関連する話題
3年前に浮気された傷が未だに癒えません。 長文です。 25歳の男です。 当時自分は22歳、彼女は18歳です。 彼女は学生で実家暮らし、自分は就職して
初めに冷やかしは止めて下さい 私は44になる独身男です 幼少の頃から周りから容姿を褒められ育ち 中学の頃には下校時間に他所の中学の女性が校門で待っていたり
私は18歳の大学生なのですが、今までで一度も彼氏が出来たことがありません。男友達もいないし、小学生のときに男子に虐められ、父親に理不尽に怒鳴られていたりなどとい

私の容姿に関することで、男友達とトラブルになってしまい、絶交の淵に立っています。…

回答6 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/26 06:37(更新日時)

削除投票

私の容姿に関することで、男友達とトラブルになってしまい、絶交の淵に立っています。

私には付き合いのそこそこ長い男友達がいました。誤解のないように言っておくと、恋愛感情は一切なく、お互いにそれぞれの恋愛相談が出来るような仲です。

毎日ラインでやりとりをしていて、たまに通話をしたり、遊びに行ったりするような関係なのですが、彼の冗談には時々私の容姿をディスるようなものがありました。

いつも笑って流していましたが、私は容姿端麗ではなく、自分でもコンプレックスだったので、実は辛くて泣いたことも何度かありました。

先日、彼とのやり取りの中で、自分の中でとうとう限界に感じてしまうものがあり、リミッターが外れたようにひどい暴言を吐いてしまいました。

数日経って、暴言を吐いたことに対して申し訳なくなり、それに対する謝罪と、

正直冗談が辛かったこと、気にしていたこと、もう目を見て話せる自信がないこと、友達として付き合うのがしんどい、ことを伝えました。

彼は何度も謝ってくれ、電話か会って直接謝りたい、許してもらえるか、と言ってくれました。

ですが私が彼に胸の内を伝えた理由は、謝罪が欲しいからではなく、もう友達の関係を維持するのが私の中で辛い、いうことを伝えるためです。

彼の謝罪を受け入れたところで、私が以前のように彼に振る舞える自身もなく、今は会って話せるような気持ちではないので、とりあえず置いといて欲しいと伝えました。

私の本音を知ってしまったことで彼もショックでかなり心に傷を負ってしまったみたいです。 ますます自分の中でどうすればいいのかわからなくなってきました。

彼の気持ちを受け入れたほうが、彼は気持ちが楽になるでしょうし、私も死ぬほど恨んでいるわけではないです。ですが私自身も傷ついたのはまぎれもない事実、彼と話すとその言葉を思い出してしまうので、元の友達になれる自信がありません。
この数日、気がつくと美容整形に関する検索ばかりしていて、これは後々トラウマになってしまうのだろうかとぼんやり思っています。

このまま、関係をフェードアウトすればいいのだろうか、となんとなく思っています。

皆さんが私の立場なら、どうされますか? 参考程度にお聞かせください。




No.2905779 19/08/26 00:19(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/08/26 00:28
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

人と人の付き合いなんて当事者同士にしか分からないことだし簡単に割りきれるものではないという前提で、客観的に見るしかないけど、そんな難しく考えることかな?と思います。
異性だろうが同性だろうが、許せないと思うくらい傷ついたと思ったら友達付き合い止めるのは普通のことだと思う。
付き合いが長ければ長いほど。
相手も後悔して今後の自分の人生の糧にしてくれればいいし。

No.2 19/08/26 00:32
nitro ( ♂ QEKRCd )

削除投票

あなたの性格だと
そのまま伝えた方があなたは
スッキリできそうですね。

フェードアウトはないでしょう?

しっかり伝えてください。
彼はあなたの事、とても好きだと思います。

No.3 19/08/26 00:39
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

私にもし男友達がいたとして、容姿のこと言われても、気にならないのですが。。
ネタにされるって、おいしーって?いうのたろうか。。
ただ、私に男友達がいないから、実際にそうなった時、本当に怒らないかはわからないです。

No.4 19/08/26 00:40
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

謝罪を受け入れることと、その後の付き合いを続けることは別でしょう。
よく謝罪を聞いてもらったら全て無かったことに・帳消しに・今まで通りとなるものだと思う人が多いけど、根に持たなくてもそれまでと同じように付き合うのは難しいってなることは普通にあります。
彼はあなたの容姿を笑えぬ冗談で貶したこと、あなたは彼に暴言を言ったこと、それぞれの事実を悪かったと自覚してるなら「その事実については」しっかり謝り、その上であなたが元どおりには戻れない、それなりに距離を置きたいのであれば、正直に言ってそうしてしまえばいいでしょう。

その男子がもし「謝って、許してもらったのに元通りに戻れないなんて酷い!」などと憤慨したならば…
…ならそいつはガキです。後腐れなく縁を切れ。

No.5 19/08/26 01:04
サラリーマンさん5 ( 45 ♂ 匿名 )

削除投票

もし俺なら、結果的には離れちゃうだろうなぁと思います。

恋愛感情が絡まない異性の友だちってなかなか作れないから、すごい大事なんだよね。年をとればとるほど。

でも、自分にトラウマになるかもしれないダメージを追って、それでも今まで通りにっていうのは、少なくともすぐには無理だろうなぁと思います。

あなたは優しい人なんだろうから、自分が深く傷つきながらも、そのお友だちのこともすごく気になるんだろうけど、今は距離をおいた方がいいんじゃないかと思います。そのお友だちにも伝えて。

どれくらいの年月か経って、ふと思ったときに、そのお友だちが自分にとって、やっぱり必要だと自然に思えたら、今度は自分から連絡して、会って話せばいいと思いました。

ひとつだけ光明があったのは、あなたが正直に話し、お友だちが素直に謝ったことです。すごく大事なことだったと思います。

これがあったなら、いつかまた、元の気のおけない友だち同士に戻れると思います。

No.6 19/08/26 06:37
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

無理だと思う。
相手もあなたが他人の容姿にケチ付けたりするから言われてる事もあるし。
男って10代ならからかいでいうけど
20代過ぎてなら完全に相手に嫌味で
いうほうが多いよ。
性格悪い女には特に貶したり、
逆にわざとらしく女優に似てる美人とか誉めてバカにしたり。
好きな人とかまともにつきあいたい人には容姿の事は言わない。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧