注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

主人と喧嘩 カテ違いかもしれませんが妊娠経験のある先輩ママさん達から意見が…

回答8 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 15:08(更新日時)

主人と喧嘩

カテ違いかもしれませんが妊娠経験のある先輩ママさん達から意見が欲しかったのでこちらで質問しました

現在妊娠しています
まだ初期です
はじめての妊娠で不安ばかりです
今朝起きてから(5時30分)ずっと下腹が痛いです
先日病院に行った際に体に変化があったり、我慢出来ない痛みがあったら病院に来てください。と言われていました
主人にお腹痛いから、仕事を休んで病院に行ってこようかなって相談した所、様子みなよ?今行ってもわからんやん
と言われました
私はえ?ってなり、私と赤ちゃんの事、心配じゃないの?って言い返したところ、答えが出てるなら聞かないでよと言われました
お腹痛いし不安で思わず泣いてしまいました
今不安な気持ちでもやもやです
父親の自覚がまだないのでしょうか?
結婚して2年目です

No.2849366 19/05/16 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 07:47
匿名さん1 

軽い生理痛みたいなものでしょうか?
それなら私もあって当時は不安にもなりましたが、お腹をさすりながら赤ちゃんに「大丈夫だよ〜」って話しかけたりしてました。
私の場合は大事には至らず無事に産めましたが、主さんは初期との事なので、不安ならば病院に掛かってみる方がいいと思います。

それから、父親の自覚は人それぞれなので何とも言えませんが・・・我が家の旦那は意思疎通ができるようになって一緒に遊べるようになってからようやく父親の自覚が出たように思います。
それまでは家族を路頭に迷わさない大黒柱としての自覚はあったものの、子どもに対しては「どう接したらいいか分からない」ために反応は薄かったですね ^^;

もしかしたら、男の人は実際に目の前で見えるようにならないと自覚はわかないのかもしれません。

No.2 19/05/16 07:57
通行人2 ( ♀ )

泣くほどの事じゃない。
でも痛みがあるなら仕事休んでも病院受診が妥当だと思います。

痛みといってもご主人は当事者じゃないし、その反応は仕方ないかな。
憶測ですが、妊娠を理由にちょっと楽しよう(仕事を休んじゃおう)という印象が受けてしまったのかもしれないし、どんどん“母親”の顔になっていく主さんと比べて“父親”の自覚が高まらない(今は未だなくてもしょうがないです)自分への焦りみたいなモノもあるかもしれませんね。

『相談』じゃなくて、『病院行く』という報告でよかったんじゃないかな?

お大事に。

No.3 19/05/16 07:59
お礼

>> 1 軽い生理痛みたいなものでしょうか? それなら私もあって当時は不安にもなりましたが、お腹をさすりながら赤ちゃんに「大丈夫だよ〜」って話しかけ… 回答ありがとうございます!

重い時の生理痛の痛みに似てます
妊娠がわかってから毎日不安です
主人はいつも心配しすぎだよ。といってきます

言われたらそうですよね、、、
妊娠は嬉しいけど実際に目の前で見えるようにならないと自覚がわかないのかもしれませんね

回答頂いて気持ちが楽になりました
今日は不安な気持ちが残るのでもうすこししたら病院に行ってこようと思います

No.4 19/05/16 08:01
通行人4 

妊娠中は、用心するに越した事は無いからね。男性はね、「父親」になるのに時間かかるよ。特に妊娠中は、どうしても体感では分からないからね。

No.5 19/05/16 08:30
通行人5 

男は自分が妊娠してないからわからないよ
これからつわりや胎動や陣痛や出産あるだろうけど
母親しか分からない
期待しないで不安なら言わないで
病院にあなたが行くしかない

父親は大体胎児見ないとあまり芽生えない

No.6 19/05/16 08:38
匿名さん6 

旦那さんに、いつも心配し過ぎだよ、と言われてることを考えると、主はとっても心配性なんですね。
なんでも少し大袈裟に今まで旦那さんに痛いや、きもち悪いなど伝えてきてしまったのでは?
なので旦那さんは、少し様子見たら?と答えてしまったのだと思いますよ。
心配していないのではなく、またかと思ってしまったのかも。

お腹の痛みが続くようなら病院へ行った方がいいです。
妊娠初期なら安静にしていてくださいね。

私は妊娠がわかっても片道1時間電車に乗り、途中の駅で吐きながら出勤していたのを思い出します笑

No.7 19/05/16 09:22
匿名さん7 

旦那さんに、妊娠初期の今、父親になれって言うのは無理。
で、経産婦としてあなたに言うと、妊婦は初期にどうあがいてもなるようにしかならない。
泣いてるあなたは、父親失格に思う旦那さんと同じレベル。

No.8 19/05/16 11:20
匿名さん8 

妊娠中は少しの痛みとかで大丈夫かな?大丈夫かな?と不安になるものですよ。

男性には分からないかもしれないけど…

No.9 19/05/16 11:41
通行人9 ( ♀ )

妊娠中のホルモンバランスのせいで不安定なのかわかりませんが具合の悪さなんて本人しかわかるはずもなしに辛いなら行けばいいし、大丈夫そうなら我慢してればいい話。

相談したんですよね?
もう行く方に決まってて反対のことを言われてモヤモヤしてるならただの自己中ですよ^^;

父性なんて生まれてからようやくでてくるぐらいのものです初期流産なんて異常があってなるのもでしょうし防ぎようがない。

妊娠中で守れるのは自分だけなんだから自分で考えて自分で行動したらいいだけのこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧