注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

聞いてくださいよ! 送料折半するために友人分もまとめて通販注文して代金と引…

回答6 + お礼3 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 17:38(更新日時)

聞いてくださいよ!

送料折半するために友人分もまとめて通販注文して代金と引き換えに品物を手渡すことになってました。
会う都合がついたのでついでにブラブラと歩き回って遊ぶことになったのですが、
「荷物大きいけど大丈夫?」と聞くと
「コインロッカーに預ける???」と返答が。

友人の荷物しかないのに、何で私がロッカーに金払って預けなきゃいけないんですかね!?
しかも荷物をロッカーに預けない場合その荷物私が持っとかなきゃいけないってこと!?!?

え?代金貰うまでは私の荷物判定になるんですか…?
友人の行いが常識で私の認識が間違ってるんですか…?
もー!腹立つ~!私はホテルのベルパーソンじゃねぇ!

No.2964572 19/12/08 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 20:15
匿名さん1 

ロッカー代も割り勘って事なのかな?でもそれも勿体ないですよね、自分だったら買う手続きして貰った分、こっちが持ちますけどね

No.2 19/12/08 20:25
お礼

>> 1 ありがとうございます!
言葉少なですみません…自宅に届いた荷物を友人の分だけ持って渡しに行くのですが、それだとロッカー代割り勘もおかしくないですか…?

No1さんがおっしゃるお互いの荷物をロッカーに入れるパターンの際は、気持ちだけ受け取って私も「いや自分の分も出す」と断りますが…今回はそうではないのでもう訳がわからなくて…。

No.3 19/12/08 21:32
匿名さん3 

なんの為に一緒に頼んで送料折半にしたのか本末転倒ですね。

No.4 19/12/08 21:46
匿名さん4 

まあそうなるから一見折半で安くなると思っても家族以外の人と一緒に余計なことしないほうがいいんですよ
シェアハウスとかがなかなか流行らないのも家賃折半で一見お得だが、光熱費を誰の方がたくさん使ってるのにとかで揉めるからだし

No.5 19/12/08 21:56
お礼

>> 3 なんの為に一緒に頼んで送料折半にしたのか本末転倒ですね。 ありがとうございます!
ですよね!?こっちが払う理由ありませんよね…。

No.6 19/12/08 22:08
お礼

>> 4 まあそうなるから一見折半で安くなると思っても家族以外の人と一緒に余計なことしないほうがいいんですよ シェアハウスとかがなかなか流行らないの… ありがとうございます!
折半は本当にその通りだと思います!!しかし欲しいものが1つしかないのに送料700円とか1000円とか高い金額取られるのは流石に節約したいので今後も折半はすると思います…しっかり話し合って気を付けたいと思います、ありがとうございます!

しかし今回のコインロッカーの件は折半とは全く別の問題になるので私自身もこんな事ある!?と驚いている次第です…。

No.7 19/12/09 13:32
匿名さん7 

そしたら最初からどうする?なんて聞かないの。
小さかろうが大きかろうが、そのまま持っていって「はい」って渡せばいい。
渡された後にどうするかはその人次第よ。
ロッカーに預けるなり、そのまま手に持って歩くなり、それはその人にお任せさ。

余計な気をつかう必要ないわけ。

No.8 19/12/09 13:34
匿名さん7 

あ、因みに

今回ロッカーに預けるにしても、その料金はしっかり請求すればいい。
何もあなたが払う必要はないわけだから。
それを言ってモゴモゴいってくるようなら、今後はそれやめたらいいのさ。

No.9 19/12/09 17:38
匿名さん9 

送料の半額分のたった数百円のためにそこまでめんどくさいことするんですね(^^;;
わざわざ友人と会って荷物渡したり渡されたり
交通費とお茶だけでも送料分こえません?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧