注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

私は美術系の学校に通っています。 先日の事です。 作品を乾かすためにバーナー…

回答5 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 01:27(更新日時)

私は美術系の学校に通っています。
先日の事です。
作品を乾かすためにバーナーに火をつけて、作品に当てようとしたら同じクラスの男子に止められ、見ると私は作品の下に作品を拭くための布を敷いたままバーナーを当てようとしていました。
その男子が止めてくれたのは本当に有難いのですが、その後に出た言葉が「え、馬鹿?それは流石に馬鹿。」とマジトーンで言われました。私はそれに今酷く傷ついてしまってします。
確かに私は有り得ない事をしようとしていましたが、布を敷いたままバーナー近づけるのが危ない事くらい私も分かっていました。その作業がスピード勝負だったので焦っていたんだと思います。
でも他に言い方があったんじゃないかと思います。例えば「本当に危ないから次から気を付けて」とか…
仲のいい友達から言われても多少傷つくのに全然仲の良くない、ましてやほぼ会話をした事がない男子に急にそんな事言われてしまってショックと驚いたのと…自分何やってんだって。なりました。
私のメンタルが豆腐メンタルなだけかも知れません。でもどうしても彼のあの言い方や言葉が頭から離れません。

No.2934589 19/10/15 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/10/16 00:38
お礼

>> 2 確かに命を守るという点ではキツめに言った方が良いのかも知れません。
ただ、馬鹿というのは完全に人を見下してるというか。もし私が同じ立場で注意するとしたらとてもそんな言葉は出てこないので。
元々苦手な人だったのですが、あの日以来彼の事がもっと苦手になってしまいました。。。
また何か言われるんじゃないかと思って。怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧