注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

あなたは何者か、これからの人生どうしたいのか、人生の目標は?なんで仕事をしている…

回答2 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 04:00(更新日時)

あなたは何者か、これからの人生どうしたいのか、人生の目標は?なんで仕事をしているのか。
皆さんはハッキリと答えられますか?

少し前までは、起業してみたい、仕事に人生費やしたい。そんなふうに思っていた私です。でも今はできれば、いかに働かないでお金が貰えて海外旅行に沢山行きたいなって思っている30歳です。

皆さんの思い聞かせてください。

No.2966906 19/12/12 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/12 22:16
匿名さん1 

難しいですね。
自分も起業したくて今月から具体的に頑張っていますが今まで抑えて生きてきたために自分を出すということとか本心というものが出てきづらくて困っています。
働かないでお金をもらって海外に行きたいということと起業して仕事に費やしたいというのは矛盾しないようにも思います。

No.2 19/12/13 04:00
通りすがりさん2 

老後レスの未来は直ぐそこに…
年金が~❗で、働く事を止められない、働く事を余儀なくされる未来に巻き込まれたくは無い。
労働は働け無くなった、辞めたら収入が止まる。
この先の人生で何したいかも具体的には解ってるので、不労所得、権利的収入の権利を、なけなしの全財産叩いて買いました。
要は直接的企業投資です。
ハイリスクだから、ハイリターンなのです。ローリスクローリターンでは預貯金です。
それでは、資金が何千年経っても倍になりません。価値が下がる物を必死に貯め続ける事になります。
出す物を出さないと金持にはならないと言う事を金持ち達が証明してるでは有りませんか…
お金がお金を連れてくるシステムの構築に世界は進んでいます。

何してるのか❓一般的な人々からは❓ですけど…
このシステムが無くなったら世界が混乱するから無くならない。
人々が不安になれば成る程、この産業にお金を出すし、これ無くなったら人間が居なくなる時だし…そんな事に投資してる。絶対不可欠な事なので失敗するなんて思ってませんよ。その方が便利だし、そう言う方向で政府も進めてるし、世界はもっと進んでますから…

何時かは、優雅とまで行かなくとも、それなりに自由な時間を過ごして暮らしたいです。これに関わる私の周りの人々だけが景気の良い話をしてます。
知らない人々は…自分の境遇に愚痴って終わりで、未来展望なんて有りません。
普通に企業で働いて居れば、今居る先輩達があなたの未来の姿…
劇的に状況が変わる事、良くなる事など有りません。
人と同じ事をしていては金は掴めませんし、情報弱者程、低所得者と言われています。いかに有益な情報を早く手に入れるかです。本物の有益な情報は締め切られたら終わりですからね。
今でも人から人へのアナログでしか、そんな本物の情報は流れてません。
テレビやネットで流れる様な情報は、既に常識的な事なので、儲けの旨味は有りませんよ。

パレートの法則の人になれ…
96対4の4の人の世界…
4の世界は一握りの世界、搾取する側の世界…
96は大多数の常識的な世界、搾取される側の世界…

大多数、大半の一般的な人々から見たら頭が❓になるのは当たり前かと…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧