注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

なんか人生って上手く行かないですね⤵️落ち込んだ時とか、上手く行かない時ってどう…

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 00:38(更新日時)

なんか人生って上手く行かないですね⤵️落ち込んだ時とか、上手く行かない時ってどうしてますか??

結婚したいと思って3年くらい婚活に励んでいます。今28歳です。

25、27歳の時に婚活で知り合った男性と交際していたけど上手くいかず3ヶ月~半年程度で別れてしまって、今は職場の人から紹介された人と付き合っていてもうすぐ5ヶ月くらいです。すごく優しくていい人で、私の子とも大切にしてくれます。

詳しくは聞けていないのですが、最近ご実家で何かあったようで、連絡が来ません。

内心フェードアウトされちゃうのかなーと思いながらも、彼にはこちらは大丈夫なので落ち着いたらまた連絡くださいねと言って、最近なかなか会えません。

自分には事情があり、もともと家族が居ません。彼は普通の家で育ったので、年末年始も家族と過ごすと前々から言っていました。

上手く行かないのは小さい頃からそうなんだけど、彼氏ができるたびに、やっぱり私は普通じゃないんだとか、家族がいる人が羨ましい気持ちになったりして、特に年末年始やお盆などになると強く孤独を感じます。

早く結婚して家庭を持ちたい気持ちもあり、婚活も続けてきたけど、なかなか上手くは行かなくて、婚活で知り合った男性から面と向かって『育ちが悪い』と言われたことがあったり、傷つくこともありました。

父親はアルコール中毒で私が幼い頃から仕事をせず家庭で暴力を振るう親でした。父も母も病気で亡くなりました。

時々、自分勝手で精神が弱いところが父親にそっくりだなとか、人の顔色を伺って生きているところが母親にそっくりだなとか、そういうことを考えると、たしかに育ちが悪いなと思ったりもします(*_*)

父も母も病気で亡くなったので、ずっと奨学金を借りて学校に通っていたので、最近やっと返済が終わり、ホッとした反面これからどうやって生きていこうかと悩んだりもします。

No.2967196 19/12/13 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 13:50
匿名さん1 

僕も恋愛上手く行きません
続きません
なぜかなぁσ^_^;

No.2 19/12/13 17:39
匿名さん2 

出自は自分では選べませんと一般説
出自を御自身で選択してその境遇に
身を置いたという説もあります。
恨み言で溢れてないところが素晴らしいと思います。世界は広いです。
日本人は小さな島国の住人で世間体と優越意識に支配された人が多いのは事実でそれは残念な事であります

No.3 19/12/13 22:04
匿名さん3 

主さんは強いですね!頑張ってきたんだなって思います。

出会った人に、育ちが悪いと言われて辛かった事と思います。人に自分の育ちのことをとやかく言われる筋合いないし、そんな無神経なことを平気で言えてしまう人の方が家庭環境を疑ってしまいます。

今、お付き合いされてる方との差も感じてしまうかもしれませんが、主さん自体の気持ちに正直になったらいいと思います。誰だって幸せになれる権利があります!

上手くいく事を願っています!

No.4 19/12/14 00:30
お礼

>> 1 僕も恋愛上手く行きません 続きません なぜかなぁσ^_^; 自分もです。。なんでなんですかね。
好きな人とただ一緒になりたいだけなんだけどな⤵️

No.5 19/12/14 00:33
お礼

>> 2 出自は自分では選べませんと一般説 出自を御自身で選択してその境遇に 身を置いたという説もあります。 恨み言で溢れてないところが素晴らし… 世間体、たしかに私もすごく気にしてしまいます。小さい頃に家庭崩壊して施設に入ったりもしてたので、自分のこと底辺と思ってしまいます⤵️

No.6 19/12/14 00:38
お礼

>> 3 主さんは強いですね!頑張ってきたんだなって思います。 出会った人に、育ちが悪いと言われて辛かった事と思います。人に自分の育ちのことをと… 自分は弱いと思ってたけど、そう言ってくれてありがとうございます。

今付き合っている人からは差別的なことを言われたことがないので、上手くいったらいいなと思ってます。

今まで自分の気持ちは後回しにしてたけど、少し自分の気持ちを大切にして生きていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧