注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

『多くの男性から気に入られ声をかけられる』ってどういうことですか?小学生の同級生…

回答9 + お礼7 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 23:11(更新日時)

『多くの男性から気に入られ声をかけられる』ってどういうことですか?小学生の同級生の男からも入りますか?気に入られ声をかけられるって、一回きりの知らない人も入りますか?『何人もの男性から告白されてフラれる』のは、『気に入られ声をかけられる』には入りませんか?また、気に入られ声をかけられたけど、すぐに嫌われたりするのは、質問の趣旨からはずれますか?

No.2902329 19/08/19 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/19 21:58
お礼

>> 1 質問のまま。意味がわからないから聞いてるんですけど?『多くの男性から気に入られ声をかけられる』ってどういうことですか?小学生の同級生の男からも入りますか?気に入られ声をかけられるって、一回きりの知らない人も入りますか?『何人もの男性から告白されてフラれる』のは、『気に入られ声をかけられる』には入りませんか?また、気に入られ声をかけられたけど、すぐに嫌われたりするのは、質問の趣旨からはずれますか?

No.3 19/08/19 22:01
匿名さん1 

いやぁ(笑)わからへんわからへん。何が知りたいか教えてよ。
あなたにいっぱい声がかかるのはなんでやろ?って誰かに聞いてるの?まじでわからへん。

No.4 19/08/19 22:48
匿名さん4 

そうだ、質問を一つに絞ってみよう。
質問内容がとても分かり辛くなっているのは、分散されててどこへ向かっているか見えず、答えられない状態なんだよ。
本当に聞きたいことを端的にまとめ、文章をつくってみよう^^

No.5 19/08/20 11:09
お礼

>> 3 いやぁ(笑)わからへんわからへん。何が知りたいか教えてよ。 あなたにいっぱい声がかかるのはなんでやろ?って誰かに聞いてるの?まじでわからへ… 日本語理解できやんの?アホか

No.6 19/08/20 11:10
お礼

>> 4 そうだ、質問を一つに絞ってみよう。 質問内容がとても分かり辛くなっているのは、分散されててどこへ向かっているか見えず、答えられない状態なん… 『多くの男性から気に入られ声をかけられる』ってどういうことですか?例を出して教えてください。

No.8 19/08/20 13:01
お礼

>> 7 回答しないでください。通報しました。

No.9 19/08/20 13:48
匿名さん1 

だって何回読んでもわかんないんだ

No.10 19/08/20 17:34
匿名さん4 

>>6
多くの人に気に入られる容姿や雰囲気があるため、声を掛けられる
と言うことです。

このことに対する例文はないです。
そのままの意味なので。

主は1さんがおかしなことを言っていると思うかもしれないけど、本当に文章が伝わり辛いものになっているんだよ。

例えば、「声を掛けられたり告白もされるのにフラレたり嫌われてしまう」と言う意味でスレをたてたなら、この2行で全て説明が出来ます。
それに付随する出来事を加え、本当の悩みや質問が何なのかを明確に書くようにしてみてください。
「何故私は嫌われてしまうのか」と言う悩みなのか、「簡単に声を掛ける人の心理」が知りたいのか、「声を掛けることと付き合いたいと思うことの違い」を知りたいのか、などなど。

伝えることはとても難しいことで、伝わらないことで人を責めても意味はないのよ。
普段からこのような語彙力で話しているのなら、それこそ主の知りたい答えなんじゃないかな?
声は掛けたものの(付き合ってはみたものの)、何を言っているのか分からないし分からないと言うと怒る。
だから人は離れていく。
文章のみの判断でごめんだけど、そう感じたよ。

No.11 19/08/20 17:39
お礼

>> 10 アホなので文章力ないんです。すみません。要は、多くの男性に気に入られるってことは、『振られるとか結果的なものは関係なく』ってことですか?

No.12 19/08/20 19:10
匿名さん4 

>>11
単に「気に入られる」だけの意味ならフラレるとか関係なく言えると思うよ。
人として気に入られるって意味や、外見だけ気に入られるって意味や、セフレとして気に入られるって意味や、単発的に気に入られるって意味でも使える言葉だから。

ただ、「気に入られる」だけを聞いた人がどう理解するかは人により蹴りなので、明確な基準は『聞く人次第』です。

メンタル強ければ、言うだけならいくらでも言って構わないです!
人によっては「多くの男性」も3人程度の場合もあるわけし。

No.14 19/08/20 19:32
お礼

>> 13 違います。自閉症アスペルガーです。

No.15 19/08/20 19:33
お礼

>> 12 >>11 単に「気に入られる」だけの意味ならフラレるとか関係なく言えると思うよ。 人として気に入られるって意味や、外見だけ気… じゃあ、気に入られるってことは、告白されたり、挨拶も入りますか?声をかけられて

No.16 19/08/20 23:11
匿名さん4 

挨拶はただの挨拶。
ナンパはただのナンパ。
やり目はただのやり目。

告白が本気なのか、社交辞令なのか、リップサービスなのか、ネタなのかわからないかな。

多くの男性に気に入られるって誰かに話すわけじゃなければ、気に入られやすいって思ってても良いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧