注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

関東から九州の遠距離恋愛してるのですが。 お互い趣味がゲームで通話してる時はい…

回答1 + お礼1 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 08:04(更新日時)

関東から九州の遠距離恋愛してるのですが。
お互い趣味がゲームで通話してる時はいつもゲームみたいな感じで
わたしは最近ゲームに対してなんだか楽しさを感じなくなっていて
私って一緒にゲームやってくれるだけの存在なのかなって思ってしまうんです

本当にそうなのか確かめる方法はありますかね
もしくはこの状況の対処法教えてください

No.2904557 19/08/23 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 00:25
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

ディスコードか何かを使われているんですか?

『私、ゲーム面白いと思えなくなってきたから、やめることも少し考えてるんだけど...』と言ってみるのはどうですか?

多少誇張している感はありますが、ウソではないですよね?

それに対して、彼氏さんの返答の第一声が、どちらの方向のものかで、ある程度知ることができるのではないかと思います。

どちらの方向とは、ゲームの相手がいなくなるのが云々、か、あなたと接する時間・機会が減るのが云々、かのことです。

ゲーム以外での繋がりがあればいいですね。

No.2 19/08/24 08:04
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

やっぱり鎌をかけるわけじゃ無いけど
素直に言ってみたほうがいいですよね。

ありがとうございます!助かりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧