注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

幼稚園選びで迷っています。 モンテッソーリ教育ってどうでしょうか? モン…

回答4 + お礼4 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 09:23(更新日時)

幼稚園選びで迷っています。
モンテッソーリ教育ってどうでしょうか?

モンテッソーリ教育(個別活動で自主性を育て、クラスは3-5歳を混ぜ社会性と協調性を身につける)を取り入れた幼稚園と、音楽リトミックを取り入れた幼稚園で迷っています。
音楽リトミックの幼稚園は英会話も力を入れているみたいです。

そういった保育園、幼稚園に通ってらっしゃった方おりますか?どうでしょうか?

No.2850139 19/05/17 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 19:09
匿名さん1 

その子の性格に合う合わないもあるけど

私なら
この先、そう経験出来ることじゃないから3〜5歳の幼稚園に入れて

英会話と音楽は習い事でカバーするかな

No.2 19/05/17 21:22
匿名さん2 

私なら、その2択ならモンテッソーリにします。

英語は、あまり早いうちにやらせないほうがいいですよ。
アジア人は、母語が定着する前に英語をやらせると、言語力自体がおちるという研究結果が出ています。
(アルファベット圏同士なら何言語でも問題ないそう…。)

逆に、幼児期の自主性教育は、あとあと、EQが高くへこたれない子に育つ、という研究結果も出ています(ペリー就学前プロジェクト)。
うちも、たて割りの園ですが、いいですよ。
年長の子のマネをしようとするので成長は早いし、年長さんは下の子に自然に優しくしてくれます。

No.3 19/05/17 21:26
匿名さん3 

モンテッソーリ教育かなぁ。
音楽とか英語は他で習わせられるし。

No.4 19/05/17 21:56
お礼

>> 1 その子の性格に合う合わないもあるけど 私なら この先、そう経験出来ることじゃないから3〜5歳の幼稚園に入れて 英会話と音楽は習… ありがとうございます。そうですよね習い事でカバーと言う手もありますよね!水泳も興味あるのでそれも含め探しておこうと思います

No.5 19/05/17 22:11
お礼

>> 2 私なら、その2択ならモンテッソーリにします。 英語は、あまり早いうちにやらせないほうがいいですよ。 アジア人は、母語が定着する前に英… ありがとうございます。言語力自体が落ちてしまうのはもったいないので、英語もう少し後で習わせたいと思いました。
たて割りとてもよさそうです。研究結果も出ているのはいいですね、教えて下さりありがとうございます。
それにへこたれない子というものがとても魅力的に思えました。人の心に寄り添えるそして芯の強い子に育って欲しいと思っています。

No.6 19/05/17 22:13
お礼

>> 3 モンテッソーリ教育かなぁ。 音楽とか英語は他で習わせられるし。 そうですよね、他で習わせるという手がありますよね。ありがとうございます。

No.7 19/05/18 00:17
匿名さん7 

その2択で身に付くのはモンテッソーリ。
リトミックはEテレ見て歌って踊れば十分じゃない?
絶対音感や、楽譜は読めないし弾けないと思いますよ。
できて小1音楽の先取り程度。
英語も、インターじゃないなら忘れちゃうからなぁ。

No.8 19/05/19 09:23
お礼

>> 7 子供が音楽が好きではいはいする前からピアノで遊んでいたので音楽も楽しそうだなと思っていました。
ですがインターではないので英語はたぶん忘れてしまいます。Eテレ大好きです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧