注目の話題
私は38歳です。母親が63歳だと言うと、よく50代〜60代の女性に「お母さん若いね〜」と言われます。母親に会ったことはないので、単純に私の母親が63歳ということ
26歳、男、社会人です。 現在好きな人がいるのですがなかなかラインが返ってきません。 その子はOmiaiという有料アプリで知り合いました。 1回目に会う前
彼が飲み過ぎて気分が悪く助けてと言われました。 遠距離で電話なので、助けてってどういう事?って言うと助けてくれない彼女なんていらない。って なんで意味わから

最近妊娠していることが分かり彼と結婚しようと私の両親に挨拶にいきましたが、彼がフ…

回答30 + お礼0 HIT数 913 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/12/08 05:28(更新日時)

削除投票

最近妊娠していることが分かり彼と結婚しようと私の両親に挨拶にいきましたが、彼がフリーター、私がバツイチ(子供元旦那)ということもあり賛成はしてくれませんでした。前の離婚でも私の浮気から両親には本当に迷惑をかけ申し訳ない気持ちでいっぱいです。離婚以来子供とは会えていません。今お腹に居る子には罪はないのですが、両親にも喜んでもらいたいのも事実です。経済力をつけてから子供を作るべきだったと反省してます。姉からも過去は消せない、育児放棄した人間が勝手過ぎる!と言われました。私は過去を引きずり幸せになってはいけない人間なのか、子供を下ろすべきなのか、わかりません。

No.2961127 19/12/01 23:45(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/12/01 23:49
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

あなたの人生だからあなたのやりたいようにやろうよ。家族とは絶縁になるかも知れないけど自分が撒いた種だから気持ちよく賛成してもらうことは諦めよう。

No.2 19/12/01 23:55
匿名さん2 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

フリーターかぁ…

キツイな…

生活どーすんの❓

無計画にも程がある…

子供を出来たのをきっかけに彼氏❓には父親という自覚を持ってもらい働いて貰えばいい。

フリーターだから働かないか…
働くクセがついてないか…

子供は授かりものだよ…

堕胎なんて、やってはいけない…
殺人犯になるつもり❓

No.3 19/12/01 23:57
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

今からでも元旦那との間の子供へ養育費を支払って、ちゃんとすることをアピールして認めてもらえばどう?
何もしないで祝って欲しい、認めて欲しい、幸せになりたい、って言っても誰得?ですよね。
彼も彼で、結婚に向けて就職するなりして親に認めて貰う努力を。
じゃなきゃ空っぽな二人のスカスカな幸せゴッコにしかならないですよ。
その覚悟を持って子供を産むならいいんじゃないですか?

No.5 19/12/02 01:03
仕事中 ( dhaBw )

削除投票

俺が主の親なら断固反対。
俺も反対。
育児放棄したお子さんどうするの?

No.6 19/12/02 01:24
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

全てにおいて無計画で無責任です。今回もそう。子供ができたことは喜ばしいことだけど、あなたに限っては前例となる浮気に育児放棄もしているのだから、幸せを求めるのならば今はまず人としてしっかりするべきです。

今回はおろした方がいいと思います。世の中経済力がなければ子供を育てられません。子供ができて結婚するからと言って、彼が変わってくれる保証はどこにもないのでしょう?子供が生まれてきても育児放棄や虐待に繋がると思います。

彼にはまずフリーターから正社員の職についてもらうこと、そしてそれが何年か安定してきてから子供を育てる準備を整えていけばいいのでは。子供をもつのは彼もあなたも今ではない気がします。

No.7 19/12/02 05:10
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

真剣に回答してます、私がデキ婚で産まれた子供だから…

私はこんな家庭なら産んで欲しくなった、自分の母親を只のメスだって思ってるよ、憎いよ。

実の親より育ててくれた人が母だって思ってるよ。
育ててくれた両親には感謝してます。

No.8 19/12/02 06:31
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

まだ産まれるまで時間があるなら、仕事探してもらうとか?
親のために生きてるわけではないけど、辛いですよね。
浮気で迷惑かけたなら、反対も当然だと思うけど、最後は主と相手が決める事だと思います、中絶もつらいよ。

No.9 19/12/02 10:17
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

わからない程度の軽い覚悟なら、下ろした方が子供のためですよ。
どうせまたフリーターの彼に愛想尽かして浮気して子供を押し付けて別れます。

No.10 19/12/02 12:13
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

過去を引きずるのと、過去を背負うのと、まったく意味合いが違ってきますよ。
浮気して離婚した事実、子供を放棄した事実、無責任に未計画的に子供を作ってしまい、たぶんそれをおろすこと。

いつまでも忘れてはならないのは、背負うことで、過去を引きずって幸せになれないのは、過去をなかったことにしたい、そういう時にいうものです。
それに、過去に失敗をしても、きっと繰り返すんだと思います。そうやって、失敗した過去を忘れて、なかったことにして、幸せになりたい、それは無理だと思います、

No.12 19/12/02 21:44
通行人12 ( 匿名 )

削除投票

引きずらないといけないって…何悲劇のヒロインぶってるの。
反省して繰り返さないことが大事なのに、それすらしてないじゃん。
今回もいい加減な妊娠してさ。
もうちょっと考えて行動しないと、ずっと信用されず反対されるだろうね。
幸せになるなんて考えを飛躍させすぎ。
誰もそんなことは思ってないし、寧ろ皆が幸せになるため、もうちょっと考えろって言われてることに気付かないと。
そこが肝だから。

後、主さんが今のままだと子供ができてもかわいそうだ。
自分たちで生活できないのにどうするつもりなの?

男作る前に自立して生活立て直そう。
お金がないと子供なんて育てられないし、主さんの内面では無理よ。

No.13 19/12/02 23:06
通行人13 ( 匿名 )

削除投票

主さん1人で子供を養う算段と、覚悟はあるのですか?

まさか、親に援助してもら気満々か?それでよく産みたいとか言えるね。

とりあえずさ、本気で何とかしたいのなら、フリーターの彼には就職してもらって、主さんも主さんで、仕事探しなよ。
親に認めてもらおうなんて思う方が間違ってる。

浮気して子供捨ててきたんだから、信用なんか無いんだよ。その上、フリーターと結婚する前から子供作る失態をおかしてんだから、信用あるわけなじゃない。
マイナスからのスタートなんだよ、自覚ある?
長い年月かけて信用を得てくしかない。どうやって信用を得るのか知ってる?実績だよ実績。

子供を下ろしたくないのなら、自力で何とかするしかない。ちゃんと働いて、立派に子育てして子供を大学まで行かせてあげて、やっとら得られるぐらいだ。主さんには覚悟はあるのか?

No.14 19/12/02 23:20
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

乳児院に預けて。主とフリーター彼氏よりかはずっと真っ当な感覚と精神性の二親が両親になってくれる可能性が高い。
少子高齢化、少子化貢献。堕胎するより、乳児院に預けて、
主の子に対して愛情と躾をしてくれる、子供を心底望んでいる既婚者に預けましょう。

No.15 19/12/03 06:55
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

幸せになってはいけないのではなく、幸せになれる基盤ができてないのに、子供を作った、彼がフリーター、不倫の末の×1と。
幸せになるとは逆方向にいることに気づいてないから祝福されないのよ。

これが彼が働いてたら次は頑張りなさいよとかなるでしょうよ。
今の状況から別れることがあれば、ほらまたやっぱりね…って言われちゃうんだよ。

次は離婚しないでやれる覚悟はあるの?
子供が生まれるのにフリーター君と。
収入面を考えただけで親はまずため息しかでないよ。

次は頑張りなさいよと言えるだけの条件が整ってないから祝福されないのよ。
認めてもらいたきゃ~早急に仕事を見つけてもらうしかないよ。
お腹はどんどんでかくなるし、最終的には男に逃げられるパターンは親としては避けたいもん。

No.16 19/12/03 09:23
お師匠さん16 ( 匿名 )

削除投票

フリーターの彼も犠牲者…

No.17 19/12/03 09:26
匿名さん17 ( ♀ 匿名 )

削除投票

幸せになってはいけないことはないけど結婚できる状況になってないのに子供出来たから結婚しようとしてるから産まれてくる子供のこと彼もあなたも真剣に考えてるのって思う。
彼の両親はなんて言ってるの?祝福してくれてて子供を産んで育てる覚悟があるなら彼が正社員になり貯金も出来て自分たちで生活できるまでそちらにお世話になったら。実家の家族には頼れないんだからさ。同居はきついけどそれに耐えれたらあなたの家族もいつか認めてくれるだろう。彼を当てにせず最悪一人で育ててく覚悟がないなら子供は産まない方が良い。前の旦那さんとのお子さんの時みたいにお母さんのいない子にしたい?

No.18 19/12/03 10:48
通行人18 ( 匿名 )

削除投票

ご両親からしたら、主さんという娘は問題児すぎて頭が痛いだろうね。。

30歳過ぎてんのに、幼稚で浅はかなんだもん。フリーターの彼氏連れて行って結婚賛成してくれる親なんて、どこにもいないよ。賛成してくれると思ってたのなら、世間知らずなのか馬鹿なのか、世の中舐め過ぎだと思う。

避妊してたのかどうか知らないけど、避妊していたのに妊娠してしまう事はあるよ。そこは、授かりものだから責められない。身体の関係がない恋愛なんて、成人してれば無理だと思うし。

ただ、フリーターを選ぶ男を見る目のなさ。フリーターなのに彼女の家に挨拶に行く馬鹿な男。フリーターの男を実家に連れて行く考え無しな主さん。そういう子供みたいなことするから、信用して貰えないんだよ。全く筋が通ってないもん。

彼も急いで職みつけて正社員になって、ちゃんとしてから挨拶に行けば良かったのに。もう少し聞く耳持ってくれただろうに。

幸せになりたいなら、まずは大人になろう。筋は通そう。親に心配かけ続けてるうちは、大人じゃないよ。主さんカップルは、アラサーなのに恥ずかしくないのかって、呆れてしまうよ。チャランポランすぎる。

産むか産まないかは、結婚するしないは、主さんが決めて良いこと。ただ、責任を背負えるのか考えた方が良い。

前の結婚で浮気したってことは、元々メンタル弱い女性なんでしょ?主さんって。誰かに寄りかからないと一人で立ってられないんでしょ?男がいないと、恋愛してないと辛くなるタイプなんじゃない?

一人でも育てられる覚悟がないなら、もう一人子供を不幸にすることになるから、中絶も仕方ないと思うよ。結婚生活って、きっと主さんの理想通りにはいかないからさ。ラブラブの優しい彼氏と結婚して夫婦になったら、今の彼氏との関係も変わるよ?それでもやっていけるって、強くなれる?


No.19 19/12/03 10:55
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

何故「過去を引きずり」というセリフが出て来るんだろ。
反省もないからフリーターの彼と結婚もしないうちにデキ婚しようとして両親や姉から怒られるんだよ。
だいたい手放しで喜んでくれるとでも思っていたなら単におめでたい人。
主さんは「過去を背負って」生きていかなければならない。
無い物になんて出来ないんだよ。
彼氏と相談して両親の手助けはないものとして子供を育てていく覚悟があるか話し合ってください。

No.20 19/12/04 06:21
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

駆け落ちというのも一つのやり方です。
でも、大変です。誰も助けてくれないから。
でも、誰も助けてくれないということを分かるのは、一つの強みです。
誰かが助けてくれると思い込んでいて、でも助けくれなかったときのほうがショックが大きいからです。

No.22 19/12/04 17:38
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

うんうん、幸せは自分で作るものだよ。
フリーターの彼氏と二人で生活を始めて一つずつ家族の形を築いていったらいいんじゃないかな。
私なら産まないけど。

No.26 19/12/06 15:58
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

不は、相当な覚悟と、忍耐がないと繰り返されると思います。
自分は、今までとは違うと、反対している人達に、行動で、本気で努力する。
死にものぐるいで、頑張る。
きちんとやっていればわかってくれる日がきます。
堕ろすとか、子供の命なんだと思ってるの?

No.28 19/12/07 20:16
アドバイザーさん28 ( 匿名 )

削除投票

あまりにも計画性が無いから、今回は子供を降ろすことを選択したほうが無難。
今度はフリーターの彼が逃げて、また実家に迷惑かける。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧