注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ズバリ云うと職を失う、失ったと云う残像感が、頭から茶苦茶離れずこれからの事と会社…

回答11 + お礼12 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 16:02(更新日時)

ズバリ云うと職を失う、失ったと云う残像感が、頭から茶苦茶離れずこれからの事と会社に対しての対応が、冷たいと思う自身の気持ちが、悔いとして納得いけてません。自分もこんな交通事故の傷害で、今自宅療養だけど、働けれるならと医者から考慮意見貰った。だから古巣で、もう一度徐々に出来る業務の申請しに現職会社に行ったのだけど、会社は、やはり力仕事だけに健常者じゃないから、ちょっと会社から一旦外れてと云う態度で、対応してくれず、おまけに今出来る者達で、経営するからもう君は、怪我人で、会社業務の乗り物も傷害で、乗れないなら現職会社には、必要無い対応で、終わらせられました。それで、仕方なく社長と話し合いをしました。会社は、社長は、今の出来る人材で、会社運営出来たらそれで、良い対応で、全く自分の事をただただ退職にしか考慮で、こっちは、働けたら古巣で、まだ働きたいのに怪我人になった自分に冷たい対応は、あまりに冷たい。社会て会社てのは、人材に自分所の社員に対しての対応こんな物でしょうか?
会社が、成り立ってれば自損損害した社員にしても会社から居なくしたら別に後は、どうでも良いのでしょうか、あまりに冷たい。

No.2900688 19/08/17 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 05:57
匿名さん1 

そんなもんです。
事情は異なりますが自分も会社の都合で急に追い出されました。

もう二度と会社の為には生きません。これからは自分の為に生きましょう。

No.2 19/08/17 06:57
通行人2 

お気持ちお察しします。

社会って、結構冷たいですよね。

私も理不尽に職場を追い出されて自己都合にされました。

大丈夫です、あなただけではありません。

切り替えは難しいかもしれませんが気をしっかりと持ちできる範囲の仕事先を探して見ませんか?

私も何だかんだで、まだ職を探してます。

トラウマですがその分、優しくなれると思い一緒に頑張りましょう。

No.3 19/08/17 08:55
お礼

こんな目に合われた方々ありがとー 皆さんもこんな展開やこんな風に追いやられるのに疑問感じるのは、お互い様に自分の気持ちをわかる方々が、居て良かった。別に好きで、こんな事故の怪我や病気を患いたくて患ったんじゃない。こんな目に合うにも自身の運が、その時悪くタダタダ不運だった。ちょっと前にも軽い交通事故で、打撲や骨折した。でもその時は、少々自宅療養してたらそれで、少々痛くても直ぐに復職した。でも今回は、ちょっと複雑に怪我も頭だけにちょっと後遺症沙汰に長引くけど、その辺りの考慮して欲しくその間仕方なく休職か、徐々に働けれる状態になれば徐々に働きながら今までの分を取り返し、給料も最初減給でも構わない。こっち側の要求ばかりで、会社側の言い分や就業規則てのも有るだろうと思えます。それにうちは、社員もそれ成りに居るので、自分が、抜けても自分の部分を補えるとは、思います。だから存分に会社に迷惑千万に掛けます。 そこは、仕方なく反省会します。

No.4 19/08/17 09:24
お礼

それから自分よりも高齢者を嘱託で、ずっと雇うのもどうかと思えます。 安い賃金だろうけど、高齢者には、定年退職てのが、労働基準に有ると思うんで、一度退職させたなら何等かの理由が、無い限り高齢者をずっと雇うのもどうかなと? こんな事を云う自分は、傷害で、仕方なく休職だけど、ちょっとした作業も出来るけど、でもまだ完治してないからその日の体調面も有るからその辺りは、何と今は、わかって欲しく働けれるなら働きたいし、まだまだ働けれる年代で

No.5 19/08/17 12:33
通行人5 ( ♂ )

まだ云ってるの。💧いい加減に諦めて次を探しなないな。世間知らずな貴方には転職は難しいかもしれないが全く無い訳でも無いよ。頑張ってね。

No.6 19/08/17 15:52
通行人6 

高齢者が働くのもって下りがおかしいよ。
年齢どうではなく、それぞれの職務がこなせるならば働けばいい!

気持ちを広く持って、頑張ってね。

No.7 19/08/17 16:13
匿名さん7 

まだ会社に執着してるんですね
失業手当をもらう為にも辞めて仕事を探したほうがいいです

No.8 19/08/18 20:27
お礼

何せ自身にとって作業しやすく働きやすかった仕事だったので、離職するのが、悲しくて悔しい。だけど、しつこいと思うけど、でも何故に怪我人、病人に会社は、こうも冷たい対応ですか? 今働けなくても会社の意思判断より本人判断で、会社席は、残してくれてもと思います。思い出すと本当に切りが、なくとも悔しいです。それで、知人の弁護士に今回の会社の話をしたら、その弁護士さんは、会社の対 応本当に冷たいし、社員の事を何も考えず働けなければ一方的に社辞めろとシンプルに片付け方過ぎます。もし貴方も戦うのなら、一緒に会社に話し合いサポートするとまで、弁護士云われた。今回のようなトラブルは、良く有ると弁護士も云うてるので、一応知人弁護士に話してスッキリしました。

No.9 19/08/18 20:39
お礼

高齢者の話しは、今回のような事をしてなくても、うちの会社でも1人高齢者嘱託の人居ます。その人は、本当にずる賢い行動で、自由気ままに仕事するし、それに宅配に行っても、自分の帰宅時間まで、会社になかなか戻って来ない。うちは、誰もそれに対して何も云わない。でももしその高齢者が、何処ぞで、会社の宅配車を停車させて、ゆっくり車内で、寝てたりしててもわからない。これてサボりじゃないですか? こんな会社の高齢者を見てたら真面目に働かないのなら別に年金暮らしで、充分かと思います。 自身も今怪我人だけど、でも治療時期を待ってくれればまた真面目に働きだします。

No.10 19/08/18 21:58
通行人2 

再レスです、お気持ちお察しします。

私も元職場は学生さんがサボローがオバチャンが私語をしようが許されてました。

理不尽ですが人によって対応が違うんだと思います。

ツラいですが、あなただけじゃありません。

必ず辛抱したぶん、優しくなれますよ。

No.11 19/08/18 22:23
通行人5 ( ♂ )

何を云ってるのやら。その高齢者の人と貴方の休職は関係ないでしょう。💧二番さんは貴方の事をあまり知らないから優しく云ってくれるけど貴方の場合はボロが出やすいから、しつこく書かない方がよいよ。後、いい加減に諦めて次を探しなさいなっての。(笑)

No.12 19/08/19 07:52
お礼

5さんしつこいけど、自分的にこのまんまじゃあ納得いかないので、会社対応も、もうそんなじゃあ辞めてくれとあっさり片付けらたので、本当に会社都合過ぎ感で、今考えると腹立ってしまい。だからもう何かで、このうっぷんを晴らそうと思ってます。それで、知人の弁護士に今回の会社の出来事を話したら、そんなの会社都合過ぎると云われて、そりゃあ社員が、事故と怪我をしたから、入院や色々と時間掛かったけど、会社社長は、今回の事を知ってるのにそれなのにこんな対応で、あっさり片付けられた貴方の気持ちわかると云われた。会社にも貴方の事で、大変迷惑千万は、与えたけど、それでも会社から入院中等でも何のアクションもなく、退院していざ会社に復職志願したら、あっさり断られるてのは、会社の対応だけど、何とか今後体調が、良ければ働きに再職でも拾って貰えるように伝えてもとその弁護士さんから云われた。

No.13 19/08/21 05:24
お礼

一度一旦古巣退職と云う形で、その間は、傷害の具合や後遺症等の傷害の程度を見計ってまた古巣で、働らかせて貰えるなら再度再職を頼みに行くと云う形に最終的な段階に今は、取り敢えずそうする形にしました。違う職を探すになかなか有った条件の職が、有りません。

No.14 19/08/23 22:33
匿名さん14 

またこのサイトに来たんですか?

改行しないし、変換ミスは相変わらず、誤字脱字はあるし、レス者の意見は聞かない。

前向きな姿勢が無いならこのサイトには来ないでくださいね。

No.15 19/08/23 23:26
お礼

14さん、自分の文章読み辛いのは、本当に申し訳ない。でも自分に取っては、大問題で、だからここのようなのが、有るとここを何とか探して、ちょっとは、自分の悩みに対し、皆さんから色々な意見を聞かされ、今の自分の現実や立場を知った。 でも自分も今回の経験が、初めてだけに色々考慮したけど、やはりまだ現職に悔いは、有るし、また戻れれば現職に戻ってまた働きたい。
だから今また現職の事に悔いを残しながら色々考慮してます。

No.16 19/08/24 00:02
通行人5 ( ♂ )

⬆14番さんと俺は貴方の事をよく知る仲間だね。それはよいとして貴方は社長さんからウチでは雇えないから他を探してくれ❗と云われても諦めずに何年も待つ気なの?条件が合わないとか云ってないで他を探してなよ。時間が勿体ないよ。💧

No.17 19/08/24 00:06
通行人5 ( ♂ )

前にも云ったけど実家暮らしで今の会社しか知らない世間知らずな貴方には厳しいかもしれないが単純作業とかもあるから大丈夫だよ。年齢的にも40過ぎでしょう?範囲が狭いかもしれないがネットとか検索して探したほうがよいよ。

No.18 19/08/24 00:13
通行人5 ( ♂ )

余計なお世話だけどまだ閉鎖しないのは貴方の都合の良い回答を期待してるから?で、社長さんは何て云ってるの?まさかクビ宣告されてるのに貴方が働きたいってゴネてるわけじゃないよね?会社でもここでも粘っても同じだから、いい加減に諦めなさい。

No.19 19/08/24 06:36
お礼

会社社長にこの前話し合いに行きました。 自分は、今の自分の現状をしっかり話しましたし、社長も事故と怪我の事は、理解してくれたと思います。 それから自分的に会社からも病院入院した時から何もアクションなかったから、会社は、自分の今回の怪我が、大事で、もう会社で、働けないと判断視されて、辞めて貰う事にしてたかと云うのは、後々わかって来たけど、だけど、現職にごねると云うかまだ悔いは、有るし、徐々に働けれるならと、周りからも無理なら辞退派と、働けるなら徐々に派とが、居るし、周りの責任にしてる事でもないけど、でも無理なら仕方ない、でも可能性が、有るなら徐々に少しずつでもと云うまだ前向きと云う考慮を志願と云う何とかなると云う考慮も有るでしょう?

No.20 19/08/24 06:48
お礼

ごねると云う言葉が、ネックに聞こえてならないけど、でも人によっては、まだ自分みたいな難を抱えてる社会の人は、居ると思います。 そりゃあ自己主張張りに会社に怪我をしてても働かせてくれと勝手に云うのも会社を困らせるだろうけど、でもまだ現職で、働ける可能性が、まだ有るならどうにかなるなら、人の人生どうなるかわからないでしょう? 駄目元でも何とかなる事も有るならとポジティブな考えも持たないとうつになったり、精神的な苦痛にならない為にも自分ばっかりな考えだろうけど、でも前向きな考え思考も持たないと

No.21 19/08/24 07:13
お礼

ちゃんとした回答云えてないので、それで、現職社長と話し合い、社長は、最低限今までの業務が、出来るならと云う説明で、でも自分の今の状態現状では、今まで通りとは、いかないからと、だったら一度退職し、会社から離れて、怪我の治療に専念と云う形で、それで、また現職に戻れるならと云う処置にしたけど、でも後々知人弁護士にこの事を話したら、経営会社の言い分は、素直に聞き入れないとならないけど、こっち側も可能性が、まだ有るなら会社従業員なら、従業員の話しも聞き入れる要素も会社側に有ると云われたし、だからこんな未解な社会問題に弁護士も間に入いると話しも前にいくと云う事らしい。

No.22 19/08/24 15:40
お礼

それから会社に対して、何故に何も知らされずに退職に勝手に話が、出来てるのか、おまけに何等かの聞き込みにまだ◯◯働けるのかとか、一言自分に聞いてくるのも良いかなと思います。 今回の怪我から退院してからも何も会社は、云うて来なかった。自分から何等かのアピールするにも何も知らないし、今回初体験な事だから、何をして良かったのか、全くわからなかった。 社長は、別に自分が、今回の事故と怪我をしたのを何とも思わずにただ、事故と怪我をしたから、もう働けれないから、辞めさそうとしてたのか、だったら会社のやりたいようにしてるじゃないですか?

No.23 19/08/24 16:02
お礼

でも会社から勝手に辞めてくれやクビて申告出来ないのでは? だから自己退職させたいのでしょうか? それにしてもそこまで、追い込まられる追い込ませるのは、会社の不当の圧力に当たりませんか? その知り合い知人弁護士に聞いたら、これは、ちょっと会社は、やり過ぎと答えました。 それに退職させようとしてもちょっとは、怪我の効力が、削減してたら、また働かせたりとかの処置的な保証もサポート的にしてもと云うてくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧