注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高2女子です。将来の夢が決まりません。私は将来、何か新しいことができて国境関係な…

回答5 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 11:10(更新日時)

高2女子です。将来の夢が決まりません。私は将来、何か新しいことができて国境関係なく働けるような仕事がしたいと思っています。そこで、そのような職業をネットで探していますが多岐に渡っていて、何をやりたいのか全くわからないです。行きたい大学や、学部も決めないといけないので、この時期に何も将来やりたいことがないというのはまずいですよね?

No.2848421 19/05/14 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/14 18:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

まず、一番潰しがきかん文系はやめたほうがいいだろうね。
あと海外に興味があるなら留学実績なんかを見て、そういうサポートが強い大学を探したらいいと思いますよ。
あんまこういうことする人は少ないけど、まずは就職して社会を見てから大学に行くのもありよ。

No.2 19/05/14 18:15
匿名さん2 

グローバルに仕事をしたいなら語学は必須です。
最低限、必要なスキルを習得することを考えたらどう。

No.4 19/05/14 20:28
匿名さん4 

国境関係なく働ける仕事ですか。
漠然としてますね。
今現在、英語がかなり得意なのでしょうか?
海外生活に適応できる自信はありますか。

国境関係なくといっても、どこでもいいのですか?
アジア、アフリカ、アメリカ大陸、南アメリカ
オセアニア、ヨーロッパなどありますが、
特に惹かれる地域はありますか?

例えば、医者や看護師など専門職などもありますが、
現地で働くとなると、現地の言葉が相当
できないと難しいですよね。

調理師、美容師などであれば、多少現地の言葉が
話せればなんとかなる場合もあるでしょう。
日本人経営のお店や、現地人経営の職場であっても、
腕を認められば働ける場合もあります。
(ビザの問題は、自分で調べて対処してください。)

幼稚園や教師の資格を取って、
現地の日本人学校、日本語補習校で
働くという方法もありますね。
ただ、日本から派遣されて行く場合、希望の
国にいけるとは限らないかもしれませんが。。

英語圏、英語が通じる国と絞るのであれば
まずは英語はできた方がいいですよね。
それプラス、専門分野だと思います。
現地で暮らす場合は、英語がだいぶ通じる国でも(ヨーロッパなど)
長年住むのであれば、その国の言語を
学ぶ必要もあるので。。やはり英語圏の方が
二度手間がない分、良いかもしれませんね。

ある意味、どの国でも働けるといえば
ノマドワーカーでしょうか。
それこそ、英語や外国語が堪能でなくても
フリーライター、ユーチューバー、
ブロガーなどで食べていける人もわずかですが
いますよね。
ただ、一生それで食べていけるかどうかは
わからないので、不安定ではありますが。。

No.5 19/05/15 11:10
通行人5 

国境関係なくとなったら、語学を学んでおくのは有効な勉強になるんじゃないだろうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧