注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妻と離婚を考えてます。ご回答ください。 小学生の娘1人、小学生の息子1人、幼児…

回答15 + お礼2 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 12:09(更新日時)

妻と離婚を考えてます。ご回答ください。
小学生の娘1人、小学生の息子1人、幼児の息子1人の計3人います。妻は専業主婦です。
妻は日常的に子供達を怒る時に、蹴ったり叩いたり髪を引っ張ったりする事が当たり前。
「死ね」「産むんじゃなかった」「出来損ない」「消えろ」などという暴言もあります。
あと、この猛暑にも関わらず、日中クーラーを付けずに子供が暑いと言っても「甘えた体になるからダメだ。暑さなんて気合いでなんとかなる」と、話になりません。
自分が注意しても、「うるせーよ」とか「人生リセットしたい」とか言われるだけでまともな話し合いにもなりません。
しばらく自分の実家に子供を預けようと思うんですが、それで妻が変わるとも思えないので離婚も視野に入れてます。
ただ、子供が3人いるので子供達が混乱しないか心配です。ここは我慢するべきだと思いますか?

No.2901110 19/08/17 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 21:42
匿名さん1 

こどもがおかしくなる前にさっさとこどもひきとり離婚しましょう。

その暴言など、証拠におさめてください。

父子家庭で皆さん頑張ってますよ。

No.2 19/08/17 21:49
匿名さん2 

次に現場を見たら速やかに録音。離婚の話を有利に進めるために虐待の証拠を確保し、お子さんからも話を聞く。

子ども3人が夏休みとなると、ストレスマックスになるのは普通だけど、奥様のは流石に過激ね。何故3人も作ったの?とも思いますが。

実家の親は孫3人を育ててくれそう? 年寄りに孫育てはキツイので、そこは事前にきっちり話をした方が良いよ。

No.3 19/08/17 21:55
匿名さん3 

いや、子供のためにさっさと離婚すべき。
リセットしたいならリセットしようかって言ってやったらいい。
そういう妻にかぎって急にすり寄ってきそうだけど子供までおかしくなる前になんとかした方が良いです。

No.4 19/08/17 21:57
匿名さん4 

子供が暑いと言ってるのに馬鹿な事を言ってこの猛暑の中クーラーもつけないなんてある意味虐待ですよ!
早く子供さん達を引き取り離婚する事をお勧めします。

No.5 19/08/17 22:06
お礼

みなさんありがとうございます。
離婚するとなると、証拠を集めるのは当然かと思いますが、慰謝料も支払い必要ですよね?まとまったお金が必要ならなんとか準備しておこうと思います…
自分も出張が多くて、妻の実家も遠方のため妻の親を頼ることが出来ないので力になれてない自分も悪いのですが、子供は3人欲しいと、妻とも意見が一致して、2人で相談して決めた事です。
日常的に暴言ばっかりで、自分も疲れました。

No.6 19/08/17 22:16
匿名さん6 

妻が専業主婦とかどうでもいい。

あなたの判断は遅すぎる。
そんな光景を見た時点で、
何故、直ぐ様母親から子供達を何守らないで、ここでそんな
呑気な事言ってるの????

あなた、父親でしょ、子供達が苦しい思いをしてるんだから、母親から離しなさいよ。フォローはその後ですれば良いんだよ。

母親は、かなりの育児ノイローゼ、互いに一緒にいても、互いに苦しむだけ、環境を変えてあげなさい!

No.7 19/08/17 22:21
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

慰謝料ってこの場合払う必要ないんじゃないの?
子供引き取るなら奥さんに養育費請求出来る
払うかは疑問だけどね😔

No.8 19/08/17 22:24
匿名さん8 ( ♀ )

離婚して、子供を早く守って下さい。
どんな事情があったとしても、「産むんじゃなかった」なんて酷い事言う時点で信じられません。
子供達は一生の心の傷になりますよ。
混乱どころか子供達も離婚に賛成すると思います。

私は夫婦喧嘩の絶えない事が原因でシングルマザーになりました。
子供は小学生の娘です。
娘に「パパとお別れしてもいい?」と聞いたら、「お別れしたい」と言いました。

証拠取りもあった方が良いですが、法テラスや自治体に相談して進めて下さい。
仕事と両立は大変ですが、頑張って下さい。

No.9 19/08/17 22:25
匿名さん2 

いや、慰謝料を払うのは子どもを虐待している妻だよ。

財産分与と相殺して、妻になるべくお金を渡さずに離婚するために虐待の証拠を集めるんだよ。子育てにはお金がかかるから。

子ども3人を育てるのは本当に大変。実家に頼るなら実家の親にものすごく負担をかけるということも理解してね。それに加えて、あなたも出世を諦めてまで仕事をセーブする覚悟を。

No.10 19/08/17 22:25
匿名さん6 

奥さんが子供達に日常的にそれだけの酷い暴力や言葉を吐いてるのを、あなたはまの当たりにしてるのにも関わらず、、母親がいなくて混乱しないかなどと言い、そんな環境に子供達を置いてる、あなたに強い不信感を抱きます。あなたの妻は相当な事を子供達にしてますよ。私ならその場で妻を間違いなく張り倒してるレベルです。

まさか、
この話し釣りじゃないでしょうね????

No.11 19/08/17 22:44
匿名さん11 

愚妻&虐待親の望み通り、思い切り
リセットボタン押してやれば?
今のままじゃ子供に悪影響ですよ。

No.12 19/08/17 23:17
匿名さん12 

慰謝料って悪い方が払うんだよ??笑

No.13 19/08/17 23:45
匿名さん6 

まず、離婚どうのより、やるべきは子供を連れて、主の実家に避難!妻の両親に現状を全てを話して、離れて暮らすことを認めさせること!いきなり離婚を言い渡すとどんな攻撃をしてくるか分からないから、離婚の話しはまだシナイ方が懸命。それか、どちらかの親に同居してもらい、妻の好き勝手にさせないようにする、でも、これは、親を危険な目にあわせるやも知れないから積極的にはすすめない。

No.14 19/08/18 01:09
働く主婦さん14 ( ♀ )

3人子供産まなくても、1人目からそれわかってるよね?
はっきり言ってその状況で子供も奥さんも放置した主さんも同罪。
今すぐ子供たちを安全な場所に、奥さんはなたぶんもうノイローゼになってるから、カウンセリングに連れて行った方がいいと思う。

No.15 19/08/18 06:24
匿名さん15 

典型的な、育児ノイローゼだよね?母親に向いてなかったんだね。

妻の言葉は、子供がマネしてお友達に言うようになります。

そうならない為には、実家に逃げましょう。

ただし、あなたも覚悟は必要です。

下の子が独り立ちするまで、恋愛、結婚はできない(しない方がいい)と思って下さい。

酷い言葉を浴びせられて育った子供は、大人のご機嫌伺いをします。
親の恋愛がストレスでも言い出せない、むしろ喜んでるフリをしてしまうものらしいです。

No.16 19/08/18 06:51
匿名さん1 

慰謝料?
何に対して慰謝料発生するの?

離婚するのに必ず慰謝料発生するわけじゃないよ


発生したとしても払ってもらうほうでしょ?

慰謝料っていわれるならこどもが母親から欲しいわ。
暴言でね、

No.17 19/08/18 12:09
お礼

慰謝料って離婚を言い出した方が払うもんなのかと…思ってました。
証拠を録音しておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧