注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

子育てが落ち着いたら習い事やりたいです。それを目標に子育て頑張ります。何がいいか…

回答5 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
19/07/17 22:00(更新日時)

子育てが落ち着いたら習い事やりたいです。それを目標に子育て頑張ります。何がいいかなぁと考えるのが楽しいです。働きながらでもできる通いやすい習い事って何ですかね?

No.2883389 19/07/17 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 09:28
通行人1 

体型維持も兼ねて、(もしかしたらウエストが細くなるかも)フラダンス教室なんか変わってていいと思います。

ここで習って、また将来の目標にハワイに行くとして、頑張るのはどうでしょう

あとは無難に、パン教室や料理教室、一石二鳥だと思います

No.2 19/07/17 15:59
通行人2 

あくまで仕事優先で余暇に何かという事なら、家で予習・復習・練習がしやすいか、家では何もしなくてよい(笑)習い事が良いと思います。そんなのあるかなあ。

No.3 19/07/17 18:21
匿名さん3 

簡単に師範の資格が取れるのは、お茶、お花、着付けだそうです。
体力低下を防ぐために、体を動かす習い事や趣味を一つすると良いです。
ラジオ体操を週一回一時間するくらいの運動量と気軽さで考えれば良いかと思います。
あと、私は子供の頃に習っていたピアノを復活させようか迷っていたのですが、しばしば何をしてなくても指が痛くなり、調べると更年期症状の始まりのようです。
本格的に支障が出るのは5年以上後とネットにはあり、しばらくは様子見、対処療法になりますが、いつか弾きたくても無理な日が来るのかと現実を見ました。
そういう、子供の頃の趣味をやりたくなっても身体の老化でできない場合もありますから、またやりたい趣味は早めに予定に入れた方がいいです。

No.4 19/07/17 20:07
匿名さん4 

働きながらでも、だったら料理教室とか、体力を使わずに気軽に参加できるものがいいと思いますよ。

No.5 19/07/17 20:40
匿名さん5 

ヨガやってる人多いよねー。

No.6 19/07/17 22:00
お礼

皆さま色々なお話大変参考になります。子育てがひと段落するのが楽しみです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧