注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

マンションの共有部についてです。 玄関先に傘立てを置いていました。 通達でや…

回答4 + お礼3 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 06:22(更新日時)

マンションの共有部についてです。
玄関先に傘立てを置いていました。
通達でやめるように!と、ポストに入っていました。

門扉をオプションで買ったのに、ダメだなんて…
共有部なんだからダメと言われたらダメなんでしょうが、営業から嘘をつかれて人気がなくて、がら空きのマンションです。
買わなきゃ良かったと毎日思っているのに、さらにこの通達。
頭にきちゃってます。。

営業の嘘というのは近くにスーパー建設予定(大嘘で3年経つができないし、その上コンビニやカフェが次々閉店←これは仕方ないけど)
買う前にほぼ全戸埋まってますと赤いバラをつけていたが、入居してみたら3戸しか売れていなかった。
です。

No.2853652 19/05/24 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 06:50
通行人1 ( ♀ )

門扉を買ったとしても、門扉の外側は共有部分ですよね?
傘立ては門扉の内側には置けないのですか?

No.2 19/05/24 11:16
匿名さん2 

共有分に私物を置くのは消防法に引っかかるから無理です。
避難経路になるから、生命に関わる事なので。

No.3 19/05/24 12:15
通行人3 

自分がたまたまマンション見に行った時も近くにショッピングモールができるって言われた。もちろんあれから何年も経つけど建ってないし計画すらないw
あとマンションて気が付くと事故物件としてサイトに載ってたから怖いよ。

バラが嘘だというのは驚きです。
それやっちゃうと希望の部屋が選択できなくて選択肢が狭まりますよね?
よくわからないけどもしそうなら訴えたいかも。

マンションは玄関が狭いのとその収納が少ないから傘立ての置き場が困るのかな?
うちは戸建てにしたけど玄関土間収納があるから傘立ての置き場には困りませんね。戸建てなら今はほとんどの人が玄関収納を広くつくるからね。

No.4 19/05/25 07:46
お礼

>> 1 門扉を買ったとしても、門扉の外側は共有部分ですよね? 傘立ては門扉の内側には置けないのですか? 門扉の内側にもちろん置いています!

No.5 19/05/25 07:47
お礼

>> 2 共有分に私物を置くのは消防法に引っかかるから無理です。 避難経路になるから、生命に関わる事なので。 門扉があってもですか?

No.6 19/05/25 07:58
匿名さん6 

住民からも苦情が出てるのでは?
住み続けたいなら黙って従っておくほうがいいと思う

No.7 19/05/28 06:22
お礼

>> 6 傘立てで苦情、、
自転車ならまだわかるんですけどね
なんのための門扉なんだろう?

バルコニーも避難経路ですがみなさん植物を置いたりしてるのにそれはなにも言われないのも、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧