注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

もしかすると性の悩みとかに分類されるのかもしれませんが、自分はアセクシャル寄りな…

回答3 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 14:23(更新日時)

もしかすると性の悩みとかに分類されるのかもしれませんが、自分はアセクシャル寄りなのかなと最近考えてます。

私は生まれてこのかた恋人がいたことがありません。作れなかったというより作りたいと思ったことが無かったのです。
でもかっこいいなとかは思ったことあるんです。じゃあその人とお付き合いしたいかと言われると、それは無理ってなってしまいます。
眺めている分にはいいけど、私は人に触られるのが苦手なので付き合ったら手を繋ぐとかそういうことをするのかなと考えると、どれだけかっこいいと思う人でも後ずさりしてしまいます。
また恋愛小説を読むのも苦手で、ドラマなんかもなんだかつまらないなぁと思ってしまうのです。
人の恋愛話もそれを聞いていいなぁとはなりません。
ありがたいことに数回告白されたこともあり、中には個人的にかっこいいなと思っていた人もいました。しかしいざその状況になるとそれを受け入れられなかったのです。なんとなく自分のことを性的な目で見ていたという事実が気持ち悪いと思ってしまって。
またかっこいいなぁと何となく思っていた人にその気持ちを認識されると途端に熱が失せて近寄るのも怖くなります。

最近周りがどんどん恋人を作り、そんな中で自分も作らないとまずいのかなぁとか考えてしまいました。
でも正直そんなに必要性は感じてなくて、ただ友達に置いていかれたようで寂しいのかなと思います。
第三者の方から見て、これはアセクシャルに分類されるのでしょうか?

No.2837655 19/04/24 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 17:50
経験者さん1 

私も10代〜20代前半の頃あなたと同じような悩みを抱えてました。
かっこいいなと思う人はいるけど、性欲が湧くわけじゃないし手や唇の接触もしたくない。
自分を好きだと言われれば相手になんだかがっかりして興味がなくなるし、自分を性的に見られていると思うと虫酸が走るようなそんな状態でした。
自分はアセクシャルなのでは?と思いアセクシャルの人のブログを読んだり掲示板を読んだりしてました。

結果的に私の場合なんですが、コンプレックスから来るものでした。
自分に自信が持てなくて、自分を好きだという人にがっかりしてしまってたんです。
特に性的な魅力が自分には皆無だと思っていたので、そういうものをぶつけられると気持ちが悪くなってました。
それで人生諦めていたのですが、自分を猛烈に好きだと言う人と付き合って、ある日お酒の勢いで自暴自棄になり体を許したらそれからなぜか治ってしまいました。
自分を受け入れてもらえたからかもしれません。
それから男性に対して性欲が湧くし体の接触も嫌じゃなくなりました。

No.2 19/04/25 00:44
お礼

>> 1 ありがとうございます
私も自尊心が高い方ではないので、回答者様と同じケースかもしれないなと思いました
ただ私は執着されるのも好きではないので、回答者様が出会えた方のような人に会えたとしても受け入れられないかもしれないとちょっと不安です

No.3 19/04/27 14:18
匿名さん3 

未経験のジャンルだから怖い気持ちもあるのかも、大人になって何回か経験してから判断したらいいと思いますよ

No.4 19/04/27 14:23
通行人4 

いつか変換期が来て、今この時の悩みを笑って話せる自分がいると思います。

今はその時までマイペースでいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧