注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妻に不倫されて離婚する事になりました。 慰謝料請求と引っ越しの手続きが今月中に…

回答29 + お礼19 HIT数 2403 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 20:12(更新日時)

妻に不倫されて離婚する事になりました。
慰謝料請求と引っ越しの手続きが今月中に終わり来月から独身一人暮らしになります。

不倫がわかった瞬間に妻にも誰にも相談せず弁護士に相談して慰謝料請求に至ったので不倫男の親はこの事を知ってません。
不倫男は実家暮らしらしく親達も妻の事を息子の彼女として歓迎しているらしいです。
離婚しますし、慰謝料請求もしたのでこの先2人がどうなろうと自由なのですが慰謝料払うのだからいいだろうという姿勢、親にも既婚女性であったという事を隠して関係をつづけている姿勢がやはり許せません。
やはり慰謝料もらうのであれば親にも告げる必要はない、バラすのはやりすぎ、今後の2人の関係をおびやかすそんな権利はないというものでしょうか?

復讐というか恨みからくる行動はよくない事といいますが
今さらですが相手両親にもやはり知っておいてもらいたいと会って話そうかと迷ってます。

No.2870558 19/06/23 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/06/23 22:09
お礼

>> 1 いんじゃないかな?? 俺は多いに賛成だよ! でも、やっぱりそういうのって自分の手を汚さずやりたいから、恨み代行業者なんかを使うのをオスス… 相手の親も慰謝料払ったんだからいいじゃんみたいなタイプだったら意味ないかなと思ってたんですが
自分の口から告げるだけでもスッキリするかなと思ってて、でもそういうのもありですよね。
でも詐欺にあいそうで怖いです笑

No.5 19/06/23 22:15
お礼

>> 2 主さんの精神が壊れそうならば しっかりとした証拠を持って、 自宅に突撃でもいいかもしれませんが… (このせいで鬱になった。とか) 他… やはり先に行くべきでしたよね…
発覚した瞬間にすぐ弁護士に相談して相手も認めて思いのほかスムーズにいったので…
僕が出て行くまでの間は遊びにいったりしなくなると思ったら変わらずだったので許せなくて…

No.7 19/06/23 22:31
お礼

>> 4 クズ多いからな笑 まあ、そういう考えの女ってまた不倫するような気もするけどね! 浮気癖って直らないですもんね…
まだ妻の事を好きな気持ちはあるのですがまたあるかもしれないと信じる事はできないので離婚という形をとりました
もう離れるのでどうでもいいじゃんと言われればそうなんですが
不倫関係であるにも関わらずそれを知らない親からは歓迎されてのうのうと楽しく過ごしてるというのがやはり許せないんですよね…

No.8 19/06/23 22:55
お礼

>> 6 何故相手の男にも慰謝料請求しなかった? まぁ、それとは別に、バリバリに復讐やる人達なんかは相手の親は当然として、職場にまでクレームとして報… すごい事をする人達もいるんですね…
でも不倫は悪い事ですから何も言えないですよね。新しい相手と生活したいというのであれば手順を踏んで離婚してから交際すればいいわけであり
一生の誓いを裏切ったという事であれば仕方ないですよね。

相手の男にも慰謝料は請求しました。
おかしな事ですが僕と妻は今は普通に話せる仲で相手の状況も話してくれるので大体の事は知っています。
相手男は不倫したということは誰にも知られたくないので当然なんですけど実家暮らしの親にも隠して慰謝料を払うつもりらしいです。
僕と離婚するってなった前から親にも既婚女性という事を隠してバレないようにして、普通の彼氏彼女面して親からも歓迎されて実家で遊んだりしてるのがやはり許せないんですよね…

No.10 19/06/24 00:29
お礼

>> 9 なるほど。
僕は社会人になってから一人暮らしと実家暮らし半々くらいの年数経験したのですが実家暮らしの時にも親には色恋沙汰の話をした事がほとんどなかったので考えた事なかったですが
親と話する人も多いんですかね
相手がそういう話もする家庭だといいんですけどね笑

No.12 19/06/24 02:38
お礼

>> 11 相手の親からすればやはり不倫関係であったのであれば歓迎はできないですよね。
既婚者なのに息子に言い寄らないでください。もしくは既婚者に手をだすな反省しろ。となりますよね。
また相手親も息子と彼女と思っていた女2人ともに嘘をつかれて騙されているわけですから
相手親の為と言えば正当化する言い訳に聞こえますが真実を話したいのでやはり話そうかなと思います。

No.14 19/06/24 03:28
お礼

>> 13 名誉毀損…
少し調べた事があったのですが会社に嫌がらせの電話するとか近所にビラ配るとかでなくて相手の親に告げるくらいなら確か名誉毀損とかにならないですよね
もし訴えられても相手がバラされたやべえ…という感じになればいいやとかひどい思考パターンになってます今…笑

13さんも手紙を送るこの機会までずっともやもやして我慢してたんですね。
少しでもスッキリすれば幸いです。

No.16 19/06/24 07:09
お礼

>> 15 恨み代行のような業者の方でしょうか?

No.21 19/06/24 17:30
お礼

>> 17 それも弁護士に相談してみれば?主さんの考えに対してどういう回答になるのだろうね。 前に一度聞いたことがあったのですが接触は避けたほうがいいと言っていました。慰謝料払ってもらって離婚届もだした後なら大丈夫かな?

No.22 19/06/24 17:49
お礼

>> 18 やめておいた方がいいですよ。 あなたは今まで綺麗な心のまま生きてきたのに、自分の人生に自ら汚点を残すようなことをしてはダメです。 … 綺麗な心の持ち主になりたいとは常日頃思っていますが現状は荒んだ心でいっぱいなんですよね…
別れる妻なんて何しようがどうでもいいと思たら楽なんですが思えないんですよね
時間が経つにつれとは思うのですが結婚してたというのもあり今回だけは何かしないと許せなくてもやもやしてます

No.24 19/06/24 18:27
お礼

>> 19 不倫されたのはあんたにも原因あるんだべ? 完璧なら不倫されねーっしょ、 そんな事より先の人生もっと幸せになる努力する方が絶対いい!!… そうですね…確かに原因はあったと思います。けど不倫していいっていう理由にはならないと思うんです!
自分磨きにエネルギーを向けたいのですがどうもまだ何もする気にならなく無気力状態です…笑
そうですねーまだ恋人関係とかはあまり考えれないので割り切った関係探します笑

No.25 19/06/24 18:52
お礼

>> 20 慰謝料払うんだから、と開き直る、、 グズですね。。 そこまでされるほど、主さんに非があったなら、仕方ないけど…。 (暴力とかですね… 僕が不倫とかDVとかは全くないです。結婚してから女と2人で会った事もなかったです。
原因としては束縛、妻を信じてあげれなかった事かもしれないです。
前喧嘩して妻が出かける時フル無視で行き先も何も答えてくれなかった時に男か?と疑ってしまった事。
休みに男と2人で映画に行きその後別の男性も合流して飲みに行った日
仕事終わりにご飯とかは全然いいし、途中で2人きりじゃなかったとしても男と遊んで夜中に帰ってくるのは控えてほしいと言ったら
本当に何もないただの職場の人なのに制限されたくないと怒ってました。
まあすぐ後でわかった事ですがすでにその男といい感じにはなってたみたいですからこの理由はおかしいですよね…
確かに僕も完全に信じてあげれてなかったのは悪いです。
けど自分がされて嫌な事を相手にして逆ギレておかしいと思うんです
なんか思い出してムカついてきました…

No.26 19/06/24 19:13
お礼

>> 23 不倫をして付き合うに至った既婚女性であった事を隠して付き合ってる…のが本当なら、まるで未婚女性かのように嘘を言って付き合ってるとかはそれは自… そうですね。
知っているのであれば僕が伝える意味もないですし、相手も知ってるよってなりますもんね。

僕が親の立場だとしても
嘘つかれてる事も嫌だし知っておきたいです。
女に対してはよく普通な顔して遊びにこれたな、離婚した後ならわかるけど息子と不倫したから離婚てのはないな
息子に対しては
既婚女性に手出すとか何考えてる
それに不倫するって事はお前と付き合っても浮気されるって事だぞそんな人別れろ
てなりますね。

相手が慰謝料払ってくれるにしろ親に隠して楽しく過ごしてるのも許せないていうのはもちろんですけど
親御さんも何も知らず歓迎してるっていうのが不憫で話したいていうのあるんですよね

僕は親御さんだけに話そうかと思ってたのですが
妻も交えて全員で話すのか
妻なしの息子と親一緒になって聞いてもらうのか
親御さんにだけ話すか
それも考えなきゃいけないですね

No.32 19/06/24 22:24
お礼

>> 27 きつくて、厳しい表現をするね。 残念ながら、主さん自身に最終的には魅力がなかったって、、、ことだよね。 ほんと、厳しい言い方して… 目を逸らしたい指摘ですがその通りですね…
不倫させる気にさせたという自分も情けないとは思うんですが結婚して半年経ってないのに不倫て早くないですか?笑

No.34 19/06/24 22:45
お礼

>> 28 束縛男は嫌われるよ。 もちろん束縛女も嫌われるけどね。 出かける度にそんなこと聞かれたら誰だって嫌になるよ。 だからって浮気して言い訳… 確かに信じてもらえてないというのは嫌ですよね。
ただお互い嫉妬心は少し強くて誰と何をしてるか気にして常に報告してから出かけていたんです。
何もなくても異性が絡めばお互いいい気持ちはしないけど嫉妬されると愛されてると感じるのはお互い言わなくても勘づいていました。

そうですね。妻の事を覚えてないくらい新しい人と幸せになれば僕からしたら復讐というかもう気にもしてなかった状態ですし
相手が親にも言って真剣に付き合ってるなら何も言える事はないんですが
親に嘘ついて隠して歓迎されてのうのうと楽しく過ごしてるのがやっぱり気になるんです…

No.36 19/06/24 22:54
お礼

>> 29 いや、なんにせよ不倫するやつが悪いだろ笑 許す必要ねえよ! 示談の為に向こうが用意した金で君が向こうを嵌めて示談とする。 一番面白くて… 僕も不倫する方が悪いとずっと昔から思っています。不倫された側だから言ってるんでなく。
不倫するなら親はもちろん全世界に知られて非難を浴びてもいいくらいの覚悟でしてくれと思います笑

No.39 19/06/25 03:03
お礼

>> 30 束縛って言っても、それは夫婦として許されるかどうかの束縛だったなら問題ないんじゃないの。 それをかいくぐって不倫していた奥さんを許せな… 恨まれるとしたら相手の親、妻と不倫男からでしょうかね…
相手の親に伝える事はやはり悪い事、汚点になる事なんですかね
理想は1度愛した人なので幸せにしてあげれなくてごめん幸せになってねと送り出してあげる事だと思うのですが中々そんな事は思えないですね…

No.40 19/06/25 03:10
お礼

>> 31 相手から慰謝料請求についての誓約書みたいのは貰ってるんですか? まだなら、弁護士さんから内容証明郵便で送って貰えば。誓約書はもらってるなら… 手紙はすでに2通送ってあり届いた時もごまかして親にわからないように受けとっているそうです。
でも法律事務所から手紙って明らかにおかしいですよね?親も気づかないんですかね…

No.41 19/06/25 03:16
お礼

>> 33 悔しいのはわかるけど、やめましょ。 悔しい、腹立つから慰謝料でお金で解決、お金を貰うんでしょ? それ以上な事したら自分が惨めになりません… 今はとても惨めです。どうでもいいと思えるように、どうせなら幸せにできなかったから幸せになってねと応援できるような心でありたいですね…
確かにうまくはいかないとは思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧