注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

旦那からの提案で子供を、実家に預けて夫婦だけでディナーに行こうと誘われましたが、…

回答41 + お礼17 HIT数 3697 あ+ あ-

匿名さん
19/10/31 19:53(更新日時)

旦那からの提案で子供を、実家に預けて夫婦だけでディナーに行こうと誘われましたが、モヤっとして乗り気になれません。
わだかまりがあるからなのかもしれません。子供は3歳、9ヶ月の2人です。 2人いっぺんにはきついだろうから、上の子は慣れている私の実家、下の子は旦那の実家に泊めてもらおうと考えているようです。
ランチじゃないのは旦那の希望と、昼間だと預け先が保育園になるからなにかと私が時間を気にしてしまうから、という理由でだと思います。
しかし、子供2人とも家以外で泊まることに慣れていないし、親がいない夜は嫌々な現状で、実家の両親にお願いしてまで、2人だけの時間が作りたくない。。
私には旦那が自分だけ見てほしいからっていう理由でその提案をしているようにしか思えない、それより夜など時間が取れる日に育児、家事について話し合いをすべきなのに。。と思えてしまいます。楽しくそのディナーの間過ごせても、また今抱えている問題に出くわし仲は深まらない気がしてます。お金だって余裕があるわけではありません。
皆さん、そんな風に小さい子供を預けてディナーに行ったりしますか?乗り気になれないので、実家に頼みたくありません。。

No.2941456 19/10/28 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/10/30 19:33
通行人51 

子供が小さい時、自分の実家に子供預けてオーケストラ聴きに行きました。チケットが当たったからですけど行ってよかったですよ。子供のことはイロイロ心配しましたが数時間のことなので。
あと小学生になってからは子供2人が旦那の実家にお泊り行ってる間に旦那と映画行ったり飲みに行ったりしました。
まぁ年に一回のことで何回もあることじゃないし。結局子供の話ばかりになっちゃいましたけど。そして、映画行ってきますのでお願いしますー!と堂々と言って行きました。快く送り出してくれましたよ。それも親孝行かなと思う。

No.52 19/10/30 22:02
匿名さん52 

なんだろう、ピンと外れな自分は子供預けて夫婦の時間過ごしましたアピールのレス。

主のお子さん9ヵ月なの見えて無いの?
1歳未満の時に緊急でも無いのに一晩預けてまで夫婦の時間優先した?

ランチじゃ嫌がる旦那はガキだし、乗り気になれない主の気持ちわかる。

No.53 19/10/31 02:13
匿名さん53 

日帰りでいいのではないでしょうか?まだ9ヶ月ですよね?旦那様もお気持ちはわかりますが9ヶ月の手がかかる時期に子供、一泊で預ける方が方が、ランチより気が気ではないでしょう

No.54 19/10/31 11:50
匿名さん54 

泊まりでいかせる理由がわからない、、
夫婦の大事な時間ってそこじゃなくてもよくない??
奥さんが子供ばかり構って浮気って言う男性もいるぐらいだからなぁ…
子供より自分!のタイプの旦那さんなのかな?
旦那さんごと育てなきゃいけないかもしれないですね…。
もう少し大きくならったらいいと思いますが。

No.55 19/10/31 16:16
お礼

>> 54 自分自分です。子供に叱りすぎた、暴言吐いた→私が注意→謝らずに、上手くできない!俺はどうしたらいいかわからない!助けて!おれの普通がこれだし、これで許してって感じです。こっちに言われても、子供守る方がわたしには大事だし、子供との時間のが大事なんですけど、、。

No.56 19/10/31 16:21
お礼

>> 52 なんだろう、ピンと外れな自分は子供預けて夫婦の時間過ごしましたアピールのレス。 主のお子さん9ヵ月なの見えて無いの? 1歳未満の時に… 預け先や、夫婦同士で納得いっててそうしてるって意見が聞けて参考になりました。
うちの場合、旦那の実家の両親は子供慣れしてない、私の実家に子供から泊まりたいと言ったわけじゃないのに乗り気になれない旦那とのディナーのために泊めてもらう、だからそれはやはり厳しいぞ、、と思いました。
ランチならいいんでしょ?と旦那に言われましたが、結局預けるのは互いの実家になるし、ほぼ一日中預けることになるかもしれないし、それもキツイと思われます。。

No.57 19/10/31 19:12
匿名さん52 

>56

何故ランチでほぼ1日中預けることになるかもしれないんですか?
お互い妥協点として、預け慣れてないからとキッパリ2,3時間しか無理と数時間で切り上げたら良いかと思います。
短時間での交渉無理ですか?無いよりマシだと思います。
拒否よりお互いの妥協出来るところで擦り合わせる方が後々夫を父親に育て易いと思いますが。

それにしても旦那さん自分の実家に預けると簡単に言われてますが、緊急性も無いのに義両親は慣れてない9ヵ月の孫気持ち良く預かってくれるのかしら。

No.58 19/10/31 19:53
お礼

>> 57 義両親は、息子が大丈夫と判断アンドやってくれと言うなら、、って感じだと思います、多少自身が無くても。私の実家は反対方向なので、一番はじめに預けて、一番最後に迎えに行くことになるから昼前から夕方まで、と長くなってしまいます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧