注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

まじうざい。考えれば考えるほどイライラする。 私の意見や気持ちを言っても友達は…

回答1 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 22:56(更新日時)

まじうざい。考えれば考えるほどイライラする。
私の意見や気持ちを言っても友達は洗脳されていて脳死しているのでここに書かせてもらいます。私の友達aとbがいます。簡単に言うと、aは絶対一人になりたくないっていう考えの人で三人で歩いていても無理矢理真ん中に入ってきます。bはaと二連続で同じクラスで去年からaにべったりくっついていたのでaがいないと「あれ、aは?aはどこ?!」と気持ち悪いほど言います。私がいなくてaとbはいる時に2人はもう揃っているから私の気持ちなんか考えもしないで置いて行くんです。その時、bはaがいない時みたいにあんな騒がなくてaと楽しそうに話して行ってしまうんです。
これだけ見てたら皆さんは一緒にいなきゃいいと思いますが、まあ一緒にいるなりの理由はあるんです。主な理由としては普通に楽しいということです。イラっとくる事もありますが楽しい時は本当に楽しいんです。他の友達と違って自然体でいられるので楽なんです。だけど最近はまじでムカついて仕方ないんです。aとbにとっては私をいじってるだけだと思いますが2:1でバーっと言われるので2人は口調がきつくなるんです。どちらか1人しかいないなら平気なんですが2人揃ったら面倒だなと感じ始めました。私が怪我をしたらaが「なんでそんな所痛くなるの。」と鼻で笑いながら言ってきました。めっちゃ腹立ちました。そんなの私が知りたいくらいなのに。そしたらbもaに合わせて「やっぱおかしいわー」と言ってきました。こんな感じの会話が最近続いてるので私は別の友達といるようにしているのですが明日bと遊びたくなくても遊ばないといけません。まあ遊びというのではないのですが…。その時全部思ってた愚痴とか言おうと思っているのですがダラダラ言うのではなく今までの私の気持ちを知らせたいのでなるべく短い言葉でギャフンとさせたいです。何かいい言い方教えてください。

No.2882053 19/07/14 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/14 22:56
匿名さん1 

aとbふたりでいたいんだから、ぎゃふんと言わせる言葉ってあるかなぁ。

結局、3人はどうしても難しいよね。

そういう経験は多かれ少なかれみんなあるんじゃない?
ぎゃふんと言わせたつもりが、ぎゃふんとなる恐れが大なので、何もいわずに離れた方がいーんでない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧