注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

既婚者ですが他の男性を好きになり付き合い出しました。その男性と会う前から離婚した…

回答58 + お礼4 HIT数 4061 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 06:35(更新日時)

既婚者ですが他の男性を好きになり付き合い出しました。その男性と会う前から離婚したいと言っていましたが主人に拒まれていました。
その男性と一緒に住んでゆくゆくは結婚しようという話になり、離婚を再度具体的に話そうとしていた矢先、主人に知られ、その男性を訴えて慰謝料を取るという話になりました。
私は穏便にしたくて離婚の話を先延ばしました。
あくまでも私の意思で離婚しようと思っていたからです。その男性のせいにしたくなかったのです。
ですが、その男性は、私が本当に離婚する気があるのか疑っているようで、一緒に住む気持ちがなくなってしまったように感じてしまいました。
そして経済的な問題でも一緒に住むのは負担に感じると言われ、それは初めから分かっていたことなのにです。
私も働く予定でいるのにそれでも不安でイライラするかもしれないと。
私がずっと離婚しないでいるから、彼は気持ちが冷めたのでしょうか?
自分的には、もっと早く離婚して一緒に住んでも結局経済的な面でギクシャクしていたのだろうかと思うと、踏み出すのが怖くなってしまいました。関係を壊したくないから尚更です。
私は一緒に住みたいから、離婚に向けて動いてきたのに、という気持ちが拭えなくて。
今から離婚しても遅いのでしょうか。
彼にもう一度最初の気持ちになってもらいたいのですがどうしたら良いでしょうか。





No.2854190 19/05/25 06:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/05/25 06:27
お礼

>> 1 結局、今の彼とうまくいかないかも…………という、気配が見えてきたら、離婚は躊躇するんだね(笑) 彼と会う前から離婚したかったんじゃない… 結婚生活、主人は無職で、長年セックスレス。精神的に辛いです。体力的にも、仕事は疲れました。

嫌いなわけではないです。

離婚は離婚ですれば良いのはわかっていますが、
時期を逃した為に彼との生活がうまくいかないなら何とか気持ちの修復をしたいです。


No.5 19/05/25 06:34
お礼

>> 2 旦那さんに知られてしまったのは詰めが甘かったと思いますよ。 絶対に知られてはいけないことなのに。 そんなすぐに冷めるなら彼も本気度が… はい。
知られてしまったのはつらいです。

彼は冷めたのではないと言います。


どうしたら良いのか、
わからなくなってしまいました。

周囲は早く離婚した方が良いと言います。

私はどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

No.6 19/05/25 06:50
お礼

>> 4 体力的にも仕事は疲れましたって………… 次の男にトランスして結局、養ってもらう目的なわけ? スレでは彼と一緒になっても働き続けるつもりと… 疲れながら仕事してましたということです。

養ってもらおうとは思っていません。
仕事はする予定です。

無職に関しては初めは必要ないかと思い後出しになりました。


No.7 19/05/25 07:04
お礼

本当に悩んでいます。
自分でもわからなくなります。
彼が冷たく感じるのも自分のせいなのかなと思いますが、
なぜか不安になったりします。
前は無かったのに。
離婚しようと思っていたのに、
離婚の時期を逃したせいで彼が変わってしまったのなら、
離婚自体が正しい選択なのかもわからなくなって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧