注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼氏との距離の詰め方が分からないです。閲覧ありがとうございます 大学三年生21…

回答4 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
19/11/15 00:02(更新日時)

彼氏との距離の詰め方が分からないです。閲覧ありがとうございます
大学三年生21歳の女子です。
私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。最近彼氏との距離感が他の人より遠いことを自覚し心配になってます。

ラインや電話は私が余り得意でないので、彼からも無理しなくていいし自分も自分の時間欲しいからと言われ、事務連絡程度でたまにたわいもない会話をしてます。

会う頻度ですが、バイトが同じため週2回会えるのですが、バイトが終わるのが日付変わるころで、翌日学校があるのでバイト終わりにゆっくり会話できません。

同じ大学に通っていますが、授業は被らないため学校では会いません。また、私が資格取得のため平日夜九時半まで講座があり、会えるのが10時以降になってしまうし相手も翌日学校があるので、夜に会いたいと思っていても言えません。

彼が実家暮らしで私が一人暮らしなので、私の家に泊まってもらい二人の時間を過ごしたいのですが、平日は夜遅くにしか会えないので誘えませんし、休日誘おうと思っても、相手も予定が入ってる時もありますし、どう誘えばいいか、悩んでしまって結局誘えません、泣

ちゃんとお付き合いするのが彼が初めてで、このままでは愛想つかされてしまわないか心配です。私自身、自分の気持ちを言えないタイプで、もっと素直に好きや会いたいと自分の気持ちを表現したいのですが、勇気が出ません。

私に勇気をください、
お互い多忙で会えない時は、やはり皆さん電話やラインを沢山するのでしょうか?
一人暮らしの女性の方はどうやって彼を家に誘ってますか?アドバイス、コメントをお願いします_| ̄|○

No.2951575 19/11/14 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/14 22:40
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

そもそもどういう経緯で、お付き合いすることになったんですか?

忙しいお二人のようですので、接点が気になるところです。

付き合ってるんだから、こうあるべき、という形にとらわれすぎていませんか?

どうやってお付き合いしていくかは、あなた方お二人がお互いに理解していさえすれば、それでいいんですが、それにはやはり、話をしないとならないと思います。

嬉しい気持ち、不安な気持ち、いろいろあると思います。それを少しずつでも話していくことが大切だと思います。

苦手だと言って避けていたら、それこそ彼氏さんが、見えなくなるほど遠くに感じるようになっちゃうかもしれませんので。イヤでしょ?そんなの。

二人でゆっくりできる時間を、無理矢理にでも作るんですよ。別に毎日とか、頻繁にそうしろと言っているわけではなく、週1でも、月1でもいいと思います。意識して彼氏さんと一緒に過ごす時間を作るようにして、その時間でいろいろ話した方がいいと思います。

最終的にどうするかを決めるのはもちろんあなたですが、せっかく縁があって一緒にいるんだから、少なくとも後悔だけはしないようにされることを願っています。

No.2 19/11/14 22:50
匿名さん2 

よく彼が出来ない相談見るから
彼がいるだけでもすごいし
彼がリードしてくれないのに
あなたが頑張ってると
あなたがリード出来ないのに無理する感じになりそうで
おすすめできませんがいかがでしょうか。

No.3 19/11/14 22:52
匿名さん3 

言えないタイプじゃなくて、
あなた自身が
素直な気持ちを言わない
選択をしているだけです。

このまま
素直な気持ちを言わない事の方が
ある意味勇気があると思いますよ。

No.4 19/11/15 00:02
匿名さん4 

あなたが独り暮らしで暇だから悩むだけ。
あなたの部屋に誘わないであげて。
部屋に二人きりになったらめんどくさいことになるから彼はあなたの部屋に行かないんじゃないの?
それより就活始めないと。
いいとこに就職する子は、もう頑張ってるよ。
彼も頑張ってるんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧