結局式はしてないです。
よく安定期で式する人いるけどいまだに、よく出来るな〜って本当に感心する。
近くに親とかいればどうにかなるのかな…それか悪阻とかが比較的軽いか…

もし主さんの言うような状況で妊娠したら
とりあえずどちらかの家で一緒に住んで安定期に入って引っ越しか、子どもが産まれて手狭になったら引っ越しとかが一番負担なさそう
でも籍入れて免許やカードの名字変更とか地味にめんどくさい

頑張れば出来ない事はないんだけど
初めての妊娠で正直気持ちに余裕がない(笑)

No.5 19/04/24 00:37
匿名さん5 

同居してないしてるという問題でも無い。
家を探したりとかの問題じゃないよね。
まず、子供を出来たこと、これを機に結婚すること、同居することを、両方の親に話さなきゃならないでしょう。後は認めるかどうか。
親戚も関わりますね。

大半の親は自分の子供がそんなだらしない付き合いをしてたのかと、残念に思うでしょう。約20年かけて育てた子供が、まさかデキ婚しようとしてますからね。
デキ婚は2つの一族と、その親戚を大変な目に合わせる行為なのに、男女2人してそこまで考えられてない人なんです。そこも含めて大変ですよ

それと金です。デキ婚というのは、無計画なので金を貯金して結婚した人より、遥かに金銭面に余裕がありません。若ければ若いほど親に頼るでしょう。アパート借りる時なんて部屋だけで25~50万かかるし、家具もプラスしたら、部屋に25万かかったとして、不可欠なものを揃えると50、60万はかかるんじゃないですかねぇ。まぁめちゃくちゃかかります。とにかく。
姉は23の時にデキ婚だったから、大変どころかもう、家族で喧嘩というか騒動ですよ。彼の親族だってゴタゴタの状態に話し合うんだからね?
無計画に子供はつくるわ。金は超かかるわ。金ないから親に頼るしかないわ〜。で、結婚するのに親に頼るまだ子供って感じでした。
1つ歳下の私は23の時にちゃんと計画通り結婚したので、そんなことはなく、祝福されました。
穏便に面倒なことを避けたいなら、最初からしなきゃいい。だらしない付き合いはしないことですね。

もう一度言うけど、デキ婚は、同居してるしてないの話の問題じゃないかんね。

No.6 19/04/24 06:20
匿名さん6 

付き合いの段階からお互いの御両親に会っていたとかですか?
住む場所よりも、女性の両親への報告が1番大事なのわかります?

これから長いお付き合いになる方々だから。

この報告のやり方次第で、これからのことがまるでちがいますよ。

もう女性の両親は男性に不信感しかないですよ。結婚、妊娠の順番が逆になっただけで人間関係を構築するのが、こんなにも大変かというくらいになります。

報告は、

とにかく早く
2人で(話しは男性がリードする)
謝罪から

これから生まれてくる可愛い赤ちゃんのために、最大限に両家の御両親に応援してもらってください。

No.7 19/04/24 07:03
匿名さん7 

ですよね?
こういう書き方が一番イラっとする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧