注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ベビーカー押してたら、人にぶつかったり偉そうにして良い法律でもあるんですか? …

回答9 + お礼8 HIT数 2750 あ+ あ-

はんかち( 23 ♀ E7ASCd )
19/05/29 12:03(更新日時)

ベビーカー押してたら、人にぶつかったり偉そうにして良い法律でもあるんですか?

階段やエレベーター、公共交通機関等で見かけたら配慮するようにしてますが、、、

No.2855549 19/05/27 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-05-27 16:44
通行人5 ( )

削除投票

ないです
私はベビーカーで肩身の狭い思いしました

広い歩道の隅をベビーカー押してゆっくり歩いてたら
タバコ吸った二人組が真ん中を歩いていて、わざとこっちに近寄ったり…
怖くて慌てて立ち止まりかばいましたが。

お互いのマナーは守らないといけない

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 16:36
匿名さん1 

あるわけないじゃないですか。
子連れに優しくを都合よく捻じ曲げた馬鹿親が、
ちょっと当たったくらいで何よと騒いでいるだけです。
何かに当たったら子供の方に衝撃行くんですけどね、
だから本来は注意深く進まないといけないんですけど、
自分がベビーカー乗ってるわけじゃないので当てまくりみたいです。
子供は怖いと思いますよ、車いす乗ったら怖さがわかります。

No.2 19/05/27 16:38
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

そうですよね。余りにも多いので私が間違ってるのかと思いました。。。

きちんと教育を受けられない子どもが育ったら可哀想ですね

No.3 19/05/27 16:39
匿名さん3 

そういう人がいるから、本来ちゃんとマナーを守っている人まで肩身が狭い思いをするんですよね。
ベビーカーの方も気を遣ってくれていれば、多少のことは許せるんですけどね。

No.4 19/05/27 16:41
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

私も鈍臭いので狭いところで大きい物を押してたら動きが不自由になるのは仕方ないと思いますが、それが当たり前のように感謝や謝罪の言葉もなく、、、、、泣

No.5 19/05/27 16:44
通行人5 

ないです
私はベビーカーで肩身の狭い思いしました

広い歩道の隅をベビーカー押してゆっくり歩いてたら
タバコ吸った二人組が真ん中を歩いていて、わざとこっちに近寄ったり…
怖くて慌てて立ち止まりかばいましたが。

お互いのマナーは守らないといけない

No.6 19/05/27 16:52
通行人6 

そんな法律ないけどルールは守って欲しいですよね。

No.7 19/05/27 16:52
お礼

>> 5 ないです 私はベビーカーで肩身の狭い思いしました 広い歩道の隅をベビーカー押してゆっくり歩いてたら タバコ吸った二人組が真ん中を歩… コメントありがとうございます。

もしかしたらベビーカーを押してるだけでその様な間に合う方が多くて、その結果負の連鎖になってしまってるかも知れないですね汗

勉強になりました。

No.8 19/05/27 16:53
お礼

>> 6 そんな法律ないけどルールは守って欲しいですよね。 コメントありがとうございます。

ほんと、守って欲しいです、、、

No.9 19/05/27 17:20
働く主婦さん9 ( ♀ )

たまに通路を塞いで喋くってる迷惑ママがいますね。

私はベビーカーは肩身が狭くてしまいには重くても抱っこ紐で過ごしてました。
お互い譲り合いが必要ですよね。

No.10 19/05/27 18:50
匿名さん10 

主さんはお子さん居ますか?
ベビーカーに子どもを乗せて歩いたことありますか?
もし無いのなら、経験してからこのようなスレを立てて下さい。
車椅子の方やベビーカーは見た目以上に歩く際に苦労します…。
ぶつかりたくないです、親としては。
邪魔になりたくないです、こちらも。
譲り合いの精神を皆んなが持っていたらこのようなスレは立たない世の中になりますね。

No.11 19/05/28 06:50
お礼

>> 9 たまに通路を塞いで喋くってる迷惑ママがいますね。 私はベビーカーは肩身が狭くてしまいには重くても抱っこ紐で過ごしてました。 お互い譲… コメントありがとうございます。

皆、そんなにもベビーカーを邪魔者扱いするんですね。。。そういう人達は赤ちゃんすっ飛ばして大人になったんですかね汗

No.12 19/05/28 06:52
お礼

>> 10 主さんはお子さん居ますか? ベビーカーに子どもを乗せて歩いたことありますか? もし無いのなら、経験してからこのようなスレを立てて下さい。… コメントありがとうございます。

そのような経験はありませんが、ぶつかったら謝る、譲ってもらったら感謝する、それくらいはできます汗

大きい荷物を持ってる時と同じで動きが不自由になるのは分かりますから、私はぶつかるな、邪魔するなと言いたいわけではありません。

No.13 19/05/28 08:12
専業主婦さん13 

いますよね、こっちが避けるのが当たり前、当たっても謝らないベビーカーの人。
ショッピングモールで後ろからベビーカーがぶつかって来て逆ギレのように怒鳴られた事ある。
『ベビーカー来てるんだから避けるのが常識でしょ』って言われたけど後ろから来るのなんかわかるわけない(;´Д`)
きちんと配慮してくれる人も多いけど配慮しない人の方が悪目立ちするんだよね。

No.14 19/05/28 17:17
お礼

>> 13 コメント有難うございます。

講習会か何かでそのように教えてもらうんですかね汗
親になるなら子供をきちんと守れるようになりたいです。

No.15 19/05/28 21:57
匿名さん15 

うちの息子も言ってます。
「ベビーカーは盾だから。」って。
ママさんはベビーカーを盾代わりにしてると揶揄してるんですが
人込みでも、ベビーカーでグイグイ突っ込んでいきますよね。
ベビーカーで歩道を歩くのも確かに車の掃き出し口とかは
坂になっていたりして押しにくいのはわかるけど、
なんで、車道を子供載せたベビーカーで平気で歩けるのか
不思議です。一番に考えるのは子供の安全じゃないのか?

No.16 19/05/29 09:33
お礼

>> 15 コメントありがとうございます。

盾に、、、それだけベビーカーに対して配慮してくれる人が少ないのでしょうか。。

きっと、大変な事だらけで一杯一杯になってしまってるのですね。自分の事を第一に考える親に育てられたので、私はそうはなりたくないです。

No.17 19/05/29 12:03
通行人17 

それって、やっぱり東京とか都会で多いのかなー?

私は、都内から少し離れた埼玉に住んでるけど、そんなマナー悪いママってあんまり見かけない。

人混みがないからかもしれないけど笑笑

でも、私も上の子と下の子(0歳)連れて都内まで遊びに行くこともあるんだけど、満員電車に乗って帰宅することもあって、周りへの配慮はしてるつもりになってるだけで、もしかしたらぶつかっていても謝れてなかったりするかも。案外、気付かなかったりするんだよね。。

挨拶とか謝罪とか、私は普段からスッと出来るタイプなんだけど

子供連れて外出すると、神経使いすぎて気が回らない時があるんだよね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧