注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

息子の通う学校の先生の事でモヤモヤしてることがあります。息子からの訴えで「隣の席…

回答1 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/07/29 02:59(更新日時)

息子の通う学校の先生の事でモヤモヤしてることがあります。息子からの訴えで「隣の席のA君からエンピツ隠されたり暴言吐かれたりして嫌だ」と言われました。ちょうど個人懇談があったので担任の先生に相談しました。ただ私は息子の話を一方的に聞いただけなので上記の件を相談すると共に、もしかしたら息子の方から相手を傷付けるような発言をしているのかもしれない、本人が気付いてない場合は息子にもきっちり指導していきたいので友達との関わり方などクラスでの様子を少し見てもらいたいです。と伝えました。
そしたら担任が「あぁA君は他からもクレームがあるんですよ。Bさんという保護者からも相談されましてね。クラスの中にはA君以外にもC君D君って問題のある子がいるんです、このA君C君D君の3人がヤンチャでしてね…」と、聞いてもない情報をベラベラと話し始めました。
Bさんの保護者はまさか自分の相談した内容を他の保護者に話されるとは思わず担任を信頼して相談したと思います。
C君D君に関してもマイナスイメージが付いてしまうような言われ方してヒドイ話です。本当にヤンチャな子なのかもしれませんが懇談で他の保護者に話す内容ではありません。
思わず「先生、それは私が聞いてはダメな話だと思いますよ、先生の中で留めておくべき内容ではないですか?」と伝えました。しかし担任はキョトンとした顔して何が悪いのか全然分かってない様子でした。こんな先生が道徳の時間にイジメ問題や人権問題などの授業してるのかと思うとゾッとします。先生も人間なので間違いはあると思うけど指摘されても気付かないってどうなんだ?大丈夫なの?と心配になりました。

No.2884658 19/07/19 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/29 02:59
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

確かにベラベラ喋る話ではないかと思いますね。
しかしそんなにやんちゃなら周知の事実かもしれません。

まずは、ご自分のお子さんだけが被害者ではなかった事実は良かったのではないでしょうか。

やんちゃなお子さんは、そのご両親や先生方にお任せされてはいかがかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧