注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

いずれ離婚しようと考えているほどの仲ですが、仲良くしようとしてくる旦那にどう対応…

回答6 + お礼5 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 20:41(更新日時)

いずれ離婚しようと考えているほどの仲ですが、仲良くしようとしてくる旦那にどう対応したらいいですか?
旦那に対して嫌悪感があるのは子供に対して酷い言い方をしていても悪いと思ってない、謝らない、嫌われて逆ギレや自暴自棄的な発言をする、子供の前でも喧嘩をふっかけてくるし無視やはぐらかすことを許さない、
仕事にやる気がない、常に体調が悪く、家のことを任せられないし、子供に嫌われがちだから育児はほぼ私、旦那と子供間のいざこざ?が起きないように気を張るし何かあったら尻拭いをする、などが理由にあります。
今すぐには離婚はしたくありません。
このような話し合いをしているにもかかわらず、好きだといってきたり、触れようとしてくるのが意味わかりません。最低限の連絡事項くらいしか話したくありません。
彼なりに子供にきれないようにしたり家事育児をしてくれたりしますが、機嫌取りだと思います。何かのきっかけでまだ我慢しなきゃなの?とか、俺なりに努力してるのに認めてくれない!とか開き直ってきます。
子供も私も旦那に振り回されている気がしています。

仲良くできません。仲良くしようとする旦那に対してはスルーしています。また、爆発するかもしれません。。
どうしたらいいかわかりません。

No.2947631 19/11/08 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/08 07:04
匿名さん1 

何らかの発達障がいですよね。

普通に接しようとするから振り回されるのでは?

No.2 19/11/08 07:58
通行人2 

まさに同じ境遇です。
我が家の夫に毎年隠され、嘘をつかれ大ごとになってから私が全部処理してきて疲れました。
夫も当日しか反省せず、翌日から普通の生活になる人です。
対応は夫の見える場所に約束事を書いた紙を貼って、常に思い出させるようにしてます。
あとは、嫌いですが離婚するための準備を淡々と行う。
夫の前ではクールに対応し、いざ離婚するときに手のひらを返した行動をしてがっかりさせるのが私の作戦です。
今は離婚に向けて、念書などトラブル事に夫に書かせて押印させています。

No.3 19/11/08 08:30
お礼

>> 1 何らかの発達障がいですよね。 普通に接しようとするから振り回されるのでは? 普通でない接し方ってどういう感じなのでしょうか?子供の前では許容範囲で普通に接してます。家族、親子間で問題ない言動さえしててくれたらいいんです。あんまり、期待してないような素振りをしても自暴自棄のようになりますし、普通に仲良く?友好的な?態度を取っていても許したと思ってかベタベタしてくるし、拒絶したらキレられるし。子供への対応はまた悪くなるし。こちらがいろんな対応を考えて実行してみても、旦那は月に数回は爆発してきました。。あまりに頻度が高く、起伏の差が短い期間であるのでツライです。私の今後の関わり方が仲良くするつもりはないというと、多分子供への対応も悪くなると思います。しかも会社もやめるかもしれません。心身ともにそんなに尽くすのが妻として当然の行為なのでしょうか、。益々自分がロボットのようになりそうでツライです。

No.4 19/11/08 08:35
お礼

>> 2 まさに同じ境遇です。 我が家の夫に毎年隠され、嘘をつかれ大ごとになってから私が全部処理してきて疲れました。 夫も当日しか反省せず、翌日か… 普通になるのはいいけど反省はしてほしいですよね。クールというのは普通に世間話もする、怒らない、当たり障りないって感じのことでしょうか?愛想しないってことでしょうか?旦那さんはお子さんに対してはどうですか?
私はかなり避けたいし冷め切ってますが、旦那はハグしていい?とか好きとか近寄ってきます。ハッキリと冷たいことを言えば、すぐ離婚でもしたら?と言われたり、子供の前でも嫌な態度を取られそうで言えないでいます。子供を人質に取られているような気分です。

No.5 19/11/08 08:40
匿名さん5 

嫌いで仲良くするつもりがないなら離婚する、結婚生活を続けるなら夫婦らしくする。二択だと思うよ。

No.6 19/11/08 08:51
お礼

>> 5 そうなのでしょうか。会話もなく数十年と暮らしている方もたくさんいらっしゃいますし。。
すぐに離婚てわけにも行きません。5、10年の期間で離婚考えてます。

No.7 19/11/08 15:24
ギャリー菊代(-_、-;)58歳・主婦 ( LVMMCd )

、育児はほぼ私って言うけれども、主は家計負担してるの?、いずれにしても離婚できないなら自分も振り返る努力をするしかないね、夫婦は互いに非があるからね、

No.8 19/11/08 16:17
お礼

>> 7 家計は私:旦那で4.5:5.5くらいです。今は育休中なのでギリギリですが。

No.9 19/11/08 17:58
匿名さん9 

昔カウンセリングで言われたんですけど、仲の悪い夫婦の子供と、親が離婚した子供と、情緒不安定などのリスクは同じくらいあるとのことで。
私も、子供のためと思って離婚を先伸ばす気持ちと、でも何年かお金貯めてから離婚したい、と考えてました。
でも、子供のことを1番に考えるなら、夫婦が仲良くする努力をするか、出来ないなら離婚して(ママの)笑顔が少しでも増える方を選んだ方がいい、と言われたことがあります。
色んなご事情で、仲良くする気持ちのない旦那と一緒に過ごすと決めてるのだと思いますが、苦痛ですよね。
身勝手な旦那さんのようですが、旦那さんもそれが苦痛で、少しでも仲良くしようとしてるんだと思います。
お子さんが真っ直ぐ育ってくれるといいですね。

No.10 19/11/08 19:12
匿名さん10 

!!!
主さん!!うちの奥さんと同じことを言ってる。
私は、先日、ここの掲示板に
半年位前から、子どもが成人したら離婚したいと妻に言われた。
とスレを立てた者です。

私は、改心したいと言っているものの、取り入ってもらえない現状です。

今は、言葉ではなく、行動で示すしかないかと、
日々、思いやりをもって、家事や、家族に接していこうと努力しています。

私が言うのもおかしいですが、
改心しようと旦那がしているのを待っていられないようならば、
離婚した方が良いと思います。

No.11 19/11/08 20:41
お礼

>> 10 改心したいと言いながら、数日でろくでもないことで子供に怒ったりしてます。キツイ冗談とも取れないことを子供に言ったり、それを悪いとも思ってない、改心するって口だけだと思わされ続けてます。改心しようとしてる人が、どんだけ我慢すればいいの?とか言って逆ギレしますか?申し訳ないけど、子供を愛しているとは思えない言動ばかりです。心が折れそうなのはこっちです、とうちの旦那には言いたいです。
あなたが何を今までしてきてそうなっているのかはうちとはまた違うと思いますが、それだけ傷つける事をしたから、奥さんも許せないのでしょうね。旦那さん側も大変だとは思いますが、家族をつないでいきたいのならば、信用を取り戻すまで頑張るしかないかと思います。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧