注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

元彼に手紙を書くか、悩んでいます。(連絡手段が手紙しかありません。) 自分から…

回答17 + お礼0 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 12:16(更新日時)

元彼に手紙を書くか、悩んでいます。(連絡手段が手紙しかありません。)
自分から振ってしまい後悔しています。
毎日、なんであんな事言ってしまったのだろうと考え、手紙に謝罪とを書こう考えてます。
でも、もし復縁しても遠距離なので、難しいかとも思っています。
そもそも復縁する気も薄れています。

1回手紙を書き、1カ月間返事なしの状態です。
手紙を書くことでスッキリする気持ちと、少しは返事を期待したい自分もいます。
完全に自己満足です。相手からしたら、迷惑だと思います。
どうしたら、前に進んで行けるのでしょうか。

No.2865467 19/06/14 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/14 12:51
匿名さん1 

辞めなさい!

書いても出したつもりで焼いちゃいなよ

No.2 19/06/14 12:53
匿名さん2 

また、手紙を書こうという気持ちを捨てる事が
前に進んでいける秘訣だと思いますが。

No.3 19/06/14 13:47
おばかさん3 

どうしたら前に進める?
答えは出てますよね!
自己満足でアイテニ迷惑かけてもって!
それでまだ聞くの?

No.4 19/06/14 13:50
通行人4 

手紙を送られたくらいで迷惑も何もないと思います。

現時点ではそれに対して連絡がないのが答えだと認識する事じゃないでしょうか。

No.5 19/06/14 15:10
匿名さん5 

一か月待っても返事来なかったという態度を返事として受け止めて認めていくといいかな

No.6 19/06/14 16:25
匿名さん6 ( ♂ )

同じ様な状況です

ただ一度手紙を出したのであれば、それ以上はする必要は無いと思います

恐らく私も返事は無いと思いますが、返事を書かない様な人だった(そんな人と付き合っていた)って割り切るしか無いです

No.8 19/06/14 16:40
匿名さん8 

自分がダメな事を分かっていて辞めない時点で自己嫌悪に陥るだけ…惨めが好き?

No.9 19/06/14 16:43
匿名さん9 

終わったことです。

手紙とかやめてください

あなたの自己満じゃないですか、、
別れるとはこういうことですよ。
連絡なんかとらないでください。


迷惑行為です

No.10 19/06/14 16:47
匿名さん7 

みなさん回答ありがとうございます! 主です。

1回目の手紙は、もう1回話し合いたいとだけで短めだったので、
最後に感謝とか謝罪とかを伝えたいという思いが消えません。
手紙を書くことに囚われていて、気が付いたら、
どんな内容を書くかをずっとネットで見ては考えています。

手紙を書かないとして、時間が解決してくれるのか、
書いてスッキリして次に進むのか、そこでもモヤモヤしています。

No.11 19/06/15 00:38
匿名さん11 

手紙なんてもう止めなよ。自分を振った相手から、もう1回話し合いたい!なんて手紙もらっても、何を??と思うだけです。だから返事もない。
復縁したら…遠距離。復縁する気も薄い…
いやいや、相手は復縁する気なんて更々ないですよ。

もう元彼には、新しい相手がいるかもしれない。元カノからまた手紙来たよ。怖いよな、捨てちゃえば?そんな風に言われてる場面を想像してみても、まだ惨めな手紙送りたいですか?
元彼に感謝の手紙送って、スッキリできると思ってるけど、それ思い込みだから。返事なくてまたイライラするだけだから。
前に進みたいなら、終わった恋にしがみついてないで、女友達と出かけたり、自分の好きな事に時間費やすべきだよ。自分磨きしてたら、また新しい恋もやってくるから!

No.12 19/06/15 01:38
匿名さん12 

一度 手紙を書いて送ったけど返事がないんですよね?
気持ちの整理がついた頃に何を今頃?
って感じだと思います。
私は逆バージョンで彼にフラれて、その後に気持ちの整理をつけた頃にまた連絡がきて最初何なの?って思ったけどその頃はまだ少しだけ気持ちが残ってたので復縁しましたが一度フラれた傷が消える事がなく復縁してからも裏切られた気持ちがいっぱいで急激に冷めていき別れたいと伝えました。
その後に携帯変えて一切連絡取れなくして1ヶ月程経った頃に、最寄りの駅で待ち伏せされていて
突然声かけてきてまた会いたいやら連絡取れないかな?と。
気持ちが悪くてもう無理だからと言って改札を抜けました。
気持ちの整理がついた頃に今更的な事をされると急激に冷めます。
もう、やめたほうがいいですよ。

No.13 19/06/15 07:53
働く主婦さん13 

振られた時の彼の気持ち考えたことありますか?振ったから彼があなたをずっと好きでいるとは限りません。振ったんなら何もしないで彼の幸せを願ってるだけで良いのでは。今のあなたは自分のことしか見えてないですよね。それは彼にも伝わるし迷惑です。自分で乗り越えるしかありません。辛くても。振られた人はかなり辛い思いしたと思いますからね。

No.14 19/06/15 09:46
匿名さん14 

内容はともかく、メールどころかLINEばっかの時代に手紙とは風流ですな。

No.15 19/06/15 11:43
通行人15 

振られた側からしたら、ひたすら気持ち悪いからやめて下さい。
主さんがスッキリしたいが為に振り回すのは本当にやめて。しかも復縁する気もないのに、そんな事されても迷惑。期待させて、二度もふるの?最悪。

どこまで自己中なの?

No.16 19/06/15 11:59
匿名さん16 

自分から振った上、迷惑だと自覚もあるのにまた書こうと思っているって…自分が悪いみたいに書いてはいるけど、結局のところ自分のことしか考えていないんですよ主さん。

前に進むもなにも、その自分の満足しか考えられない思考を変えないと何にも変わらないのではないでしょうか。

No.17 19/06/15 12:16
匿名さん17 

今は来なくなりましたがケンカ別れした元彼から年賀状、暑中お見舞いが来てました
ナルシストな面もあったので自分の写真入りの年賀状の時もありました
こちらからは一度も送ってません
迷惑でしかなかったから
まだ私を引きずっているなら早く忘れて欲しい、新しい人と新たな人生を踏み出して欲しいと思い敢えて私は無視してました
新しい恋人が出来たか結婚したかわかりませんが年賀状も来なくなり気持ちが楽になりました

元彼から返事が来ない、これが元彼の気持ちだと理解するべき

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧