注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

楽しい話ではありません。気分害した方はスルーしてください。 私が結婚して5年程…

回答29 + お礼6 HIT数 969 あ+ あ-

ぱんだのん( 51 ♀ USkTCd )
19/08/12 10:57(更新日時)

楽しい話ではありません。気分害した方はスルーしてください。
私が結婚して5年程経った頃、同僚の娘さんが、病気、長期入院生活に入られました。癌だったそうです。
実は私はこの同僚とはどちらかといえば不仲で仕事以外の関わりはもっていませんでした。
それでもご家族が病気で死ぬかもしれないとなれば話は別ですので、逢ったことはない娘さんですが、自分の近所の氏神さんにお詣りをし、御摩木を納め御守りを買い同僚に渡した処、同僚は私からひったくった御守りを私の顔にぶつけて床に落ちた御守りを足で踏んで、アンタから貰った御守りなんて娘が余計に悪くなるだけ!アンタが娘の代わりに癌になって死ねば良かったんだ!と怒鳴られました。
いや、幾ら私と不仲でも私が嫌いでもそれはないでしょ!?と。
職場でもそれはあまりにもひどすぎる!と抗議してくれた人も居たんだけど、オーナーだけは、彼女を庇ってました。
私には娘さんが思わぬ病気で動揺してるんだから、我慢してくれとまで言われました。私は黙って御守り回収するしかありませんでした。
けど、どう考えても理不尽だし、オーナーもオーナーだけど同僚の態度に我慢出来なくて、御摩木を納めた氏神さんに行って、まだ焚かれていない木に病気回復と書いていたのを病気不回復と付け加えて改めて納めておきました。ちなみにこの神社、ほぼ不在が多いので誰でも自由にどの時間帯でも出入り出来ます。
ついでに踏みつけられてクチャクチャになった御守りにも同僚の娘の名前を書き、病気不回復、病気不完治と書き記して納めておきました。
効を奏したかは判りませんが、娘さんは病気再発、仕事も辞め、おまけに娘の旦那は病気の嫁は要らない、子供と自分の為に預貯金を出来る限り残せ、だから余分な治療はするな!と言われたんだそう。
娘さんには気の毒だけど同僚にはざまぁみろ!と言いたいです。

No.2892364 19/08/02 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 19/08/02 19:47
お礼

>> 11 どちらかと言えば不仲なのになんで必要以上に関わろうとしたのか…。 どんな人が相手でもそんな風にしてあげられる主さんは、 私より優しい人だ… 同僚の方からご利益のある御守りや御札を貰って来て欲しいと頼まれました。同僚のことは嫌いだけど、その時は娘には罪が無い…と思っていたので。
後、国産のびわ茶が良いから手に入る様ならお願い!と涙目で言われたら仲々嫌!とは言い辛い。

No.24 19/08/02 19:49
お礼

>> 14 炎上狙いでのスレも多いので、この話も眉唾ものではありますが、まあ百歩譲って仮に本当の話だとしたら・・・。 あなた、同僚、同僚の娘の旦那、心… 今ならそう思えますが、当時はこの事だけじゃなくて、仕事での嫌がらせが半端なくて、キレた…って感じですね。

No.26 19/08/02 22:30
お礼

>> 16 主さんは自分の気持ちを押し付けて、感謝されなかったら気が済まないのですね。主さんは善意でやったわけではなく、偽善だったという事ですよね。 … 決して自分がしてやったとか思ってないです。
その時は本当に気の毒だと思ってましたし、それに良いと思われるものは試したい!と同僚が言うので此方もネットで調べたり、私に出来ることはしたつもりです。
別にお礼言ってくれなくても構いませんが、御守りを投げつけるなんて同僚の心情を考慮したとしてもそれはないでしょ!?と。

No.27 19/08/02 22:34
お礼

>> 12 あんさんのした事、同僚さんにしてみりゃ面白ろなかったんやろ?そもそもお互い不仲なのに何でそんな事したん?まったく理解できんわ。 余計な事し… だったら何故同僚は私にまでわざわざご利益のある御守りが欲しい…とか頼んできたんでしょう?
私が同僚の立場なら幾ら藁にもすがる思いでも自分と不仲な人に頼んだりしません。

No.28 19/08/02 22:40
お礼

>> 11 どちらかと言えば不仲なのになんで必要以上に関わろうとしたのか…。 どんな人が相手でもそんな風にしてあげられる主さんは、 私より優しい人だ… いや、御守りが原因で不仲になった訳ではありません。
元々そりが合わなかったんだけど
さすがにそんな人でも我が子が死ぬか生きるかとなれば、御守りが欲しいと言うこともありますし、びわ茶や柿の葉茶が良いから手に入る様ならお願い!と言われれば時間が許す限り買い求めに走りました。
幾ら私たちが不仲でも子供を思う心に嘘は無い!と感じたので。

No.32 19/08/04 11:18
お礼

>> 31 結論から言いますと再発の危険性はゼロではないにしろ、今は元気になられたようで、新転地で生活していると聞きました。家族で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧