注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

旦那からの提案で子供を、実家に預けて夫婦だけでディナーに行こうと誘われましたが、…

回答41 + お礼17 HIT数 3694 あ+ あ-

匿名さん
19/10/31 19:53(更新日時)

旦那からの提案で子供を、実家に預けて夫婦だけでディナーに行こうと誘われましたが、モヤっとして乗り気になれません。
わだかまりがあるからなのかもしれません。子供は3歳、9ヶ月の2人です。 2人いっぺんにはきついだろうから、上の子は慣れている私の実家、下の子は旦那の実家に泊めてもらおうと考えているようです。
ランチじゃないのは旦那の希望と、昼間だと預け先が保育園になるからなにかと私が時間を気にしてしまうから、という理由でだと思います。
しかし、子供2人とも家以外で泊まることに慣れていないし、親がいない夜は嫌々な現状で、実家の両親にお願いしてまで、2人だけの時間が作りたくない。。
私には旦那が自分だけ見てほしいからっていう理由でその提案をしているようにしか思えない、それより夜など時間が取れる日に育児、家事について話し合いをすべきなのに。。と思えてしまいます。楽しくそのディナーの間過ごせても、また今抱えている問題に出くわし仲は深まらない気がしてます。お金だって余裕があるわけではありません。
皆さん、そんな風に小さい子供を預けてディナーに行ったりしますか?乗り気になれないので、実家に頼みたくありません。。

No.2941456 19/10/28 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/10/28 16:16
お礼

>> 1 それをそのまま旦那さんに話してみては?? また言われたら少しずつ話そうと思ってますが、意に沿わない事を言うと、『君が行きたくないんでしょ?もういいですよ!』と言った感じで拗ねます。

No.5 19/10/28 16:18
お礼

>> 2 子どもが7ヶ月のときに、ホテルのチャイルドルームに預けて主人と二人でディナーに行ったことがあります。 久しぶりの夫婦水入らずの時間、楽しか… 有料のところに預けた方がまだ気が楽です。旦那の実家はたまにしか行けないのでそっちに預けるのはいいですが、上の子を実家に預ける時に、2人でご飯に行きたいからと理由を言いたく無いんです。嘘もつきたくないですし、、。

No.6 19/10/28 16:24
お礼

>> 3 ご主人はお子さんをお泊まりで預けなきゃ嫌なんですかね? どのみち主さんがお子さんの事、気になりませんか? 私は預けて出掛けても気にな… ディナーだと時間が9.10時になるから泊まりって事なんだと思います。上の子は私の実家によく行くし、自ら1人で泊まってく!とかも言います。なので、何度か一人で泊めたことはあります。しかし、こちらの都合で泊めさせてもらうのは『私だけ仲間はずれにされたの?』と言う気持ちになるみたいで、それは避けたいなと思ったんです。。

No.15 19/10/28 18:05
お礼

>> 9 主さんの気持ちすごくわかります。 なに呑気なこといってんの?って旦那に思うし、そんな現実逃避より山積み問題の具体策を考えてよ!といいたくな… そうなんです涙
いつも旦那がやらかした時、私にごますりして『なにか欲しいものある?』とか聞いてくるけど、そうじゃなくて日々の改善、努力をしてして欲しい、それ以外は望んでいない、です。。
『それができないから気持ちだけでも』と旦那は言いますが、だったら無駄遣いすんなと言いたいのです。なにか買ってもらって嬉しくなるわけじゃないんです。。

No.21 19/10/29 00:36
お礼

『子供がやっぱり苦手』と言う旦那にとっては子供抜きで行きたいんだろうと思いますが、旦那といるより子供と居たいと思ってしまいます。やはり旦那が一番手のかかる子供という風にしか思えなくて。そういう旦那に対しての不満が無ければ、抵抗なく預けられるんだろうなと、レスを読んで思いました。

No.22 19/10/29 00:47
お礼

>> 19 私は正直あなたのスレやお礼レスを読んで、かまってちゃんのバカ男としか思えないですね。 面倒な男、って感じです。 ご主人を悪く言ってごめん… その通りだと思います。頭の中お花畑。お金を貯める事より今の欲を満たしたい、子供に上手く接する事が出来ないから癒してほしい、って感じです。
現実逃避ばかりしていて、しかもそれを肯定しているのが、キツイです。
現実ボロボロなのに、的外れ過ぎる施し受けてもストレスが募るだけなんです。。
それが全く伝わらないのが一番つらいです。

No.31 19/10/29 12:04
お礼

>> 26 私もいきたくないなー。 元々ディナー食べたいとか思わないし。 子供が早く寝た日に夫婦で夜更かしするとかじゃダメなんですかね? あと、夫… それもあります。2人の時間がないから、確実に2人になれる状況を作りたいんだと思います。わだかまりがある中で、なかなか夜の営みは取りたくはないです。なんでやらせてくれないの?とも聞かれますが、子供が早朝起きるし、まともに睡眠とれない疲れも取れない中でやりたいとか体調整ってる時はなかなかないし性欲が湧きません。心身ともにしたいと思わない、それを伝えても俺が嫌いなんでしょ。ヒドイ。となる。。

No.32 19/10/29 12:10
お礼

>> 27 ついこの間の日曜日に、昼間だけど、夫とランチデート(2人で1万円のイタリアンのコースで飲み放題)してきました。3歳と1歳を、10時〜17時ま… そう出来たらいいんですけど、自分の突かれると嫌な所の話をされると『こんな話をするためにこの時間を作ったんじゃない。初々しさを味わいたいからだよ。』と、か言ってくるだろうなと、だから旦那の機嫌を損ねる話はしないようにとこちらが旦那を接待するような感じになるのが嫌で。。今まで無理に2人の時間を作った時もそうでしたから。。

No.33 19/10/29 12:14
お礼

>> 28 私も主さんと同感。 しかも別々預けるのも凄く嫌。 そんなんじゃ全然楽しめない。 旦那にも嫌気差してしまう。 そうですよね。
だんなは自分の都合が良い方に解釈、説得したいだけなかんじがしています。旦那も私が乗り気になれないと言うと、俺が嫌いなんでしょ?俺のことすぐ否定する。と言われてしまいます。
そんなつもりはないけど、そう思ってその部分だけが目につくんでしょう。

No.36 19/10/29 15:06
お礼

>> 34 そうする事でどんな問題が起きるのかよりも、 なぜ旦那さんが「そこまでしてそういう事をしようと言ってくるのか」の… そっちに目を向ける事の… 仕事に専念して顧みらない旦那の方がマシです。いえで家族といる時間があってもゲームしてる、子供に怒りすぎて子供の情緒不安定にさせてる、仕事は何しても文句ばかり言ってる、お金が無いのに都会に出たいと言ってる、そのために貯金しなくちゃと言うと、そんな余裕ないと言い高い自分の服とかのローンでお金が回ってないだけ。夢のある話をしたいのに金の話しやがって、嫌になると言われる。この状況で、子供を預けてディナー?アホらし〜ってなっちゃいました。なんで臭いものに蓋してごまするのかがわからないです。

No.40 19/10/29 17:31
お礼

>> 39 自分の都合を相手に聞こえのいいように説得する感じです。それを、感じるからいつも違和感感じちゃうんです。ちなみに、子供泊まらせるのは(上の子は私の実家に泊まる、)(下の子は旦那の実家に夜だけ預ける)行きたいお店が、旦那の実家からまだ近いからだからです。ややこしいのでなんとなくレススルーしてましたが、そういう感じです。

No.45 19/10/30 01:03
お礼

>> 41 読めば読むほど、幼稚で面倒臭いバカ男ね。 決してあなたの事を気遣ってではない。 そこをわかってないレス主が多くて逆にビックリするわ。… 私の毒々しい本心を言っていただいているような意見で救われます。今回は乗り気になれなくてごめんねとだけ言ってそれ以上言ってきてません。もんもんとして、常にイライラしているようですが。しかし、餌くれなきゃ家族に尽くせないとかまた言うような気がしてます。そうゆうものではないと思うんですけどね。

No.46 19/10/30 01:56
お礼

>> 44 私も行かないと思います。 うちは、夫婦二人で食事したは、 たまたま主人が、平日お休み だった日があり子供が幼稚園に 行っている間 昼… 上の子が幼稚園に行ってるので、旦那がたまたま平日休みになった時はよく下の子と3人でランチしたりは、してます。
結局でも、2人だけだと旦那に対して接待みたいに気を使わなきゃなのが嫌だから引っかかってるというのも、あるのかもと思います。子供の事気になるなら無理に行かない方がいいですね。そう思わないように気持ちを変えたらいいと旦那に言われるけど、そんな簡単に変えられないから。

No.48 19/10/30 02:24
お礼

>> 47 まぁ、たしかに氷山の一角に過ぎないスレですねw

No.55 19/10/31 16:16
お礼

>> 54 自分自分です。子供に叱りすぎた、暴言吐いた→私が注意→謝らずに、上手くできない!俺はどうしたらいいかわからない!助けて!おれの普通がこれだし、これで許してって感じです。こっちに言われても、子供守る方がわたしには大事だし、子供との時間のが大事なんですけど、、。

No.56 19/10/31 16:21
お礼

>> 52 なんだろう、ピンと外れな自分は子供預けて夫婦の時間過ごしましたアピールのレス。 主のお子さん9ヵ月なの見えて無いの? 1歳未満の時に… 預け先や、夫婦同士で納得いっててそうしてるって意見が聞けて参考になりました。
うちの場合、旦那の実家の両親は子供慣れしてない、私の実家に子供から泊まりたいと言ったわけじゃないのに乗り気になれない旦那とのディナーのために泊めてもらう、だからそれはやはり厳しいぞ、、と思いました。
ランチならいいんでしょ?と旦那に言われましたが、結局預けるのは互いの実家になるし、ほぼ一日中預けることになるかもしれないし、それもキツイと思われます。。

No.58 19/10/31 19:53
お礼

>> 57 義両親は、息子が大丈夫と判断アンドやってくれと言うなら、、って感じだと思います、多少自身が無くても。私の実家は反対方向なので、一番はじめに預けて、一番最後に迎えに行くことになるから昼前から夕方まで、と長くなってしまいます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧