注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私が気にし過ぎな神経質なのでしょうか。義理の両親の言動についてです。結婚式の引き…

回答3 + お礼1 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 11:54(更新日時)

私が気にし過ぎな神経質なのでしょうか。義理の両親の言動についてです。結婚式の引き出物や娘がいなかったからバージンロードを歩くの代わってとうちの父に言ったり孫が出来た時は初孫なのに男より女が良かったと言ったり、生まれてからは育児に口を出しまくり新居を建てる時は間取りや外観に口を出しました。最後は実父が倒れた時にもうもたないからと葬式の話をしたりです。結局亡くなりましたが、葬儀の時は親戚も帰る中最後まで酒を飲んでました。耐えられなくなり旦那に話をしてもらったら逆ギレされ、縁を一方的に切られました。孫もいらないそうです。他の人ならうまくやっていけたのでしょうか…

No.2917838 19/09/16 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 09:04
通行人1 

明らかに異常すぎるんだけど、その義理両親。旦那の親ってことだよね。縁を切って正解じゃない?
普通は旦那がちゃんと親に言うべきだけどね。
あなたじゃなくても、そんな変な人とうまくやって行ける人なんていないよ。私だったら、結婚式の件だけで縁を切るよ。よく今まで耐えたと思うよ。

No.2 19/09/16 09:12
匿名さん2 

義両親が非常識で無神経すぎるだけで、主さんは至って正常です。
引き出物に関しては両家それぞれ色々あるでしょうから口出ししてきてもいいでしょうけど、バージンロードを代われなんて主さんもお父さんもキレていいところですよ。
バージンロードを父親と歩く意味わかってんの?って感じです。
孫の性別や育児に口出しするは結構あるあるな話でしょうけど、新居に関して口出しって二世帯じゃないんですよね?
まさかと思いますけど、バージンロードの件も新居の件も義両親の言われるがままにやってないですよね?
お父さんのことだって普通だったら周りから「他人の旦那親が何出しゃばってんの?生きてる内から葬式の話とか縁起でもないし、財産でも狙ってんのか?塩撒け!」って言われますし、私だったらこっちから関係を絶つ話。
主さんの旦那さんも主さんの言い分を聞いてくれて両親に話してくれたんですから自分の親が非常識なのをわかってたんですよ。
やりたい放題やって気に入らないからって縁を切ってきたなら放っておきましょう。
縁切りしてきたんだから主さんが義両親の老後は面倒看る必要もない。
そんな人たちとうまくやる人なんて同じような感覚の人しかできないですよ。

No.3 19/09/16 10:30
匿名さん3 

縁切りされて良かったですね。
これでもう悩む必要ありません。

No.4 19/09/16 11:54
お礼

返信ありがとうございます。バージンロードの件は始め冗談かと思ってたのですが父に私の姉で1回やったんだからやらせてほしいみたいに言っていて温厚な父は私の結婚後を考え笑って流してました。新居は歩いて10分程に建てたのですが玄関がせまいだの隣の土地をが少しうちより高低差があるのを平らにしてもらえただの言われました。建設中も大工さんが帰った後勝手に土足で入ってあとからダメだししたり…やっぱり非常識ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧