注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

悩みがあったりで苦しい人は沢山いるのに何で皆そんなに一生懸命生きようとするんです…

回答3 + お礼0 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 14:31(更新日時)

悩みがあったりで苦しい人は沢山いるのに何で皆そんなに一生懸命生きようとするんですか?
何かイイ事でもあると思うのですか?
生きるためにクタクタになって働いて、少しでも間違えると鬼の様に怒る上司がいたり、人の悪口で盛り上がる先輩達。
学校では人を虐める同級生とか。
家では自分の感情だけでヒステリックに怒る親とか。
結局、楽しい思いしているのは自分の我儘を通して強気な発言をしている人達ですよね。
その人達の影で我慢している人がいるのはどうでもいいんですか?
傷付けられた人達はずっと苦しみながら生きていかなきゃいけない。
反対に私も人を傷付けていれば楽しくなるんですか?
会社の先輩は自分も上司から酷い言葉吐かれて傷付くと言うくせに私に鬱陶しいことを言ってきます。
頭に来たから最近は冷たくあしらう時もあります。
私もその先輩をいじめてやりたいと思う時があります。
そしたら楽しく過ごせますか?

No.2867544 19/06/18 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 09:31
通行人1 

その気持ち、本当によく分かります。
ホントそうですよね。
正直者は馬鹿を見る、て間違えてないですよね。でも、優しい人を見かけたり、優しく接せられると心が温かくなるのも確かです。
だから、私も優しい人でいよう、人の悪口や陰口はやめよう、傷ついてる人を見て見ぬ振りはやめよう、そう思い生きてます。

昔クラスでハブられて一種のいじめを受けている子がいましたが、勇気を出してその子に話しかけました。みんな、は?あいつ何やってるの?は?と、私も無視されたりしました。

それから20年経ちますが、その子とは唯一無二の親友です。

No.2 19/06/18 09:33
oji ( fI2NCd )

毎日、毎日、頑張ってるんだね。
.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン

誰かに必要とされてると感じた時、
人は一番嬉しく思い、それまでと違った目で周りを見れるようになるんじゃないかな。

他人のことばかり考え、他人の言動に期待するのではなく、
人に必要とされる自分になるにはどうすれば良いのかを考え、自分自身を磨く努力をしてみたらどうだろう。

世の中って、考え方一つでガラッと変化するものなんだよ?

No.3 19/06/18 10:08
匿名さん3 

2さんも仰られているように、考え方次第で世界が変わることもあります。
主さんの会社の上司や先輩は自己中心な人です。
感情的になる人は、相手からも同じように扱われます。

主さんの気持ちはよく分かります。毎日会社の先輩にイヤな言われ方されて、
会社へ行くのも気が重いですよね。
人さまに怒鳴ったりイヤミを言う人、虐める人は、不幸せなんです。
気持ちに余裕がなく自分の人生に何の努力もしないで、気に入らないことが
有れば徹底的に相手をやり込めストレス発散して。
傍から見て恥ずかしいですよね?
家庭で何かあったんじゃない?奥さんと喧嘩したとか?
人は笑っていますよ。

主さん、そんな先輩虐めても楽しくなんか無いです。
主さんは確り自分の仕事をして、くだらない先輩など相手にしないことです。
心の中で私は貴方とは違います、可愛そうな人ですねと憐れんで見てみてください。

主さんはプライベートの時間を充実させ、心を整えてください。
主さんが穏やかでいると主さんの周りに自然と穏やかな人が集まります。

全力でなくて良いのです。主さんは主さんのペースで生きていきましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧