注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

いよいよ、明日 元カレと2ヶ月半ぶりに会ってきます。 最近は、付き合ってた…

回答6 + お礼7 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 18:17(更新日時)

いよいよ、明日 元カレと2ヶ月半ぶりに会ってきます。

最近は、付き合ってた頃と何が違うのか分からないくらい仲良く連絡し合っています。
が、、都合のいい女にならないように
きちんと彼の気持ちを聞いてきます。

ランチ~夜景に行く約束などしてますが、身体の関係はお互い全く考えていません。

No.2880764 19/07/12 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/12 15:27
匿名さん1 

よりを戻したいのなら慎重にね❤️

No.2 19/07/12 16:07
お礼

>> 1 ありがとうございます(。>д<)

どんな距離感で居たらいいか迷っています。
多分、今は普通に手を繋いでもそのまま居てくれるような関係にいますが、、(それ以上は逆に拒否される
と思います)

どんな聞き方をしたら重たい空気にならずに答えてくれるか悩んでいます。

今の関係で満足していたら、あえて聞かないのもいいでしょうか?

No.3 19/07/12 16:17
匿名さん3 

体の関係は全く考えてないワケはないと思います。特に男は出来ればSEXしたいと思ってるはず。

2ヶ月前までSEXしてた2人が会えば、またそうなるのが自然だと思うよ。

主さんは考えてないってホント❓期待もしてないのかな?

No.4 19/07/12 16:28
お礼

>> 3 全く!!ありません。
彼47歳私40歳のいい大人ですし、復縁するまでは絶対に関係は持ちたくないです。

付き合っていた時も、1日デートの時はエッチなしでしたし、(普段楽しめない夜景などいろいろ楽しむ為に)
彼も、そんなにガツガツ性欲があるわけではありませんので、、

何より、復縁出来ていない内に関係を持って都合のいい女になりたくなくて、、

ただ、彼にどう気持ちを聞いたらいいか、、悩んでいます。
LINEでは、重い話はあまりしたくないと言われたのではっきり聞けていません(*_*)

No.5 19/07/14 14:04
匿名さん5 ( ♀ )

で、どーだったんやろ

No.6 19/07/14 14:08
お礼

>> 5 今から書きますね。

No.7 19/07/14 14:59
お礼

表面的には、普通に以前と変わらないデートをしてきました。
最初、以前のように私のパックなど買うためにドンキホーテに行きました。
以前は、彼が買ってくれてましたが、今日は、デート代全て割り勘にするつもりでレジに行く彼に1万円渡し
「今日は、いっぱい美味しいもの食べて楽しみたいから私にも出させて」と言いました。

そしてランチを食べに行き 冷却期間を過ごしてた2ヶ月の出来事などたわいもない話をしたり、、彼がたまに楽しむ🐎💴を一緒に1レースだけ考えたり、、
その後夜景を見る隣県に移動し、ケーキカフェをしました。

その後、夜景スポットにドライブに行き、夜食事に行きました。
私が、選んでた居酒屋と思っていたら ホテルの夜景が見える鉄板焼きステーキを目の前で焼いてくれるお店を予約してくれてました。
↑まで、、やっぱり、今は彼女じゃないから...と思って手も繋げませんでした。
そして、雨でしたが夜景を見に行きました。
雨でも、行くよ!って言ってくれたのでお任せしました。
途中、霧が出てとても危なかったのですが、頑張って運転してくれました。

雨の中、展望台まで歩いて10分途中深い水溜まりや滑りやすい場所は、ずっと手を繋いでくれていました。
案の定、夜景は見れなかったけど 帰りも足元悪いところを手を繋いで戻りました。
そして、車で山を降り帰りました。

ずっと、彼に気持ちを聞くタイミングを考えていましたが聞けず、、高速でしたが、これを逃すとと思って思い切って聞きました。

「もし、また私のこと前みたいに好きになれたら、その時は戻りたい戻ってもいいと思ってる?待ってていい?
」と、、
彼の返事は、
「待つ...ん...好きは好きで会いたいとも思うし、やきもちも焼くんだけど、、以前と好きな種類が違うんだよ...」と。
多分、好きだけど、、いったん喧嘩して冷めたから 深い愛情がないってことなのかな、、って感じました。

「別れたときに、もういい歳だから付き合うとかもういいや!って思ってしまったからね、、」と、、

とても、中途半端で悲しい気持ちになりました。
もう、戻れると思わないで割りきろう!って思いました。

モヤモヤした気持ちのまま帰り、気持ちは分かったけど、、実際 私には以前と全く変わらない、彼との関係(身体はなし)優しさ、支え、、なので、

続く...

No.9 19/07/14 15:33
お礼

そして、今朝考えてたら涙が溢れもう辛くなったので 電話で嫌われてもいいから再度ちゃんと聞こうと思い話しました。

いろいろなやり取りを経て、今の彼の気持ちは、↓でした。

「俺が中途半端で悪いな。正直俺もどうしたいのかどうしたらいいのか分からなくて、、好きだけど以前の好きとは種類が違い 例えば極度なワガママを言われると前は受け入れられてたけど今は出来るのかなぁ、、って。
でも、仕事など全てに置いて変わらず支えてあげたい!!守ってあげたい!!俺も精神的に支えてもらってるし○○は俺にとって必要な存在。ヤキモチもやく。元カノは、振って五年言い寄られてたけど 戻りたいとは思わなかったし連絡も一切取らなかった。でも、○○は違った。だからまた こうしている。ただ、中途半端にさせて、辛い思いさせてるならあのまま連絡経った方が良かったのかなって正直思ったけと、それでも俺を必要だと思ってくれてるならこれで良かったって。
ただ、好きの種類が違うんだよな、、だから今は戻るとかどうなのかな、、って思ってしまってた。ただの友達にしか思ってなかったら、こんな面倒な関係続けてないよ!仕事忙しいのに○○の仕事手伝ったり、毎日LINEしたりデート考えたりするはずないやろ!!」
と。
でも、私が
「じゃあ、付き合ってるのと身体以外は何が違うの?」と聞いたら、

「そうだな、付き合う定義か...俺も良く分からなくて。じゃあ、、もう一回戻ってみるか?」
と、、
でも、
「頼んで戻れても同じ繰り返しだから、、気持ちよく分かったし今はいいよ。でも、普通に付き合ってるようにしか接していけないよ?付き合ってなくても、他に好きな人出来て欲しくない❗️って思うし言うよ‼️」
ってきくと、
「気持ちは付き合ってる...そう思っててくれていいよ!好きな人は出来ないし ○○が居るから作ろうとも思わないから!お前は危なっかしいからずっと支えていく気持ちは何も変わらないから心配するな!心は今も変わらず繋がってるから」
と、、

それを聞いて、やっと納得出来ました。
迷惑だったら、と悩んでましたが
付き合ってる時と同じ気持ちでいても迷惑じゃないと分かったので、、これからもこのまま自分の気持ちに素直で居ようと思いました。

そして、お互い自然に戻れるならそうなれたらいいかなって。
お互いバツイチで結婚焦っていませんので。

No.10 19/07/14 16:08
匿名さん10 

結局復縁したってことなんですかね??
主さんのハッキリさせたい気持ちよくわかります。男ってなんなんですかね。こっちは0か100かなんだよって思います。

No.11 19/07/14 16:27
お礼

>> 10 やっぱり、そう思いますよね!!

彼にも、同じように「白黒ハッキリとさせないと嫌なんだね」と言われました。

ただ、ずるいなぁと思っていましたが本当にそんなつもりはなく そんなにハッキリとさせなくても、、と思っていたようです。

モヤモヤしたくなかったので、嫌われても納得できる答えが欲しくていろいろ聞いてしまいましたが、自分の中で都合のいい女にされてないと納得出来ましたので、これからは 付き合ってる付き合ってないの形にとらわれず 仲良くしていきたいという結果になりました。

意地をはり、自分から連絡しない!と思ったり、駆け引きしようとしたりしましたが、結局は素直に気持ちを伝えることが大事なんだと思いました。

見てくださりありがとうございましたm(__)m

No.12 19/07/17 17:24
匿名さん5 ( ♀ )

多分…元カノにもそんな感じで言い続けて5年間引っ張ってしまったんやろうなと思いました。

でも貴女が納得した選択ならいいと思います!
色々お話しできてよかったですね♡

No.13 19/07/17 18:17
お礼

>> 12 ありがとうございましたm(__)m

いえ、元カノは原因が彼女の浮気だった為、五年間一切連絡は無視してました。

ストーカーになって居たので逃げ道を作るためにショート✉️は受けてました。
私にも見せて気持ち悪いと相談も受けていました。

今まで、私に対しては 気を持たせないでと思う気持ちもありましたが、いろいろ話して 納得いく正直な気持ちも分かりました。

ひとまず、結果は求めず今の関係で またゆっくり始められたらと思っています。

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧