注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私が全て悪いのでしょうか? 妊娠5カ月で3歳の娘が居ます 妊娠3ヶ月の時、不…

回答5 + お礼3 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 07:26(更新日時)

私が全て悪いのでしょうか?
妊娠5カ月で3歳の娘が居ます
妊娠3ヶ月の時、不正出血があり医師に安静にするよう言われ、また同時につわりもひどく一か月休ませてもらい、復帰しましたが、時々お腹が張ったり、腹痛もあり、少量ですが出血があり、動きを少しセーブしてしまうからなのか
同じ職場に妊娠7カ月の妊婦さんは、つわりもなく、テキパキと動くので比べられ
陰口を言われてます
私が出血や腹痛を心配して動きをセーブしてるのがいけないのですが、やはり比べられるのはしんどいなと思いました

また、普段は私語をしないよう気を付けてるのですが、みんなから嫌われてる人Aさんと仕事が一段落した2分くらい私語したのを見られ影で「Aさんとのお喋りが多い」と陰口を叩かれてたそうです

職場の方にご迷惑お掛けしてるので、申し訳ないなと思い私語をほぼせず、大人しくしてるつもりですが、2分くらいでも私語したのは悪いですし、妊婦じゃなくても娘の送迎で遅く来て早く帰るので、迷惑な存在、私の事を嫌いだから陰口を言うのでしょうが
やはり娘の送迎で遅く来て早く帰る、他の妊婦で比べて、動きが悪い、私語をしてた…どんなに謙虚に、振る舞ってても陰口言われて当たり前なのでしょうか?今後は私語は全くせず、今以上に動かなければと思ってます。

一応正社員で働かせてもらってますが、他の正社員の人より給料も安く、もちろん残業しても残業代や手当ては付きません
その事は他の正社員の人は知ってます

No.2936825 19/10/20 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/10/20 10:12
お礼

>> 1 優しい御言葉をたくさんありがとうございます。読みながら涙が出そうでした。
陰口言ってた人は、特に攻撃的で必要以上に他人の悪口を言うので、言われてるだろうなとは思ってたんですが、目の当たりにすると軽く受け止めれないので、しんどかったです。
ですが、レスして頂いたよう、私なりに出来る限り頑張ってるつもりでした
これ以上動くと、怖いなとは思ってます。

もし、他の人が同じように悩んでたら私もおばかさん1みたいに上手くは言えないですが、同じような事を言ってあげると思います
本当にありがとうございます

No.4 19/10/20 10:49
お礼

>> 3 周囲への期待……私は言われてないことを期待してたってことですかね(;_;)

職場を利用とは、お金を稼ぐところということですかね

母は強くなければ!子供二人なんて守れないですよね!こうなることもある程度想定内でしたが…励ましの御言葉本当にありがとうございます

No.8 19/10/22 07:26
お礼

>> 5 主さんは悪くないと思います。 体調悪いのは仕方ないし、子供がいるなら遅刻早退は仕方ないですよね。 ただ何人も妊娠された方や子供の事で遅刻… もしかしたら、感謝や謝罪の気持ちをしっかり表面に表してなかった時もあるので、それもまた言われる原因なんだと思います…
今更遅いですが、産休に入るまで謙虚に、そして感謝の気持ちなどを表して勤めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧