注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

受験に集中したいから1度別れたいと言われた彼氏と付き合っています。 しかし、最…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 11:38(更新日時)

受験に集中したいから1度別れたいと言われた彼氏と付き合っています。
しかし、最近になって無理して付き合ってくれてるのかなと思うようになりました。
私の方が別れたくない。受験が終わるまで待つよ。と言ったのに、無理してるなら別れよう。と聞くのはどう思いますか、、。

No.2965874 19/12/11 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 01:11
匿名さん1 

「別れる」ということは「他人になりましょう」ということ。「他人になる」ということは「関心を捨てる」ということ。「関心を捨てる」ということは「相手の幸せを願うことすらしない」ということです。
今の関係を信用することもできず、他人になることもできない。その折衷案が「我慢して現状維持」というもので、そのうち時間が解決してくれるであろうという「保留」です。
しかしながら我慢は確実に愛情を削っていくもので、信頼して付き合っていく関係ではなく、諦めて付き合いを維持していく関係になります。
相手があなたをどう思っているかなんて相手にしかわかりません。でもあなたが相手をどう思っているかはあなたが一番知っているはずです。どんな結果が待っていようと、相手に対する最大の思いやりがあなたなりの最大の愛情になり得るのですよ。

No.2 19/12/11 10:37
匿名さん2 

とりあえず全部受験が終わってからでいいんじゃないかな、今はその問題に取り掛かる時じゃないのかも

No.3 19/12/11 11:38
匿名さん3 

本当に別れてもいいなら聞けばいいと思うけど、

また別れたくないって後でなりませんか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧