注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中絶後の彼女

回答50 + お礼6 HIT数 18678 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
07/03/19 18:46(更新日時)

彼女が先月中絶しました。
中絶に関しての良し悪しを問うているのではありませんのでお願いします。
中絶後、彼女の様子が一変しました。とにかく僕の事を考えたり会ったりするのが嫌になったみたいです。交際して半年、ケンカもした事なく、とても良い関係でした。彼女の変わりように心がついていけません。
会えそうにないと別れまで告げられました。
中絶してこんな気持ちになった方いますか?時間が解決してくれるものなのでしょうか?
僕は彼女をこんなにも追い詰めた事を心底後悔してます。できることならなんでもするつもりなんだけど、なんにもできません。
誰か教えてください。

No.292491 07/03/18 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 07/03/18 22:19
お礼

色々なご意見ありがとうございます。
全てを受け入れる覚悟はできています。中絶の理由は彼女が離婚してまだ半年(離婚後知り合い交際始めました)とうことで世間体、両親への自信のなさ、シングルでしたので2人目を育てる自信がなかったみたいです。僕は産んでもいいと言いました。(自信はなかったけど、覚悟はしてました)
彼女を力強く説得していれば、彼女の不安をもっと払拭してあげれば良かったという後悔でいっぱいです。

No.9 07/03/18 22:26
お礼

>> 5 彼女の気持ちわかります…。私ならその彼とはもう一生関わりたくないです… 例え自分で決めた事であってもですか?
それは自分は何も悪くない、悪いのは相手だから!現実から逃げてるしか思えません。
避妊しないのを強制した事もありません。

No.12 07/03/18 23:26
お礼

>> 11 以前の結婚ができちゃった婚だったそうで、それで離婚して、またできちゃった婚はできなかったみたいです。
お互いバツ1で慎重に考えすぎたのだと思います。
世間体よりも何よりも命がどれだけ大切か今となって切実にわかります。遅いですけどね

No.18 07/03/18 23:49
お礼

>> 13 自分で決めた❓ 主さんが、そうやって中絶した事を彼女のせいにして、ご自分を正当化されるお礼を見て… 彼女の気持ちも分かるような気がします… 確かにあなたのおっしゃる事は的を得た正論です。

彼女の離婚の原因は彼女の浮気です。
淋しさのあまりに浮気したと言いました。
実際、彼女は愛情はないけれども、浮気相手と自分からは別れられないという負い目を感じたまま、僕と付き合っいました。僕も離婚直後で淋しく、誰でもよかったのかもしれません。二股かけているのを承知でつきあって、本当に愛してしまいました。彼女にあなたの子供じゃないかもしれないから今回は見送ろうと言われた時、心は決まりましたよ、それでも産んでくれと言うべきだったのですかね?後にわかったことなんですが、前の浮気相手とは中絶の2ヵ月前から肉体関係はなかったそうです。だったらどうしてそんな事を言ったのかも理解できません。

No.56 07/03/19 18:46
お礼

何かいない間にスゴイ事になってましたね。
今の自分は何言われても大丈夫ですよ。
全てを受け入れる覚悟もできてますし、それぞれを貴重な意見だと考えてます。
価値観の違いは千差万別だし、価値観の押し付けも無意味ですし、大切なのは、理解しようとする事です。
自分の状況がどうであれ、理解してあげる気持ちが大切だと学びました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧