注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

つい最近別れました。時間が経つにつれ彼女への不満や怒りも表面化してきてます。女性…

回答13 + お礼13 HIT数 1037 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
19/11/17 20:51(更新日時)

つい最近別れました。時間が経つにつれ彼女への不満や怒りも表面化してきてます。女性は別れた後、相手の悪いところしか考えないと聞きます。
人によるのでしょうけど、時間が経って冷静になったら自分のことも反省したりするのでしょうか?

別れた原因は意見の相違です(と、個人的には思ってます)

同じ職場の我々ですが付き合った当初、職場には内緒にしようという意見で合意してました
しかしある日
(彼女)同僚一人だけに付き合ってること言いたい

(自分)仕事とプライベートは分けたい 職場ではカップルとして見られたくないしばれたくない でも、ばれた時はしょうがない その時は気にせず何もない顔をしておこう

1時間程の話し合いの上、話は平行線。保留となる。

翌日彼女に対してつい不満な態度をとってしまう 職場には内緒にと約束してたに関わらず言おうとするため(しかしこれは私に非がありますね)

この日より2日間お互い電話やLINEなし

気持ちが緩やかになり、失礼な態度とったことを謝罪するため連絡

半日ほど連絡つかず。その後彼女より距離を置きたいと返答がくる

度々、悪かったことを詫びるLINEをしてもこれといった反応なし(職場でも挨拶無視される)

考えに考えた末、同僚に言っても良いと考えを緩めて、その内容を彼女に連絡

既読スルー

3週間ほど距離を置いた末、彼女より別れようとLINEが届く


といった流れです。
別れを告げられた際、同僚に言う言わないではなく、日頃の私の振る舞いに不満があったと言われました。
私も彼女に対して不満はありましたが、LINE上で言い返したところで逆に更に怒らせてしまうと思ったので、ひたすら向こうの言い分を聞きました。

3ヶ月ほどで別れました。今思うと彼女に対して間違った対応した気もします。6つ年下ということもあり彼女のわがままも我慢してきました。

今回のこと、今までひたすら彼女に自分が悪かったからやりなおそうと謝ってきました。

しかし勘違いはしないでほしいです。私も悪い。しかし彼女も少しだけ悪い。
それを少しでも反省してほしいです。
もちろん、たった一つの不満な態度からお互い別れることになった自分自身に対しても不甲斐なさが積もってます。

一時期職場では全く無視されてましたが挨拶はまたしてくれるようになりました。
しかし時々腹が立ちます。本音を言えば今度はこっちが無視したいほどです。

彼女にはどのような態度で接すればよろしいでしょうか。向こうからは何も意識せず普通に接してほしいと言ってはおりますが・・・。

今まで変にペコペコしてきましたが向こうにも少しは反省してほしい気持ちでたくさんです。
もちろん彼女にも良いところたくさんありますが・・・・・

No.2952283 19/11/16 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 08:07
匿名さん1 

辛いね(泣)

No.2 19/11/16 08:10
先輩2 

大丈夫です。

No.3 19/11/16 08:26
匿名さん3 

やり直す意思があれば、協調性がないとやっていけないから、反省した態度を示す必要がありますけれど、彼女にはもうやり直す意思がないわけです。
そうなると、相手に合わす必要もなく、どちらが悪いとかっていうのも、彼女にはどうでも良い事になります。
挨拶はしてくれるようになったって書いてある事から、主さんは彼女との接点を消したくないって感じですよね。
それだったら、下手に出て、関係を保つ必要はあると思います。
つながりをなくしたくないって思う方が立場が弱くなっちゃいますからね。


No.4 19/11/16 10:08
匿名さん4 

とらわれ過ぎ。早く次の女子探しにいそしもう。すると不思議、気にしてる暇すらなくなります。いち早く新しい彼女ができたら、元カノへのアピール(なんの?)にもなるしね。それが一番効果あるし。

No.5 19/11/16 10:10
通行人5 ( ♀ )

たった一つのことだけじゃなくて今までの積み重なった不満だと思いますけどね。

引き金は今回のことなのかもしれませんが冷める要因があったんでしょうね!

不満だと相手に冷たくしたり、不機嫌になるなど今まであったんじゃないですか?

No.6 19/11/16 10:45
お礼

>> 1 辛いね(泣) 今はまだ辛いです・・・

No.7 19/11/16 10:46
お礼

>> 2 大丈夫です。 だといいのですが。今はまだ何が何だかわからないです。

No.8 19/11/16 11:08
匿名さん8 

もう別れたのだから反省とか必要?なぜそれを元カノに求める?そんなこと考えてももう無駄なので職場の人として普通に接した方がいいですよ。

別れを切り出すまでに彼女もたくさん考えたはずです。彼女もすべてあなたが悪いと思っているのではなく、自分が悪かったことも考えて反省もしていると思いますよ。

反省していないと決めつけて執着するのはやめた方がいいです。

No.9 19/11/16 11:25
通行人9 

振られたのに、何を求めてるの?復縁したいの?

職場の付き合いがあるから、返事を返してるだけ。職場にも、もうバレバレなんじゃない?

さっさっと見切りつけ次行こう。
執着してるのが相手にバレてるので、足元見られてるよ。押してだめなら引いてみなってやつです。

復縁を求めた方が下にみられるのは定石です。なのに相手に改善を求めようと思う時点で、主さんは自分の立場が分かってない。
主導権は完全に彼女に握られてる。

先ずはリセットしてからでは。

No.10 19/11/16 12:16
お礼

>> 3 やり直す意思があれば、協調性がないとやっていけないから、反省した態度を示す必要がありますけれど、彼女にはもうやり直す意思がないわけです。 … 挨拶については例え距離を置いてようと嫌いであろうと、職場ですし一人の社会人として無視はいかがなものかと思ってました。

No.11 19/11/16 12:18
お礼

>> 4 とらわれ過ぎ。早く次の女子探しにいそしもう。すると不思議、気にしてる暇すらなくなります。いち早く新しい彼女ができたら、元カノへのアピール(な… 早く新しい彼女欲しいですね。
少しでも後悔させてやりたいです。

No.12 19/11/16 12:20
お礼

>> 5 たった一つのことだけじゃなくて今までの積み重なった不満だと思いますけどね。 引き金は今回のことなのかもしれませんが冷める要因があったん… 彼女の性格なんでしょうか。一度悪いことを考えたらしばらくの間はそればかり。
彼女に対して冷たくしてしまったのは今回が初めてでした。
それまでは私からは彼女に対して不満は全くありませんでした。

No.13 19/11/16 16:57
お礼

>> 8 もう別れたのだから反省とか必要?なぜそれを元カノに求める?そんなこと考えてももう無駄なので職場の人として普通に接した方がいいですよ。 … もちろん私の方が非がありますが、彼女にも少しだけで良いので反省して欲しいですね。
前みたいに接するように頑張ってみます。

No.14 19/11/16 17:00
お礼

>> 9 振られたのに、何を求めてるの?復縁したいの? 職場の付き合いがあるから、返事を返してるだけ。職場にも、もうバレバレなんじゃない? … 職場にはバレてないようですし、結局彼女も同僚には言ってないようです。
とりあえず私から連絡はもうやめておこうと思ってます。
早く次に行けるように頑張ります。

No.15 19/11/16 17:01
通行人15 

うーん、何が悪かったのかを反省するってより、「自分を振ったことを反省してほしい」に思えてきた。

No.16 19/11/16 17:09
匿名さん16 

同僚の話す話はただのきっかけにすぎず、それまでの積み重ねがあったんでしょうね。なので遅かれ早かれそういうことになってたんだと思います。女性だから別れたら相手の悪いところしか考えないということではなく人それぞれですよ。
彼女に反省してほしいとおっしゃいますが、それで反省してどうなるんですか?
それで何かが大きく変わるのでしょうか?
反省するかどうかは彼女次第です。それはこちら側がコントロールすることはできません。反省するように促したり説得することはできるかもしれませんが、もはや終わったことですしもういい思い出として次に進むことはできませんか?
ま、職場恋愛なので嫌でも会社では会うでしょうけど、それは覚悟のうえでお付き合いされたんでしょうしね。
大事なのは彼女を反省させたり態度や考え方などを変えようとすることではなく、主さんがここからどう変わっていくかですよ。ペコペコしすぎたがゆえに相手もあまえてしまったりすることもあるでしょうし、次からはもっとお互いが歩み寄れるような付き合い方ができると良いですね!
私も今職場に気になってる女性がいるんですが、同じ職場なので慎重になってしまいますね。
でも、何もしないで終わるよりは主さんみたいに結果的に別れたとしても行動された方が後で後悔はないのかなって思います。

No.17 19/11/16 20:33
お礼

>> 15 うーん、何が悪かったのかを反省するってより、「自分を振ったことを反省してほしい」に思えてきた。 コメントありがとうございます。
振ったことに関しては私の態度が元凶だと反省しております。

No.18 19/11/16 21:04
お礼

>> 16 同僚の話す話はただのきっかけにすぎず、それまでの積み重ねがあったんでしょうね。なので遅かれ早かれそういうことになってたんだと思います。女性だ… 私も、日頃の嫌なことの積み重ねがあったんだと思います。もう少し気を使うべきでした。
まだ別れて日が浅いので色々複雑ですが一日も早く立ち直りたいです。
また毎日顔を合わせるので今後どのような態度で臨めば良いかわかりません・・・。

コメント主様がその女性とうまく行くように祈ってます。

No.19 19/11/16 22:16
匿名さん19 

同じ職場って面倒ね。

あなたの文面を読んだ限りでは、そんな幼稚でしょーもない女と別れて正解だったと思いますよ。

自分が悪いと反省してほしいとあるけど、彼女も普通になっていってるのなら自分も悪い部分はあった、お互い様だと言う思いも少なからずあるのでは?
そう思いましょう。

あなたも彼女に腹立てても仕方がない。
そんな事で態度がおかしいと、私の事まだ気にしてんのね、なんて思われますよ。

済んだことに翻弄される自分が馬鹿馬鹿しい、と思って、君の事なんてもう何も気にしていませんよ、って態度で軽くあしらいましょう。

仲良くする必要もなし、でも腹を立てる必要もなし。
ただの職場の人よ。

No.20 19/11/16 22:41
お礼

>> 19 同じ職場、、、付き合ってる時はいいんですけど、ねぇ。
別れて日が浅いのでもしかしたらどこかぎこちない態度をとってしまうかもしれませんが、以前のような態度であたれるように頑張ってみます。

No.21 19/11/16 23:27
通行人21 

捕らえ方、ひとつかと思います
彼女に対して
これさえなければ良い人なのに
なのか
これがあるかから嫌なんだ
主さんは、完全に前者です
後者の思考にならないと腐れ縁となり
主さんは、飼い殺しとなりますよ。

No.22 19/11/17 00:05
通行人21 

彼女は、自己愛パーソナリティーだと思います
ググって見てください
全て当てはまるはずです
参考迄に。

No.23 19/11/17 07:25
お礼

>> 21 捕らえ方、ひとつかと思います 彼女に対して これさえなければ良い人なのに なのか これがあるかから嫌なんだ 主さんは、完全に前者で… コメントありがとうございます。
考え方変えてみます。

No.24 19/11/17 07:26
お礼

>> 22 彼女は、自己愛パーソナリティーだと思います ググって見てください 全て当てはまるはずです 参考迄に。 コメントありがとうございます。さすがに挙げられたようなものではないようです。

No.25 19/11/17 12:19
匿名さん25 

失恋でお辛いということですね。
しかし、相手に何を求めても叶いませんよ。

> 今まで変にペコペコしてきましたが向こうにも少しは反省してほしい気持ちでたくさんです。

変にペコペコしてきたのは、あなたがご自身で決めて行ったことです。それを相手に承認してもらいたいというのでは、いささか勝手です。

あなたが反省して欲しい、謝って欲しいと思うからという理由で、相手が謝る必要もありません。

No.26 19/11/17 13:04
お礼

>> 25 コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。私が前から彼女に言ってあげられることは言うべきでした。
付き合う際にお互い気を使わずに言いたいことは言うとルールを決めておくべきでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧