注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

子無し専業主婦です。 生まれつき精神疾患をもってます。 幼い頃から、恐怖と不…

回答2 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

悩める人
19/05/19 14:40(更新日時)

子無し専業主婦です。
生まれつき精神疾患をもってます。
幼い頃から、恐怖と不安を抱えながら生きてきました。
何度も何度も死のうとしたけど、怖くてできなかった。
親には、理解されず幼稚園に行きたくなくて泣きじゃくったのを、今でも覚えています。
幼い頃から毎日恐怖と不安で胸が締め付けられる思いばかりして辛い日々を過ごしてきました。
幼い頃は、自分に何が起きてるのか全然分からなくて親に上手く説明出来ずに一人で苦しんでいました。
ウチの親は、理解力がない。
病院にも連れてってくれない。
家には、金がない。
病院に連れてく金がなかったら、4人も子供産むなよ。
幼い頃から体調がすぐれなくても何もしてくれなかった親が憎い。
今は、病院に通い薬を服用してます。
障害手帳2級、障害年金を貰っています。
旦那には、病気の事を知った上で結婚してもらいました。
親とは、縁を切ってます。
死んだ時連絡くると思いますが、行きません。
私の周りでは、生まれつき精神疾患持ってる人が、居ないので分からないのですが、何で生まれつき精神疾患持って産まれてきたのでしょうか??
兄弟で私だけです。
今でも過去の事を思い出して苦しい。
少しでも気持ちが楽になりたい。
どうしたら楽になれますか?
心身共に弱ってるので、キツイ言葉は、遠慮して下さい。

No.2851072 19/05/19 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 12:41
匿名さん1 

精神的な事や悩み、理解、支えてくれる人は中々いないので、同じ悩みを抱えてる人や、カウンセラーなどに相談したらいいです。

親も人間で、完璧じゃないので、恨んだりしないで、完治出来るように頑張っていきましょう。

元気になって、働くようになると考え方変わります。お仕事も家事も、育児も大変なんです。

No.2 19/05/19 13:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに親も完璧じゃないけど、子供が常に体調不良を訴えてるのに何もしないって、普通なんですね?
ウチの親だけかな?
早く元気になって働きたいです。

No.3 19/05/19 13:21
匿名さん3 

旦那さんに言えば?
結婚して独立してるなら、親より夫でしょ?
精神疾患ありで理解して伴侶になってるなら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧