注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

既婚者で好きな人が出来ましたと投稿するとすぐに批判のレスが入ります。 最低な人…

回答16 + お礼4 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 18:51(更新日時)

既婚者で好きな人が出来ましたと投稿するとすぐに批判のレスが入ります。
最低な人間でもありません。
ただ好きな人が出来てしまって悩んでいるだけです。
それとすぐに離婚したらというレスも投稿されます。
そんなにすぐに離婚なんて出来ません。
子供のこれからの事や経済的な事もあります。
そういうレスする人はご主人一筋なんですか?
不満も何もないのでしょうか?

No.2879482 19/07/10 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/10 08:15
匿名さん1 

結婚したら、浮気しない。
というか、当たり前。
興味ないし。
嫌になったら、離婚して自由に過ごすし、そんなにいつも誰かいないと?
依存しないから、平気でするのが不思議ですが。

No.2 19/07/10 08:17
お礼

>> 1 浮気するつもりなんてない。
でも好きな人が出来ます。

No.3 19/07/10 08:23
匿名さん3 

好きな人はいるけど経済的には大変だからご主人に頼るというスタンスが批判されるのでは?

No.4 19/07/10 08:24
匿名さん4 

「既婚者で好きな人が出来ました」

ってだけの内容で、具体的にどうしたいって事が書かれていなければ、

私なら「ふぅん、そうですか」で終わりです。

そういった内容には基本レスをしない派なのですが、「好きな人が出来て、旦那と離婚を考えています」とかならレスします。

既婚者で好きな人が出来てどうしたいの?
乙女のように胸を高鳴らせたいだけなら、表出さなければいいのでは?←離婚すすめられて出来ない言うのなら。

賛同が欲しいのは分かりますが、
肯定的な意見だけ欲しいのならもっと違うところで書き込んでみては?(あるのか分かりませんが。。。

No.5 19/07/10 08:25
匿名さん5 

一筋ですし、不満もありません。喧嘩もしたことありません。逆になんでそんなにコロコロと好きな人が変わるのか分からない。
本当に満足してるのなら、既婚者なのに好きな人なんて出来ないと思います。
だから、離婚したら?とか言われたんじゃないかと私は思いました

No.7 19/07/10 08:28
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

あなたが内心誰を好きになろうと、
行動に出さなければ特に批判するものではありません。

ただ、個人的には
「好きな人が出来てしまったら仕方が無い」
という考えが分からない。
「好きになったらもう自分では制御できない」とか
そこまで自分の感情とか心とかを優先させたいという考えが分からない。

浮気を肯定する人って
「自分の感情や好きという気持ちが世の中で一番大切なもので、
そもそも自分では自分の気持ちを制御できない」
みたいな世界観を当たり前としてて、
そこがガキっぽいし図々しいなと感じる。

「浮気するつもりなんてない、でも好きな人が出来ます」
って思うなら
「好きな人が出来ます、でも浮気するつもりなんてない」
って思うことも出来るのではないかと。

No.8 19/07/10 08:29
匿名さん8 

はい、主人しか興味ないです。
こんなに私の事を考えて時間もお金も使ってくれる人はいません。

奥さんいるのに他の女と浮気しようとする男なんて私からしたら相当気持ち悪いです。
あ、別に結婚してても好きな人はいいんじゃないですか?芸能人的なやつなら。

No.9 19/07/10 08:31
お礼

好きなままならいいですよね。
好きになったものは仕方がありません。

No.10 19/07/10 08:36
匿名さん10 

そらそうなんでは
欲しい物があります盗んでもいいでしょうか?と言ってるようなもの
わからないように上手く盗んでくださいとか言うアホウはいないでしょう

同じレベルの事だと気づきなさい

No.11 19/07/10 08:41
通行人11 ( ♀ )

ぶっちゃけ、好きな人できたことありますが、それで悩んだことはありません。
主人がいちばんなのは変わらないので。
好きな気持ちもそれ以上どうこうしようと思わないし悩みません。
気がつく頃にはその気持ちは消えてますし。

No.12 19/07/10 08:54
匿名さん12 

釣りでしょうか?
何を質問したいのでしょうか。もう答えは出ているし、自分でわかっているではないですか。

>>そんなにすぐに離婚なんて出来ません。
子供のこれからの事や経済的な事もあります。

それ自分でわかってのるなら、大人なんだから、気持ちや感情コントロールせい。

No.13 19/07/10 08:54
匿名さん13 

結婚して、ずっと一緒にいて嫌なところを散々見てもご主人一筋な人は偉いなぁと思います。
私は無理です。大抵、ほかに好きな人がいて、なんとか楽しく生きることが出来ています。経済的な覚悟がないので離婚はしません。最低と思われても仕方ないですね。

ご主人一筋の人が多いんですね。皆さんが立派です。

No.14 19/07/10 09:00
お礼

なんでか分かりません。
好きな人が出来てしまうんです。
浮気したいなとは思いません。
話をすると幸せな気持ちになります。
それ位はいいのかなと思っています。
悩むのは周りの人にバレてしまう時があるからです。
それで居づらくなった事は数回あります。

No.15 19/07/10 09:08
匿名さん15 

既婚でいい人がいる、
家庭あり毎日の、繰り返しに飽きた人が、気分転換するのに、そんな気になるんじゃない?

No.16 19/07/10 09:16
匿名さん12 

それで居づらくなってしまうのだったら、相手へのどういった行動で自分を居づらくしているのか、その行動を慎むようにすればいいのでは?

No.17 19/07/10 09:21
匿名さん17 

いいと思いますよ!
結婚しても恋しますよね。

主さんの思いは同じ価値観の人にしか分からないように、批判してる人の価値観は主さんには分からない。
だから、分かりあおうとする方が無理なんです。

No.18 19/07/10 09:35
匿名さん18 

心から、人を愛し愛されたことがないから
簡単に、心奪われるのかな?

周りの人にバレるから悩むの?

別に、好きになったものは、仕方ないって思いがあるなら
貫き通せばいいのに

ちなみに私は、20数年夫を愛おしむ気持ちは、変わりません
しかし大なり小なり、不満はありますよ

主さんに好きな人が出来ようが、周りには一切関係のないことだから
ご自由に、生きられたらいいと思いますよ
悩む必要も、ないと思います

No.19 19/07/10 10:52
匿名さん19 ( ♀ )

好きな人ができてしまうことでなぜ悩むのですか?悩む必要はありませんね。悪いこととは思わない。なるべく表に出さないよう努めましょう。恋をするのは楽しいものです。主さんはその楽しさを求めてしまっているだけなのでは。離婚できない!ではなく離婚したくない!なら、とことん自分の中に秘めましょう。その程度の気迷事がある人は、口に出して言わないだけで、まあまあいると思います。「離婚したいけど子供のためにも経済的にもできない!」だとしたら批判の対象になるでしょうね。

ちなみに私は夫一筋です。まだ恋をしたければ結婚はしていなかった。そのくらいの強い気持ちを持って結婚したからです。夫に対して不満はありますが、他の男性と比べてやっぱりこっちの方が良かったなんて考えることはありませんよ。

No.20 19/07/10 11:20
お礼

主人との関係が良くなるのが一番いいと思います。
でも無理なんです。
難しいんです。
だから優しい人を好きになってしまいます。
今は大丈夫ですけど、今までは親密になって話し込んだりして噂されました。
それだけです。
やましい事は一切ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧