関連する話題
2人の男性どちらと結婚すべきか悩んでいます。
主人と息子が悔しい
流産した妹が酷く落ち込んでいたので、「妊娠できるってことが証明されたわけだし、元気だしなー」と言いました。 それが妹伝に母に伝わったみたいなんですが、「あ

ポジティブな人、または他人に悪く言われてもあまり気にしないタイプの方に質問します…

回答 32 + お礼 1 HIT数 1036 あ+ あ-

通行人( 匿名 )
19-05-16 05:48(更新日時)

削除投票

ポジティブな人、または他人に悪く言われてもあまり気にしないタイプの方に質問します。


どうしたらそのような性格になれますか?

持って生まれた部分だとは思いますが、なにかしらの答えやヒントがあれば、自分も変われるかな?と。


No.2848288 19/05/14 11:50
回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-05-14 11:52
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

まず、自分にできることを考える、他人のせいにしない。
こうしたいじゃなくで、こうでありたいと思い行動する。
って、私が魅力的だと思った女性が言ってましたよ。

No.2 19-05-14 12:01
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

なんとかなる!!
そう思えばいいですよ😊
実際思い出してみて??
なんとかなってきたでしょ??😅

それでも嫌な事は嫌だし
悩む時は悩む。

まぁとにかく笑って
なんとかなる~って思っとけば
少しは気楽になりますよ😊

No.3 19-05-14 12:01
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

ん〜
抽象的すぎて答えられないな

例えばどういうことに関してネガティヴになりますか?

No.4 19-05-14 12:05
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

私は創価学会に入信して、自分が望む通りの「こうありたい自分」になれました!

私は昔、すごい悲観主義でちょっと人に悪口言われただけですごい落ち込む性格だった。
だけど、そんな性格の私でも、ものの見方が楽観的に変わり、人付き合いが楽しくなり、人から悪口聞かされても聞き流せるようになりました!

「自分らしく輝く信仰」を持てたことが、何よりの幸せになりました!

No.5 19-05-14 12:07
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

理屈ぽい性格の人

他人に文句言われても気にしない
→だって口で言われるだけなら実害ないし~笑

多少傷ついてると思うけど、感情的な、悪口言われたら私の世界終わった!!みたいな人よりは傷が浅そう。
理屈で考えてみては?

No.6 19-05-14 12:11
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

直ぐ忘れる

自分に都合の良いことだけ、覚えよう


自己中に

No.7 19-05-14 12:11
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

嫌なこと言われたらイラっとはしますよ。
でも、よくネットでフリー素材化されてる漫画のコマのセリフ「お前がそう思うんならそうなんだろう。お 前 ん 中 で は な。」←これを頭の中で唱えます。そんでその日は好きなお菓子なり酒なり呑んでリセット。
この掲示板だけでも、自分視点、狭い視野、想像力の欠如、それだけで悩んだり相手を悪く言ったり最悪暴言吐く人はいるんですもん、周りが全て自分より優れてるなんてまやかしだし、全ての人に本来の自分を相手にわからせるなんて無理。
「あーこの人にはそう見えるんだな。かわいそうに。実際私はそうじゃないから問題無し。」って思うようにすると徐々に慣れてきます。
あと反省と落ち込みは別!って思うようにしてます。仕事で失敗したら失敗自体のみ見て反省し、自分はダメなやつだーって思うのは無駄だと思うようにしました。

というか、落ち込むのが心身ともにしんどくなってきたんですよね。

No.8 19-05-14 12:16
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

悩みは程々に


はい!召し上がれ🍰☕

No.9 19-05-14 12:17
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

今思えばだけど…
小さい頃におばあちゃんとか親とか人に教えられた事を大事にしてる。
「けじめをつけなさい」って言われた事ある。物事に区切りをつける事。
「この事はこの事」「でもこれの事はこれの事」としてもう別の事として分けるようにもよく言われた。
「集中しなさい」とも言われた。今してる事に集中する事も。

例えば算数の時間に先生にけちょんけちょんに言われたとする。
すごく悲しくて落ち込んだとする。もう立ち上がれないくらい。もうどうにもならないくらい。
でもその次の国語の時間になったら、もう国語の時間なので国語に集中して算数の事は忘れる。算数の事は考えない。もう国語の時間だから。
国語に集中する。
落ち込んで悲しい気持ちや辛い気持ちや泣きたい気持ちは算数に関してなのでそれを国語の時間には持ち込まない。
今は国語をしてるのでその時間に持ち込まない。目の前の事や今やってる事に集中する。
勿体無いって言われた事もある。
算数の時間に何か思って悲しんだり落ち込んだり元気が出なかったりしたのを国語の時間に持ち込んだら”勿体無い”と言われた。
自分で思っても確かにもったいない。
国語の時間は国語の時間だもの。
けじめをつける。区切りをつける、区切りをもつ。その事はその事、別の事は別の事って思うようにしてる。
その思考の訓練?心の訓練?をず〜っとしてきたように思う。
くじけるな、へこたれるな、折れるな、っていう言葉も残ってる。
でもくじけるしへこたれるし折れる事ある。
女々しくなる事もある。
落ち込んで他の事に影響させてしまう事ある。
そういう時、やっぱり昔に言われた言葉を思い出して、そしてうまくいった時の事を思い出してる。
気持ちを上書きしてる。




No.10 19-05-14 12:22
nao ( 43 ♀ N7PSCd )

削除投票

基本的に自分が良ければ良し!なんでね。
周りに認めてもらおうとか、考えてない。

最初
ページ : 1 / 6

お知らせ

5/14 スレ主用メニューの表示位置を変更

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

質問板掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト